とりづの日々

ハマのランシック。。。。。

 

 

走ってると「デビッドボウイ」が八幡浜を走っているというウワサです、こんにちは。(笑)

はい、これから「ハマのデビッドボウイ」と呼んでくださいっっつっつ!(嘘)

もとい、「ハマのランシック」でお願いいたし増田明美。。。。。。。

駒田博紀の鉄人鍛錬記」にかなり影響を受けております、こんばんわ。(笑)

そう、、、、忘れもしないアノ「山男たちの気迫。」をブログに書き上げたあのヲトコ。

あの文章力と彼の見てくれがサイコーーーでっす!!!

彼が紹介してくれる「on」のニューシューズをはいてお馴染みの「亀が池ハーフマラソン」に出発です。

 

 

 

RUN日和ですねんねんねん。。。。。。。。。。

調子ブッコいていつもはメロディライン(頂上線)を行くのですが、この日は旧道をひたすらに。

 

 

 

おまわりさんも頑張れよ!と励ましてくれますすすすs。。。。。。。。

 

 

彼女もいつもの場所から見守ってくれています♪

ありがとね〜!(^^)!

 

 

あまりにも続く激坂にシビレを切らせ頂上線に!

旧道ハンパナイ!!!

僕の人差し指の第一関節が亀が池と海の境界線。

池のすぐ向こうは海。

ここに温泉がわき出ているのです。

 

 

ハマのランシック、今日はナマ中でつ。。。。。。。。。。

和田ラヂオさんが描いたRUNSICKキャプテンも飲みたそう♪

 

 

なぜか走った後カレーがむしょうに食べたくなるハマのランシック。

まわりの温泉に入ったお客さんたちが海鮮丼を食べている横でカレー臭。。。。。。。。

申し訳ないが、加齢臭。。。。。。。。。。

ハマのランシック、55歳ゆえに加齢臭。。。。。。。。。。。

 

 

食べた後はメロディラインまで登山!(笑)

まじで歩いて20分はかかる!

ここまで登らないとバス停が無いのだ。。。。。。。。。。。。

本当は亀が池もバス停があったのだが・・・・・いつの間にか廃線に。。。。。。。(涙)

 

 

案の定日曜日の午後、安定の貸切りにてハマのランシック。

頼むからこの路線だけは廃線にしないでね、イヨテツバスさん。。。。。。。。。

 

 

 

ハーフマラソンのつもりが、、、、あやうく26キロ。。。。。。。。。。

旧道恐るべし!!!!!

激坂が多かったとはいえ、キロ6分切り!

あの悪夢の「ぶどうの里ふれあいマラソン」はなんやったんや。。。。。。

 

本当に20キロやったんか????

疑いをかけるハマのランシッククククッ。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





黒部名水マラソン2018〜vol.3〜

 

いよいよマラソン当日。

真新しいムッシュTシャツで、富山のRUNSICKな皆さんに御挨拶♪

どうかお手柔らかにお願いいたしますすすすs。。。。。。。

 

 

 

いや〜〜最高な景色!

遠く彼方に見える万年雪をたたえる立山連峰。

山頂は寒いんだろうな〜。。。。。。

それに引き替え、この日の気温は24度!

12月の沖縄マラソンで25度の中、途中リタイアした時のことが頭をよぎります。。。。。。

それに付け加えてコースが20キロ地点までずぅぅぅーーーーっと上り!(笑)

もう笑うしかありません!!!

僕がとっさに考えた作戦はこうだ!!!!

「給水所で必ず頭から水をかぶる!」でっす!

おかげで脱水症状もなく、涼しく走りきることが出来ました!

ただ、、、、ずぅぅぅぅーーーーーっとビッシャンコ!!!(笑)

まわりの人は『この人ビッシャンコでどうしたんだろう???』と不思議に思ったに違いない。。。。

 

 

 

今回は真面目にゴール地点で待っててくれた会長。

前科二犯のゴールを見逃すという失態をこの日は汚名返上でっす!!

 

 

ゴール後は美味しい黒部の名水飲み放題!(笑)

途中の給水所も水道水ではなくちゃんと黒部のミネラルウォーターでした。

美味しかったな〜♪

 

 

うぇーーーーーーーーーいいいいいいい!!!

なにはともあれフルの完走はやっぱり気持ちいいなぁ〜♪

 

 

 

特筆すべきは25キロから30キロ地点までのタイムを上げれたこと!

一番元気だった時間帯かもしれません。

今回も歩かず完走。

やっぱり太っているとスタミナが豊富なんでしょうか???

あるいは・・・・・富山ブラックのおかげげげげg??????(笑)

苦しかったですが、ガス欠することなく走れました。

 

 

少しでも痩せてタイムを縮めたい、、、、、でも太っていたらガス欠ナッシング。。。。。。。(迷)

 

究極の選択だだd。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





RUNSICKな日々もアリ。。。。。

御無沙汰しております。。。。。。。

筆不精にも保土ヶ谷バイパスというカンジでしょうかかかk。。。。。

仕事に野暮用にプライベートに大忙し!(笑)

 

 

RUNSICK HI!RUNDAY!!

月に一度のFUNRUNイベント♪

「喜助の湯」am7:30シューーーゴーーーー!!!!!

 

 

街中を颯爽と流しながらみんなとおしゃべり♪

行きはよいよい、、、、、、帰りは・・・・・・・・・

 

 

この日はトラックで1kmタイムトライアル!!!!!!

みんなやる気十分!!!

置いてかないでね。。。。。。。。

 

 

案の定、、、、、危うく周回遅れにされる所ジョージですた。。。。。。。。。

全力で走る自分が愛おしい。。。。。。。。。(笑)

 

 

恐るべし!TT(タイムトライアル)!!!!!(T_T)

帰りは足がガクガクですた。。。。。。。。。

 

 

 

この日はお土産付きのHI!RUNDAY!!

ムッシュマグカップをゲットしましたーーーーっ!!(嬉)

是非、皆さんもRUNSICKへ!

 

 

RUNSICK八幡浜支部も元気に活動中♪

会員募集中でっす!!!是非っ!!!

 

 

RUNの終わりに喜助の湯でお風呂につかっていると、なにやら取材が!

オレンジデーということでミカンを浮かべて「みかん風呂」らしいっす。

テレビカメラマンさんからの「股間隠してください!見えてますっっ!」

という厳しい注文にも「俺の大きいからなぁ〜。。。」と見栄ッ張りな笑顔で応えるRUNSICK部員たち。(笑)

バッチリ、インタビューも無難にこなしニュースにRUNSICKをPRしますた。。。。。

 

 

サーヴィスショットですすすすすs。。。。。。。。。。。。。

半ケツ見えとるし!!!!!!!(萌)

この後すぐに妻の友人から連絡があったそうです。。。。。。。

「旦那さん、お風呂に入ったところテレビに映っとったで!!!」

 

録画されていないことを祈ります。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 





「RUNSICK八幡浜支部」初レースに挑む!

 

「八幡浜駅伝カーニバル」

RUNSICK八幡浜支部1区から5区そして補欠1名の6名で初レースでっす!!!!!!

ちなみに、去年も出場しておりますすすs。。。。。。

今年は「RUNSICK八幡浜支部」という名のもと、恥ずかしいレースは出来ませんだみつお!!!

 

 

今年も2区2.4kmの山登りコース。。。。。。。。。

タスキを受け取った瞬間から登り坂。。。。。。。。。。。乙

なんの食事制限もしていないワガママバディはパッツンパッツンです。。。。。。

もう、、、、、、口から心臓が出てきそうでした。。。。。。。。。。。

 

 

昨年は9位、今年は11位・・・・・・まぁぁぁx−−−−許せる範囲ってことで!!

各自のタイムを見てもらうとわかるのですが、、、、支部長がかなーーーり足を引っ張っている模様。。。。。。

区間28位はいただけない。。。。。。

昨年より40秒も遅い。。。。。ダメダメです。。。。。。

やはりジムへ行って痩せなければと心に誓い増田明美。

会長、ジム通わせて〜♪

 

 

そのジムの近くにある爬虫類喫茶。

八幡浜に爬虫類喫茶があるだけでもクリビツだが、、、、、、

ちょーーー楽しかったので!!!!!

 

to be continued......。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ここはヨコスカ〜♪

 

「横須賀シーサイドマラソン」

戦艦「三笠」が鎮座する「三笠公園」でポーズするも、風速10メートルの浜風に吹き飛ばされそうですすすすs。。。。。。。

さむぅぅぅぅぅ〜〜〜。。。。。。。。。。。
今回も余裕かまして携帯で写しまくりのレースと相成り増田明美。。。。。。。。
まぁ、、、、二時間切れればいいや!。。。。。。。みたいな。。。。。。。
ミヨーーーーーーな自信と余裕をかまして!(笑)
へそ出しウェアのJS応援団に気分もアゲアゲ!(笑)
風邪ひくなよーーーーっ!!!
横須賀のJK達も元気をくれます!!!
オジサン、ガンバルマン!!!!(単純!)
スタート地点は応援団の応援合戦が繰り広げられ、横須賀大好きになっちゃいました。
危ない!危ない!あぶなぁぁぁx−−−−−−−−−−−−いいいいいいいい!!!
危うく、二時間切れないところだった。。。。。。。。。。。。
浜風、風速10.8m、、、、、、、、ナメテマシタ。。。。。。。。。。。。
ただ、、、、、このレースの前日が爆発的に面白かったのでまた後日。
ミナトのヨーーコ横浜ヨコスカァァァ〜。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。




福岡マラソン2017 with RUNSICK御守り

 

まぢか??????

あの天神のど真ん中!「岩田屋」前で整列!

いや〜毎回毎回整列の時の緊張感ったら特別。
出走前になると本コースに移動。
天神の目抜き通り「天神コア」前で号砲を待ちます。
大学生時代、ディスコのバイトでこの天神コア前で女性無料券を渡しにカワイイ子めがけてダッシュしていたのが昨日のようです。(笑)
この時のバイトの経験が後々営業に活かされるとは夢にも思いませんですた。。。。。。(謎)(笑)
「RUNSICK完走御守り」(鎮座1300年の八幡浜神社にてご祈祷)と共に走りました。
御利益をGIVE ME!!!!!!
ヨロSICKお願いいたします!!!!!
今回の僕の心の拠り所は「牧のうどんエイド」
それは突然25キロ地点を過ぎたころに現れました!
貧乏学生時代の強い味方!超苦しい場面でまたしても助けてもらい増田明美。。。。。。
ありがとう!「牧のうどん」。。。。。。。。
うどん職人さんをつかまえて「ちょっと一枚撮ってください!」とおねだり!(笑)
都合、二杯うどんをかっこみスタートしました!
いよいよ海岸線に出て思い出の「SUNSET」前。
二見が浦の海岸線がとても綺麗でした。
この日は波も立っていてサーファーが気持ちよさげに波乗りしていました。
「福岡マラソン」はワンウェイコースなので同じ景色がありません。
フル走るなら超おススメの大会でっす!!!
汗まみれのRUNSICK御守りに守られて無事完走。(感謝)
今回はサブ4なんて狙わず、ファンランと決めていました。(ダイエットに失敗したため!(笑))
タイムは4時間17分、途中歩くことなくキロ6分のペースで押し切れたのがとても嬉しかったです。
走りながら今回は全然燃料切れにならなかったのです。。。。。。
走りながらS先生の言葉が頭の中を巡ります。。。。。。。。。
「痩せるとスタミナがもたんよ。」
たしかに今回は太っていたから押し切れたのかも。。。。。。。。。
でも1キロ痩せると3分タイムが縮まる。(都市伝説)
5キロ痩せると・・・・マイナス15分。。。。。。。
4時間17分−15分・・・・・・・・・
あと2分。。。。。。。。。。。6キロやせるか。。。。。。。。
妄想島倉千代子でっす。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。




福岡マラソン2017

 

福岡県は制覇しているが、やはり大学生時代を過ごした第二の故郷「博多」で開催される大会にはエントリーしなければ!!

無事抽選にも当選してイザ!!!第4回福岡マラソンへ!!!
特筆すべきは街中の「天神」をスタートして「糸島」ゴールというワンウェイコース!
もうワクワクが止まりませんっっっつ!!!!!!!
博多へ着いたその日の一発目のカーボローディングは「吉塚うなぎ
うなぎ嫌いの僕をうなぎ好きに変えてくれた貴重なお店。
もうここのうなぎ以外食べたくないくらい好き。
是非、博多へ行く機会があれば行列覚悟ですがマストでっす!
前日受付会場で久しぶりにエキスポへ。
スポンサーのトヨタブースでRUNSICKをアッピーーール!
タイムはあくまでも目標ですケンッ!!!(笑)
ここで4時間29分が目標なんですぅ〜とかは口が裂けても言えませんだみつお!(見栄っ張り!)
とりあえず・・・・LINEブースでも見栄を張っておき増田明美。。。。。。
舞台ではオネータマたちがダンスダンスダンス♪
会場内の男子の視線クギづけ!。。。。。。。。みたいな。。。。。。
いぇーーーーーーーーーいっっつ!!!!(苦笑)
今回もダイエットは失敗に終わり・・・・・・
逆に5キロ増での出走にヤケクソ気味でカーボローディングっすっすすすす。。。。。。。
まずは大学時代のソウルフード「ふきや」のお好み焼きミックス!
味噌みたいなソースとゆるゆるの自家製マヨネーズがいけてる、どこにもない類まれなお好み焼き。(笑)
この美味しさは食べた人でなきゃわからないと思います。
博多で是非っっっつ!!!!!
餅のロン♪行列必死でっす!!!!
ヤケクソカーボローディングもここまで行けばモノホン!
続けざまに「元祖長浜屋
これまた大学時代のソウルフード!
替え肉2皿はマストでっす!!
替え玉は必要ないくらい麺の量が多いっす!!
これまた行列覚悟でどーーーーーーぞ!!!
「○蘭」や「○風堂」食べる前に一度行ってみんしゃい!
親不孝通りから歩いていけるから。
一杯500円に度肝抜かれること間違い茄子♪!(^^)!
そんなこんなでマラソン前日は過ぎてゆくのでした。。。。。。。。。」
腹一杯。。。。。。。。乙。。。。
そういえば八幡浜では各地のランチパスポートみたいな「パストート」が発刊されました。
一冊48円で購入していろんなお店でいろんなサービスや特典が受けられるそうです。
各店舗が割引や値引きをウリにしているのを横目に当店は・・・・・・・・・・
「インスタ映え」
間違いなくウケ狙いでしょ!
未だこの看板を借りに来た人ナッシング。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。




RUNSICK八幡浜支部通信 vol.1

 

 

『RUNSICK八幡浜支部』

もう勝手に立ち上げちゃいたいと思い増田明美。

RUNSICK本部は2人からのスタート。

八幡浜支部は1人からのスタートもアリでしょ!!!

八幡浜支部、男子はフルマラソン公式記録を持っていればヨシ!とします!

そして、女子は・・・・無条件入部オーーケーーー♪(笑)

じょすぃぃぃぃーーーには甘々でっす!!!!(^^)!

入会希望の方は私まで表明下さい♪(ご来店でもメッセージでも出会いがしらでもOK!)

↑この公式Tで一緒に走りましょう♪

待ってまぁぁぁーーーーーーす!!!

 

 

早速、八幡浜支部公認の「亀が池ハーフマラソン」へGOGO!

JR八幡浜駅から亀が池温泉までちょうどハーフの距離なんです。

↑ここはちょうどコースの半分の地点で、トイレもあるので重宝しています。

 

 

いよいよゴールに近づくと苔アートにも出会えます。

苔を削ってお絵かきカキカキ♪

 

 

 

セルフタイマーで撮っているので・・・・・・・

危うく、、、、、スマホが自動車にひかれそうですた。。。。。。(危)

 

 

温泉につかりカレーを食べゴールイン♪

最高の休日です♪

皆さんも是非一緒に走りましょう!(^^)

 

 

https://runsick.thebase.in/

 

素敵なシャレオツTなどなども販売しております。

ヨロSICKお願いいたしますすすす。。。。。

(爆売れゆえ、soldoutが多くてごめんなさい。m(__)m)

 

 

 

全国でRUNSICKが感染している模様です。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





I continue running forever.〜岩国〜

 

宮島から岩国に入り「I'm runsick boy」

岩国米軍基地の中を走るハーフマラソンに参加してきました。

米軍基地内のヤンキー達に『RUNSICK魂』を見せてやるっっっ!!!!(^^)!(笑)

 

 

流石アメリカ!綺麗なオネータマがスタート前にエクササイズ♪♪♪

『RUNSICK魂』もヘッピリ腰でダンシング、、、メロメロでっす。。。。。。(萌)

 

 

 

うぇぇぇーーーーいいいいい!!!!!

完走したぜ!!!

エイドはいつものバームやポカリじゃなくゲータレード!!!

流石!アメリカ!!

 

 

 

完走したら食事がついてる。

それも上の中から四択。

メニューもサイズもアメリカン!!!

サブウェイなんて日本サイズの2倍はある!!!

 

 

 

僕は餅のロン♪バーガーキング!!

でけーーーーーーっ!!!!!!!

 

 

あっつつt、、、、会場内ではアメリカンなお菓子類も販売しています♪

ちなみに会長チョイスは辛い物だらけ、、、、、、。。。。。。

ひとつ食べましたが、口から火が出るかと思い増田明美。。。。。。

 

 

タイムもまーまーえーーやないかい!!!

 

まだまだRUNSICK真っ只中!!!。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。

 

 

 

 





第55回愛媛マラソンは甘酸っぱいカンジで・・・・

 

ゼッケンのヨレ具合でいかに悶絶レースだったかが手に取るようにわかってしまいます。。。。

なんとかサブ5のタイムでゴールしたものの・・・・

ゴルゲートをくぐったとたんに事件は起きてしまうのです。。。。。。。。

 

 

 

前日のお昼は「周平ラーメン

今日だけはライス付けていいでしょ!!!(自分に甘甘!(笑))

 

 

そして、その夜は「ビストロサンマルシェ」さんでミートスパマウンテン!

炭水化物祭りでカーボローディングにぬかりはありませんっっつ!!! 

(おまじない!(笑))

 

 

ちなみに会長のが「小」僕のが「並」・・・・・・

いったい大盛りはどんなだろうかかかか・・・・・

恐怖しかない!(笑)

 

 

来る3月10日は「ミート祭り」!

500円でミ−トスパ食べ放題!らしいっすすすすs!!!!!!

二日ほど食事を抜いて参戦することをオススメしまつ。。。。。(笑)

我こそはという猛者!大盛りチャレンジしてみてください!(爆)

 

 

 

当日は「RUNSICK」メンバーと記念撮影してレースに挑みました!

バナーも完成してより本格的なRUNチームとして始動しているカンジ満載!

早く「RUNSICK八幡浜支部」を設立したいものです♪!(^^)!

 

ただ・・・・・・今回僕の左ふくらはぎの状態が思わしくなく、軽い肉離れ状態。

原因は分かっています。

1月の調子ブッコいて臨んだあの「駅伝」・・・・・

あれ以来、ロング走ったらイタイんです。。。。。。。

シップ貼りまくりで毎日を過ごしました。

でも不安になり本番三日前に走ってみると・・・やっぱり痛い。。。。。

ええーーーーーい!!ここまで来たなら出るしかないデショ!

 

 

作戦はこう↓です。

「30キロ地点まで何とか辿り着ければあとは歩いてでも6時間以内にゴール出来る」作戦!

 

 

まだまだ元気な1キロ地点!(当然か!(笑))

でも7キロ地点までずぅぅぅーーーーっと痛くていつやめようかと思ってたくらいでした。

走っていると次第に痛みが和らぎ、行けるところまで行こうと思い増田明美。

 

 

 

これから激坂が続く30キロ地点。

まさかのこの30キロ地点での友人の応援に笑顔で応えなければバチが当たりますすすす!!!!!!!!

本当に心が折れそうな地点での声援、本当に本当に力をくれました♪ありがとう♪

しかし、、、、坂を上るにつれだんだんふくらはぎに違和感が出始めます。。。。。。

疲れと変に左足をかばおうとするバランスの悪い走り方が後半のツケとしてやってくるのです。。。。。

本当にマラソンはメンタルスポーツ。

あらためてそう感じました。

 

 

4時間47分かかりましたが、なんとか、、、、どうにか、、、、、ゴールゲートをくぐり抜けました。。。。。。。。

しかし、誰の声も聞こえませんし、声援に応える気力も残っていません。

脱力と安堵感で甘酸っぱいものが口いっぱいに・・・・・・・・・・

 

もうおわかりでしょう。。。。。。。。。。

 

 

 

どうかテレビに映っていませんように。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 





12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR