とりづの日々

どこかで誰かが見ていてくれる

 

いつもお招きいただく先輩宅でのとある日の鍋パーティ♪

世界中を旅している先輩の食の知識は僕の指針となっている。

そんな中でも世界とは程遠い(笑)竹輪の話。

先輩宅での鍋パーティへは必ず竹輪持参なのである。

主賓が煮えるまでの前説は竹輪!!!!!(笑)

僕も最初は「先輩、何言ってるんだ。。。。」くらいにしか思っていなかったが・・・・・・・

 

 

これがドストライク!!!

主賓無くてもいいくらいだ!!!(笑)

是非、皆さんも是非っっっ!!!!!!!!

 

 

主賓はいらないと言ったが・・・・・うそ!!!(笑)

魚のすり身でつみれ鍋!

激うま!!!

エンドレスで食べれるのはやっぱり魚だから。

年取ると魚がいいねーーーーー!(笑)

 

 

御多聞に漏れず「go to eatキャンペーン」の金券ゲット!

ランチがワンランクアップ間違い茄子!

晴美会長はルービー飲んで増田明美。。。。。。。。

いぃぃぃーーーーーーーんです!!!経済活動も必要不可欠!

コロナなんかにゃ負けないぞ!!!

 

 

いつもの赤い扉のお店でランチ♪

珍しく二人とも昼酒♪

いぃぃぃぃーーーーーーーーんです!!!経済活動でっす!!!!!

 

 

いつ行っても美味しいなぁーーーーーーーーー♪

ここも僕の感性の拠り所。

店主のセンスが溢れる店内と空気感。

そして切れ味鋭い奥様の接客がひと味もふた味も加味されているのでっすすすs。。。。

二人でcafe cabaretなんだなぁーーーーーー♪

 

 

八幡浜のニューヨーカーを自負する僕の朝食はベーグル。

一か月分を友人のパン屋さんで購入島倉千代子。

 

 

帰ったらすぐ冷凍!

毎日一個ずつ解凍してオーブンへ。

幸せいっぱい!焼き立てが食べれます♪

ここの店主がまたしても個性のクセが強い!(笑)

彼の周りだけ都会の風が吹いてる♪

センスがいい人だーーーい好き!!!!(^^)!

 

 

先日、岩手放送なる会社から電話をいただいた。

「御社のHPを見させていただいてとても感動した」とのこと。

またしても不審な営業の電話かと思っていたら・・・・・・(よくある営業トークなんです。。。。。。)

「いやーーー冒頭の小学生の時の文集なんて涙もんでした。。。」とのこと。。。。

。。。。。。。悪かった。。。。疑ったりして。。。。。

そこから話が弾み番組のお取り寄せコーナーで紹介させてほしいとのこと。

「いいよp−−−−いいよーーーーー」

二つ返事でオッケー牧場!(笑)

「でも、、、、、、岩手でしか放送されないんですぅぅぅ。。。。。。。。。。」

「いい!いい!!!岩手でじゃこ天が紹介されるなんて光栄でっす!!!」

 

 

後日、送られてきたDVD。

食べてる食べてる!じゃこ天!!!

ありがたやーーーーーーー!!!岩手放送!!!!!!!

 

 

誰かがどこかで見てくれている。

 

HP作ってよかった。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





ブログ放置にも保土ヶ谷バイパス♪

 

 

コロナ禍でイベント時にはこーーーんなアイシールドを付けて感染防止対策を万全に頑張っております!

実は、油ハネも防いでくれる一石二鳥ぶり!!!!(^^)!

そして、なんといってもマスクに装着するタイプで軽い!!!

とっても重宝していまーーーーーす!!!

 

 

なんと!このアイシールド愛媛で作られている品物。

高津紙器(株)さんのhpで購入することができます!是非っっっ!!!!

 

 

毎年、夏休みの「保内ふれあい市」でのイベント『移動動物園』

保内町の爬虫類喫茶「アッシュ」さんの協力で毎回開催しています。

毎回、近所の子供たちに大好評!!!

ついでに僕も満喫♪

今年は、手乗りフクロウ!

バッチリ僕の腰が引けちゃって増田明美。。。。。。。。。(笑)

幸運カモォォォォーーーーーーンン!!!!!!!!

 

 

コロナ禍で絶賛体重増加島倉千代子。。。。。。。。。。。。。。

どうやったら減るのか・・・・・・それさえも暗中模索状態でっすすすす。。。。。。。

 

 

つけ麺食べに行ったら無料の大盛り注文するし。。。。。。。。。

 

 

メンラーーしばいたら唐揚げとライスをチェイサーーに注文するし。。。。。。。。

 

 

内子の石畳地区の長閑なお蕎麦屋さん

 

 

餅のロン♪手前の大盛りでっすすすす。。。。。。。。

 

 

八幡浜のかき氷の名店にて。

毎年一回は食べないとね!!!

僕は「桃」の一択。

白玉も乗っててサイコーーーー!

八幡浜に来たら是非っっっつ!!!!!

 

↑こーーーーーんなに暴飲暴食してたらいくら走ったところで追いつくはずがない。

 

 

 

そーーーいえば。

9月2日(水)午後7時 (あいテレビ)

愛媛限定ですが、先日、取材を受けた「よるマチ」に出演いたしますすすs。。。。。。

とうとう店主の女性の好みが丸裸に・・・・・・・(滝汗)

愛媛県にお住まいの方は是非!

 

今日は友人がいい知らせを持って遠路はるばる八幡浜まで会いに来てくれました。

ハグぐらいすればよかったと後悔島倉千代子です。。。。。。。

 

いや、今はエアハグか。。。。。。。

嬉しかったなぁ〜〜!(^^)!

ヤスタカ感激!。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





stayhomeで韓流にハマル!(笑)

 

月100キロを目標に一生懸命走っていますが!いっこうに痩せる兆しがみえませんんん。。。。。。。(涙)

 

 

「緊急事態宣言」も解かれ、特別定額給付金の10万円が入金されたので友人知人たちのお店にGOGO〜!(^^)!

10万円貰うと気が大きくなりまくり!!(爆笑)

みなさんはいかがですか?????

 

 

まったりと美味しいケーキでアフタヌーンティを楽しんだり♪

 

 

テイクアウトで改めてラーメンの気軽さと美味しさに気づかせてくれたお店の「つけ麺」。

大盛りが無料だったのでついつい。。。。。。。痩せるはずない!!!!(反省)

 

 

netflixにも加入して!

念願の「愛の不時着」
どう見てもアンミカさんにしか見えない女優さんに目が釘付け!(笑)
彼女が出るたびに「アンミカさんや!」とテレビに話しかけていますた。。。。(笑)

 

 

かーーらーーーのーーーーー!!!

「梨泰院クラス」

主人公の髪形もツボでしたが・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱりアンミカさんに釘付け!!!!!!

「また出とるやぁぁぁx−−−−−−−−んん!」的な!

 

stayhomeで韓流にどハマリするなんて!この僕が!(笑)

おかげで寝不足が続いており増田明美。。。。。。。。。。。。

ついつい、続けて見てしまうクセ!!!

そして、今は晴美会長オススメの「彼女はキレイだった」
パク・ソジュンだらけ(笑)。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





7月8日(水)「八幡浜八日市」開催決定!

いよいよ日常が戻ってくる感覚でしょうか。。。。。。。。

いよいよ普通に生活していける感覚でしょうか。。。。。。。。。

まだもって油断は禁物ですが、少しづつ少しづつ前へ向かっていかなければいけませんね。

 

 

八幡浜八日市が5月6月と立て続けに中止となり、これではイカン!と急遽始めた毎週金曜日の工場直売。

毎週毎週、たくさんのお客さんが買いに来てくれてヤスタカ感激!!!

みなさんのご厚意を胸に刻みました。。。。。。(愛)

みんなみんな愛してまーーーーーーーすすすs!!!!!

 

そしてそして、とうとう7月の八幡浜八日市の開催が決定されました!

名残惜しいですが・・・・・・・・

工場の直販も6月26日(金)15時から18時が最終回と相成り増田明美。。。。。。。。

お近くの方は是非お立ち寄りください♪

 

 

 

そういえば、愛媛ECレディースの漫画の連載が始まりました。

https://kodansha-cc.co.jp/series/ladies

 

なな、な、ナント!

愛媛ゆえ、主人公の女の子が蒲鉾屋さんで働くという設定。

 

 

 

見たことあるような店構え。。。。。。。。。。

どうかご一読ください♪

わたくしも少しばかり登場いたし増田明美。。。。。。(12話あたり)

 

しゃちょーの鳥海デスすすすs(笑)。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





runningあるある早く言いたい。。。。。。

 

 

毎日毎日、コロナコロナコロナ!!!!!!!

もう聞き飽きたにも保土ヶ谷バイパス!

「#12348910」Tシャツで走りまくってやるんだーーーーー!!!

この「#12348910」Tシャツを購入すると567円が医療機関に寄付されるという優れもの♪

最前線で頑張っておられる医療機関の皆さんに少しでも貢献出来たらいいな〜。。。。。。

 

 

「#12348910」Tシャツは、RUNSICKのhpで購入できますのでよろシック♪

↑こんな真面目な馬鹿をできる大人って素敵♪!(^^)!

『走GENJI』だそうですすすすs。。。。。。。(笑)

代表曲は・・・・・・・・

「ガラスの膝の四十代」

「ランシックを止めないで」

「100%走だよね!」

・・・・・センスあり杉良太郎。。。。。。。。。ガーサスでっす!!

 

取りあえず、、、、、直筆サイン入りブロマイド買ってみますた。。。。。。。。。

店頭でデコる自分にSTAY HOMEの洗礼。。。。。。。そう、、、暇なんです。。。(笑)

 

 

暇なら暇を解消するしかない!!!

「行動こそ真実」だと、常々言ってきたじゃないか!

いい天気だし、ポスティング日和!!!

ガンガン攻めていくぜ!!!

いや〜気持ちいいいいいいいーーーーーーーーーっ!!!!!

と、思っていたのも束の間、、、、、、、、

立ち止まってポスティングしてると汗が冷えて・・・・・・

!!!サミーディビスjr!!!!!!!!!!!!!(涙)

どんなに天気が良くてもランニングでポスティングは行くもんじゃない!!

教訓でっす、、、、、、。

 

 

朝も5時からコロナ太りを解消すべくrunning!!!!!

道の駅「みなっと」のボードウォークも貸し切り島倉千代子!

あーーーーーーーーー!!!気持ちいいいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

そいて、そして、、、、、

ランニングあるある早く言いたい。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

早く言い鯛。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

早く言い鯛。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

走っていると。。。。。。。『大』。。。。。もよおしがち。。。。。。。。。

(ランナーの皆さん、心当たりがあるはず!!!(笑))

 

でも、「みなっと」には↑こーーーんな立派なトイレがあるんだーーーーーっ!

(大城市長、ありがとーーーーーーーーーっ!!!(笑))

いつもよおしてもいいようにここだけは通過するようにしてる。。。。。。。。

 

有事のための危機管理。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





コロナショックで、まーまー出不精

 

 

3月8日の「八幡浜八日市」は中止となりました。。。。。。。

なにもかも中止で売り上げも激減。。。。。。。

商売人にとって厳しい厳しい3月になりました。

 

 

しかし、息子たちが「八日市出来ないんやったらウチでやろうや!」と言ってくれました。

その言葉が嬉しくて嬉しくて・・・・・・

そう、保内ふれあい市のパターンでやれば出来る!!!

「よっしゃ!やろう!!」と、相なりました。

広告などせずに自分たちのSNSフル活用!!

来るのは当然、友人知人たち。

みんなみんな、愛してまーーーーーーーーーーすすすすs!!!!!!!!(感謝)

 

 

 

宮島さまーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

コロナなんとかしてくださーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいい!!!!!

 

 

 

 

後輩の飲食店も来店が減るのを予測してデリバリー弁当を始めたりして。

早速、出前お願いしますた。

そうそう、みんな創意工夫してる。

商売人やもの!!!

みんなで頑張ろう♪

 

 

松山へ蒲鉾の配達に行ったら友人知人のお店にGOーGOーーーーーー!!!!!!

cafe cabaret」さん。

 

 

道後の「notre」さん。

ソーセージ売り切れで、パスタランチ♪うめーーーーーーー♪!(^^)!

 

 

またしても「cafe cabaret」さん。

この日はせとかのソースやったな〜、、、、、激ウマ!!!

 

 

安定のイーグルさんの「ちゃん定」

一滴もスープは残しませんよーーーーーー!!!

 

 

卯之町の「めん坊」さん。

息子に運転を任して、親父はじゃこ天で飲む!

餅のロン♪当店のじゃこ天!!(笑)

 

 

〆は「焼きうどん」

鉄板でジュージュー!下には卵が!!!まいうーーーーーーーーーーー!!!

 

 

オムライスが食べたくなったらココ!と決めている「フジ観光」さん。

若い頃はチャンポンとオムライスのセットを食べていたのだが・・・・・・

今はもう無理。。。。。。。。(笑)

是非、皆さんに挑戦していただきたいメニューがたくさんあります!(笑)

 

 

店主の梅ちゃんがアイコンタクトで有無を言わさず、唐揚げ二個と大盛りをサーヴィスで!!!!!(嬉)

梅ちゃん、「愛してまぁぁぁぁーーーーーーーーーーーすすすす!!!!!!!」

 

 

やっぱり松山に行ったら一番行ってるマイメンのお店。

cafe cabaret」さん。

 

 

コーヒーも僕の大好きなアメリカーノ♪

マイメン!これからもよろシックお願いいたしまーーーーーーース!!!!!!

 

 

朝5:30からのルーティンRUNにしようと頑張っています!!

ちょうど帰ってくると夜が明けて爽やかな気持ちになれます。

 

 

 

2001年に八幡浜青年会議所50周年記念事業としてみんなで建てた「忘己利他」の石碑。

 

 

スタッフみんなであーでもないこーでもないと夜中まで喧々諤々話し合いしていたのが昨日のよう。

でもこの言葉を思い浮かべるたびにみんなの顔を思い出す。

 

人はひとりでは生きてゆけない。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





コロナショックと商い

 

↑3月1日(日)に開催された「保内ふれあい市」

いろいろ考えて悩んだ末に開催させていただきました。

出店者一同そしてご来場いただくお客様に、手洗い励行、マスク着用、などなど感染予防に万全の注意を払って。 

 

 

当店としては濃厚接触を避けるため、オーダーシートに注文の品を書き込んでもらいそれを袋詰めして会計するというスタイルをとりました。

 

 

お客さんも最初は戸惑っていましたが「どうしても対面販売が難しい」と説明すると理解していただきました。

僕たちは商売人であり経済人でもあります。

ついつい安易に中止という選択をしてしまいがちですが、なにかしら創意工夫出来て開催できる手段があるならチャレンジするべきだと僕は思います。

4月5日(日)に保内中学で開催予定だった「桜祭り」は早々と中止の決定がなされました。

行政の事業なので責任の所在を求められると困るので仕方ないのかもしれません。

しかし、同時開催だった「保内ふれあい市」は保内庁舎でいつもどおり開催します。

餅のロン♪感染予防対策を万全にして。

是非、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

くぅぅぅぅX−−−−−−−−−−−−っ。。。。。。。。

今季最後のレースと位置付けていた「鳥取マラソン」も中止になってしまいました。。。。。。。

鳥取行って「すなば珈琲」飲んで「蟹」食べまくる予定だったのに・・・・・・・(涙)

 

 

食う!寝る!走る!

免疫力アゲアゲでいきたいと思い増田明美!

健康でいることがイチバンでっす!!!!!!

 

刺激を入れるために国際MTBコースへ!!!

八幡浜に国際MTBのコースがあるなんてネ申!!!!!!!!!

毎年、このコースを使ってトレイルランの大会が開催されていたのが懐かしい。

是非、再開してほしい大会です。

 

 

 

だーーーれもいないコースを上に下に。。。。。。。

キッツぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!

でも、きもちぃぃぃいぃーーーーーーーーーーーーー!!!!

新鮮な山の空気をめいっぱい吸い込み汗をかく。

サイコーーーのサイコーーーー!!!!!

コロナなんかにゃぁ負けないぜ!!!!

 

しかし、、、、、、、次の日に悲劇が・・・・・・・・・・

久しぶりに走ったトレイルは僕の足を容赦なく攻め立てますた。。。。。。。。。

 

仕事中の僕の足取りはまさしく・・・・・・・・

 

生まれたての小鹿のようですた。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





八幡浜駅伝カーニバル2020

 

2月にまだまだコロナコロナしていなかった頃。。。。。。(笑)

「八幡浜駅伝カーニバル2020」が開催されました。

この次の週に「愛媛マラソン」が開催されてもうタイミング的にスレスレ!(爆)

この後、全国的にいろいろなイベントやマラソン大会が中止になっていきます。。。。。。。。

今もいろいろな地域や場所でイベントの中止や自粛が継続され、僕たちの商売においてもかなり影響が出始めています。

このような状況が早く終息することを願ってやみません。

 

暗いことばかりを書き綴っていてもいいことなんてなぁーーーーーんにもありません!!!

元気がイチバン!!!

ハリキッテイキマショーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

今回は「RUNSICK YAWATAHAMA」特注Tシャツを作成して完全装備で臨み増田明美。。。。。。

なんでも格好からですケンっっっ!!!!!!!!

ランシック八幡浜支部に入会すれば、このカッコいいTシャツが着れますよーーーーーーー!!!!!

男性女性問わず、絶賛入会受付中!!!

RUN好きなら誰でもオッケー牧場♪待ってまーーーーーす♪

 

 

 

 

最年長の僕は後輩たちが気を使ってくれて最短距離の第2区1800m!

ありがたや〜ありがたや〜。。。。。。。

1区のキャプテンの貯金をすべて僕で吐き出し・・・・・3つ順位を落としてしまい増田明美。。。。(スマンキャプテン。。。)

しかし、3区の後輩が今流行りのナイキの厚底シューズで10位まで盛り返してくれました!(マジ感謝!)

1800mを8分19秒で区間22位って、、、、、、、、

やっぱり駅伝ってキライですすすすs。。。。。。。(涙)

 

 

 

 

最終結果はナント!!!!9位!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!

来年からはプレーイングマネージャーではなく監督に専念させてもらいたい!!!。。。。。。(会員絶賛募集中!)

 

 

 

はぁーーーーーーー、、、、、やせたいなぁ〜。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





YAWATAHAMA FOOD FAIR in 台北 2020 雑感編

 

久しぶりにPCを開いたので・・・・・・ブログなぞ。。。。。。。(笑)

最近はもっぱらインスタやfacebookでの発信が多くなってきた昨今、ブログも頑張りまっすすすす。。。。。

 

一月の台湾から話が進んでいませんでしたね!

行った時期が春節でどこも閉店ガラガラ状態。

しかーーーし!晴美会長の号令でパワースポット巡りは欠かせません!!!

↑どこやったかな??????(笑)

 

 

みなさん真剣にお願い島倉千代子♪

僕も自己流でお願い島倉千代子!!!!!

お願い事の多いこと多いこと。。。。。。。。。人間だもの。。。。。。。センダみつお。。。。。。

 

 

さすがのあの有名店も春節はお休み。

2日目から開店していましたが、、、、、待ち時間「140分」にさすがの僕も意気消沈。。。。

3日目の開店直後に突撃しました!!!

 

 

ここに来たらこれしか注文しません!!!

 

 

小籠包10個!

思う存分小籠包!

小籠包独り占め!(笑)

 

 

海老チャーハン!!!!!

エンドレスに食べれる海老チャーハン!

ヤバイヤバイ!体重がヤバイ!(笑)

 

 

まーーーざっと2000円。。。。。。。。

2000円でも食べる価値あり!!!

台湾へ行かれたら是非!!!

 

 

 

はい、正解は「鼎泰豊」

開店直後なのに早くも70分待ち。。。。。。。嘘やろ・・・・・・

 

 

最後の夜に行った居酒屋チックなお店。

通訳の方とのお別れに懇親会を開きました。

海鮮のお店と聞いていましたが、、、、、店先の提灯には「羊肉」の文字が・・・・・・・(笑)

店構えからすでに恐怖と懐疑心しかありません、、、、、、(スミマセン。。。(笑))

通訳の方が着席するなり小皿を紙ナプキンで奇麗にふきふきしているのを見逃しませんですた。。。

しかし、予想に反してどんなメニューも美味しくいただきました。

ただ、、、ただ、、僕が頼んだ「マグロの刺身」がオーダーの最後に来たのにはビックリ島倉千代子。。。。

通訳の方が「トリヅさん、、、ここではサシミたのまない方がイインジャナイですか・・・・?」

親切な忠告を振り切り男気注文!!!「もう明日は帰るだけだから!」と。。。。。。

・・・・・案の定、食べてビックリ!

マグロの刺身がシャリシャリ。。。。。。

解凍するのに時間がかかったのですね。。。。。。(涙)

 

 

今回は桃園空港から福岡経由の松山空港。

MRT桃園空港駅で食べた「富山ブラック」

なぜ???富山ブラック???台湾で????(笑)

 

 

経由地の福岡国際空港で、いの一番に晴美会長と向かったのはやっぱりお寿司屋さん。

 

いや〜やっぱり日本食がいいなぁ〜。

 

え、、、、小籠包は???。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





YAWATAHAMA FOOD FAIR in 台北 2020 販売編

 

 

さぁ!今年も気合いを入れて販売しましょうかね〜!!!!!!

 

 

売り場もスタンバイOK!

 

 

初日だったので微風グループのお偉いさん、市長、市議会議長、出店者一同でテープカット。

テープカットなんてそうそうする機会がないので毎回楽しみ!(笑)

(この切る位置は合っているのだろうか?とか、切ったこの花型のテープはどちらの物を持てばいいのか?などなど、余計なことばかり考えています。(笑))

 

 

恒例の日本のものはお高いシリーズ!(笑)

熊本産いちご

3,200円。。。。。。。。。。。。。。。。。

一個450円。。。。。。。(笑)

売れるのかこちらが心配になります。。。。。。。。。

 

 

 

お昼ご飯は昨年見つけた安定の「宮武讃岐烏龍麺」

 

 

安心しきって「KAMAAGE」とオーダーしたら・・・・・・・・

一度湯がいて置いていた麺を温めただけで出されますた。。。。。。。

油断大敵!!!!!!!

 

 

今回の売り場のパートナーは大学生のアルバイト君。

「日本語はSUKOSI」

と言うので、一日中英語。

願ったり叶ったりの実践英会話教室。

自分の英会話をアップデートするいい機会でした。

・・・・・・しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、

どーーーーしても聞き取れない英単語が。。。。。。。。。。。。。。。

5回聞き直しても聞き取れません。

「more slowly please」連発しても聞き取れません。

 

「night market」

 

僕に「夜市は行ったか?」と聞いてきたのですが、「night market」が聞き取れません。

「ナイマーキ」

にしか聞こえません。。。。。。。

OMG。。。。。。。。。。。

僕のヒアリングも大したことないなと感じたそんな瞬間。。。。。。。

 

来年は中国語やな。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM