とりづの日々

RUNSICK八幡浜支部通信 vol.1

 

 

『RUNSICK八幡浜支部』

もう勝手に立ち上げちゃいたいと思い増田明美。

RUNSICK本部は2人からのスタート。

八幡浜支部は1人からのスタートもアリでしょ!!!

八幡浜支部、男子はフルマラソン公式記録を持っていればヨシ!とします!

そして、女子は・・・・無条件入部オーーケーーー♪(笑)

じょすぃぃぃぃーーーには甘々でっす!!!!(^^)!

入会希望の方は私まで表明下さい♪(ご来店でもメッセージでも出会いがしらでもOK!)

↑この公式Tで一緒に走りましょう♪

待ってまぁぁぁーーーーーーす!!!

 

 

早速、八幡浜支部公認の「亀が池ハーフマラソン」へGOGO!

JR八幡浜駅から亀が池温泉までちょうどハーフの距離なんです。

↑ここはちょうどコースの半分の地点で、トイレもあるので重宝しています。

 

 

いよいよゴールに近づくと苔アートにも出会えます。

苔を削ってお絵かきカキカキ♪

 

 

 

セルフタイマーで撮っているので・・・・・・・

危うく、、、、、スマホが自動車にひかれそうですた。。。。。。(危)

 

 

温泉につかりカレーを食べゴールイン♪

最高の休日です♪

皆さんも是非一緒に走りましょう!(^^)

 

 

https://runsick.thebase.in/

 

素敵なシャレオツTなどなども販売しております。

ヨロSICKお願いいたしますすすす。。。。。

(爆売れゆえ、soldoutが多くてごめんなさい。m(__)m)

 

 

 

全国でRUNSICKが感染している模様です。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





I continue running forever.〜岩国〜

 

宮島から岩国に入り「I'm runsick boy」

岩国米軍基地の中を走るハーフマラソンに参加してきました。

米軍基地内のヤンキー達に『RUNSICK魂』を見せてやるっっっ!!!!(^^)!(笑)

 

 

流石アメリカ!綺麗なオネータマがスタート前にエクササイズ♪♪♪

『RUNSICK魂』もヘッピリ腰でダンシング、、、メロメロでっす。。。。。。(萌)

 

 

 

うぇぇぇーーーーいいいいい!!!!!

完走したぜ!!!

エイドはいつものバームやポカリじゃなくゲータレード!!!

流石!アメリカ!!

 

 

 

完走したら食事がついてる。

それも上の中から四択。

メニューもサイズもアメリカン!!!

サブウェイなんて日本サイズの2倍はある!!!

 

 

 

僕は餅のロン♪バーガーキング!!

でけーーーーーーっ!!!!!!!

 

 

あっつつt、、、、会場内ではアメリカンなお菓子類も販売しています♪

ちなみに会長チョイスは辛い物だらけ、、、、、、。。。。。。

ひとつ食べましたが、口から火が出るかと思い増田明美。。。。。。

 

 

タイムもまーまーえーーやないかい!!!

 

まだまだRUNSICK真っ只中!!!。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。

 

 

 

 





第55回愛媛マラソンは甘酸っぱいカンジで・・・・

 

ゼッケンのヨレ具合でいかに悶絶レースだったかが手に取るようにわかってしまいます。。。。

なんとかサブ5のタイムでゴールしたものの・・・・

ゴルゲートをくぐったとたんに事件は起きてしまうのです。。。。。。。。

 

 

 

前日のお昼は「周平ラーメン

今日だけはライス付けていいでしょ!!!(自分に甘甘!(笑))

 

 

そして、その夜は「ビストロサンマルシェ」さんでミートスパマウンテン!

炭水化物祭りでカーボローディングにぬかりはありませんっっつ!!! 

(おまじない!(笑))

 

 

ちなみに会長のが「小」僕のが「並」・・・・・・

いったい大盛りはどんなだろうかかかか・・・・・

恐怖しかない!(笑)

 

 

来る3月10日は「ミート祭り」!

500円でミ−トスパ食べ放題!らしいっすすすすs!!!!!!

二日ほど食事を抜いて参戦することをオススメしまつ。。。。。(笑)

我こそはという猛者!大盛りチャレンジしてみてください!(爆)

 

 

 

当日は「RUNSICK」メンバーと記念撮影してレースに挑みました!

バナーも完成してより本格的なRUNチームとして始動しているカンジ満載!

早く「RUNSICK八幡浜支部」を設立したいものです♪!(^^)!

 

ただ・・・・・・今回僕の左ふくらはぎの状態が思わしくなく、軽い肉離れ状態。

原因は分かっています。

1月の調子ブッコいて臨んだあの「駅伝」・・・・・

あれ以来、ロング走ったらイタイんです。。。。。。。

シップ貼りまくりで毎日を過ごしました。

でも不安になり本番三日前に走ってみると・・・やっぱり痛い。。。。。

ええーーーーーい!!ここまで来たなら出るしかないデショ!

 

 

作戦はこう↓です。

「30キロ地点まで何とか辿り着ければあとは歩いてでも6時間以内にゴール出来る」作戦!

 

 

まだまだ元気な1キロ地点!(当然か!(笑))

でも7キロ地点までずぅぅぅーーーーっと痛くていつやめようかと思ってたくらいでした。

走っていると次第に痛みが和らぎ、行けるところまで行こうと思い増田明美。

 

 

 

これから激坂が続く30キロ地点。

まさかのこの30キロ地点での友人の応援に笑顔で応えなければバチが当たりますすすす!!!!!!!!

本当に心が折れそうな地点での声援、本当に本当に力をくれました♪ありがとう♪

しかし、、、、坂を上るにつれだんだんふくらはぎに違和感が出始めます。。。。。。

疲れと変に左足をかばおうとするバランスの悪い走り方が後半のツケとしてやってくるのです。。。。。

本当にマラソンはメンタルスポーツ。

あらためてそう感じました。

 

 

4時間47分かかりましたが、なんとか、、、、どうにか、、、、、ゴールゲートをくぐり抜けました。。。。。。。。

しかし、誰の声も聞こえませんし、声援に応える気力も残っていません。

脱力と安堵感で甘酸っぱいものが口いっぱいに・・・・・・・・・・

 

もうおわかりでしょう。。。。。。。。。。

 

 

 

どうかテレビに映っていませんように。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 





駅伝 ≠ マラソン

 

スケジュールが合ったので、15年ぶりに駅伝大会に出場してみました。

今まで公民館の方に誘われたりしたのですが、どうしても日程が合わなくてお断りしていました。

今回はJCのOBでなおかつ2月12日の愛媛マラソンに出場するメンバーというくくりで出場をしました。

四万十100キロフィニッシャー、トライアスリート、サブ4ランナーというドリームチームを集め、目標はシングル順位。

ただ、、、年齢が全員40歳オーバーということで(最高齢は僕の53歳!(笑))一抹の不安はありましたががが・・・(笑)

 

 

この出で立ちで会場入りすると、みんなから「そんなガチな格好してでーーーしたんですか!!!」

といわれる始末。。。。。。。

常に言っていますが「なんでも格好からですケンッ!!!」(笑)

 

 

結果は51チーム中、ナント9位!!!

目標達成しました!!!

ただ、、、僕個人の成績としては区間21位でとても喜べるような記録ではありませんががが・・・(汗)

僕の後の3区のトライアスリートがギュンギュンに抜き去ってくれたおかげで僕もほっと胸をなでおろしました。

マラソンを始めて7年、走力も付いてきたし、なんとなく訳も分からない自信もあったのですが・・・・

駅伝とマラソンは別物なんだと今回思い知らされました!

ウチのチームのアンカーは運動神経が抜群で足も速い!

区間3位で1位とは8秒差!(凄)

でも、、、、僕のほうがマラソンのタイムはいいんです。。。。。。。。

という事は、鈍足で運動音痴の僕は駅伝に向いていないという診断が下されます。

やはり駅伝とマラソンは別物なのでしょうかね〜(^^)

なにはともあれみんなの力で9位をもぎとりました!!!(嬉)

 

 

ゴール後に監督と約束していた愛媛マラソンに向けてのロング走に。

メンバーのみんなも誘ったのですが、、、、、誰一人首を縦に振るものはいませんだみつお!(笑)

逆に「馬鹿じゃないのか?」「キチガイじゃないのか??」といわれる始末。(当然!)(笑)

僕もとりあえず20キロで許してもらいました。。。。。。。。。。

後輩たちの台頭に抜き去られるばかりの僕ですが、、、、、

なんとか練習を重ねてもう一度サブ4達成に向けて頑張ろうと心に誓いました。

 

来年こそは区間シングルを狙うぞ!。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





2分オーバーのうっかり八兵衛♪

 

今季の初レース「第一回水戸黄門漫遊マラソン」に行ってきました♪

ゴール後の何ともいえない達成感と安堵感と苦笑いが入り混じった「うっかり八兵衛」。

完走メダルが印籠というとても黄門様チックな演出に萌えまくり!(笑)

「えぇぇぇぇーーーーーーいいい、ひかえおろ〜〜〜!!」

 

 

完走したものの、、、、、、、、、

タイムを見て吹きだしましたたたた!!

まさかの4時間2分20秒。

Bブロックの最後尾からスタートしたのが大渋滞に巻き込まれた所以。

もう少し図々しく前に行けばよかったなぁ。。。。。

20キロ地点くらいまでずぅぅぅーーーーっと団子状態は続くのであった。。。。。。。

まぁネットタイムは59分58秒!(苦笑)

最後の激坂を歩かなかったからこのタイムなんだと自分で自分をほめてやります。(笑)

 

 

気候もベストコンディションで、とーーーっても気持ちよく走れました♪

↑↑↑35キロ地点でもこの余裕♪(余裕かますくらいならもっと走れよ!的な!(笑))

 

 

スタートから5キロまでの大渋滞以外はとりあえずイーブンペースを守りますた。。。。。

今回はラップを計れる時計を見ながらのRUN。

前半に突っ込むことなく自分をコントロールしながら走りました。

しかし、、、、ここで事件が起こるのです。

33キロ地点でなぜか???バッテリー切れ!

あららら〜〜。。。。。。。。

あと残り10キロは気力と気合いと腹時計。

2分オーバーしたけど、まぁ、歩かなかったから良しとしましょう♪

やはりジムで半年鍛えた体幹がモノをいったような気がします!

餅のロン♪6キロ落とした体重も!

レースの前の日に食べた釜揚げうどんの美味しかったこと!

また次のレースに向けて課題や目標が出来ました。

 

「一秒を削り出すのは自分自身」

 

これだからマラソンは面白い!!!!!(^^)!。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。

 

 

 





RUNSICK the base

 

https://runsick.thebase.in/

僕が所属している「RUNSICK」のhpが出来上がりました♪

 

「RUNSICK」が出来た当初、オシャンティなTシャツを着て走るキャプテンを見かけたのがきっかけでした。

このオシャンティなランニングクラブに入りたくて入りたくて・・・・・

何事にも引っ込み思案な自分が初めて「入れてほしい」と自分からアプローチしました。

そして!入ったら二人しかメンバーが居ないことがわかり超ビックリしましたが!(笑)

(hp参照してね♪ https://runsick.thebase.in/about

今は20人近くの大所帯になりつつあります。

一般の方にもTシャツは販売しておりますのでどうぞご利用ください♪

(ただいま爆売れで欠品しておりますが、近日中に買えるようになるそうです)

 

 

早速、おニューTシャツを着て八幡浜を広報活動です!!!!!!!

↓愛宕山を越えて名坂トンネルからの保内町そして向灘の17キロ!

 

 

モチベーションがアゲアゲだったのでしょうか??????

なかなかのタイムをたたき出しました!!!(アプリの誤作動の可能性大!(笑))

餅のロン♪シューズは先日のオリジナルインソールをぶちかましておりまする♪

本番レースに向かってぬかりはありませんzo!

 

 

 

準備といえば、体重も順調に減ってきており!!!!!

↑こんな調理器具も一役買っております♪

ドンキで買った卓上焼き鳥機!

友人が使っているのを見て即買い!!!

ダイエットの強い味方でっすすすすs!!!!!!

 

 

毎日毎日、会長と二人で居酒屋ごっこ(爆)。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





RUNSICK of the year



僕が自分から入れて欲しいと唯一願ったクラブ「RUNSICK」
舌癌で生死の境目を彷徨った僕でもマラソンに挑戦出来るようになったり。
こんな運動オンチな僕でもサブ4を達成することが出来たり。
なによりたくさんの友達がこんな年になっても出来たり。
生きてるだけでも丸儲けなのに、楽しいことだらけ!
僕を受け入れてくれた友人たちに感謝なのです。

で、今年もやってきました!「RUNSICK of the year」
平たく言えば『忘年会』(笑)



今年一番活躍したRUNSICKメンバーに贈られるトロフィー。
ちゃんといつも僕たちがしているRUNSICKポーズが燦然と輝いています!



今年はナント!G-SHOCKの副賞付き!
それも「RUNSICK of the year」のバックライト付き!!!!!!
ほしいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!



今回は部員全員参加の総選挙にて決めました!
で!結果!!
僕は残念ながら同率二位。。。。。。。。。。。。。
一位はS部員の二連覇で幕を閉じました。
あーーーーーG-SHOCK欲しかったなぁ〜。。。。



二次会。
海亀さんこんばんは♪



惨事会。。。。。。。。
もう記憶も曖昧。。。。乙。
日付変更線をゆうに超え、次の日仕事というのも忘れてみんなで楽しい時間を過ごしました。



惨事会の会場では愛媛マラソン優勝者と遭遇♪
なんと!八幡浜出身で八高!
「なんや!後輩か!!」
と、酔った勢いで急に態度がデカくなったりして!!(笑)
八幡浜に戻ってきたら僕を鍛えてくれっっっつ!!!!!!



絶対楽しいRUNSICK!
侵入会員募集中です♪

来年はRUNSICK八幡浜支部作ろうかな。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。










 




Give me advice.



「佐田岬ハーフマラソン」
今季、一発目のレース。
かなーーーり気合いは入っていたつもりでしたが・・・・・
1時間50分18秒。
あわよくばPB、せめて40分台を目標に掲げていました。
あと18秒、、、どうにかならんかったかなぁ〜〜〜。。。。。(涙)



後輩たちの台頭に目を細める先輩。。。。。。。
ではなくっっっ!!!!!!
後輩たちにブッコ抜かれて超ムカツクパイセン!!!!乙。。。
特に米屋のK君にいたっては去年ゴール前で僕がブッコ抜いたのに、今年はもう手の届かない存在に・・・・(涙)
どうやったらそんなにスピードが上がるのか???
Give me advice.



前々日にイターーーリアのワイン飲んだから???



前日にスターウォーズ展で歩き回ったから???



前日に余裕ぶちかまして映画鑑賞したから???
※「マイ・インターン」オススメでっす!



前日のお昼は、チカマさんで「小エビと大葉のペペロンチーノ」の大盛り。



前日の夜は福ちゃんラーメンさんで「鍋焼きラーメン」withライス。

カーボローディングしすぎたから???????
なにはともあれ、18秒の言い訳はごまんとあるわけで・・・・・(笑)



でも、楽しかったから!!!ヨシ!!!
次、がんばりまっす!!!!!!!
画像は同級生のジョッスィィィィーーランナー。
餅のロン♪僕より速いわけで・・・・・(涙)
Give me advice!!!!!!!!!!!! 



この日のゲストランナーは土佐礼子さん♪
実行委員長のKさんも巻き込んで、みんなでランシックポーズでっす!!!(萌)
土佐さんとハイタッチかましたのはエゲツナイ上りを登ったゴール前。。。。。。。。
さぞ僕は苦しさで歪んだ顔をしていたことでしょうねねねねん。。。。
Give me advice.............

この日はとても嬉しい出来事が♪
体育館のロビーで着替えていると、、、、、、
知らない若者が僕の目の前に現れて、
「鳥津さん、僕、宇和島から来ました。いつもブログ楽しく見させてもらっています。」
と、声を掛けてもらいました。
嬉しいにも保土ヶ谷バイパス!
宇和島から、それもランナー!!!
こんなヘタレランナーのブログで申し訳ないが・・・・・・
これからも頑張って書いていこうと彼の言葉で勇気づけられ増田明美♪

声掛けてね!喜ぶから♪。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





 




ご利用は計画的に♪〜国木ミッション〜



なんてことはない八幡浜の地図ですが、、、、、、、
JR八幡浜駅〜川之内小学校〜国木〜湯島〜JR八幡浜駅の17.7km。
いつものコースをキロ6分ペースで川之内小学校まで登ると「ちょっと、、、ものたりないなぁ〜。。。」
な〜んて、思っちゃったりして!
で、まだまだ日はあるので、行こうか!国木!!
暗くなってきたら降りればいいや、、、、くらいの軽い気持ち。。。。。。。
しかし、、、、、ガッツリの上りは八日市で疲れた身体にずっしりとのしかかりまっす!



うぇーーーいいい!!!!
夕日に間に合った!
標高300mだって!
海もどこの海かわからないケド見える!
しっかし高い!!!!!!!!!!!



あいや―ーーーーーーーーーーーっ!絶景!!!!!!



かぁーーーーめぇーーーーはぁーーーめぇーーーはぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!(謎)

こんなことしてる場合ぢゃない!!!!
早く下山しないと!
日没vs俺の脚
うっそうとした山中を猛烈なダッシュで駆け下ります!!!!
いつまでたっても見えない人工物!(笑)
家もない標識もない太陽もすでにない。。。。。。。。
あるのはイノシシの足跡。。。。。。ヤバス!!!
出てくるなよ!イノシシ!!
今出てきたら格闘するぞぞぞぞぞ!!!(嘘)
イノシシに追いかけられたら!という恐怖概念のおかげで、訳の分からない恐ろしいペースで下山!(笑)
どにかこうにか湯島までトワイライトタイムで到着しますた。
湯島の友人の家でお水を一杯もらおうとピンポンするも無反応。。。。。乙。。。。
まさか国木へ行くと思っていなかったので、ドリンクもお金も無携帯。。。。
しかたなく強烈な脱力感で我が家を目指しました。。。。。。。(涙)
やはり危機管理は必須です。



八日市の昼食に↑↑↑これ食べてなかったらヤバかった!!!
恐ろしいコースやったけど、なんとかミッションクリア!
次は余裕を持って行きますネ♪

国木ルート、ご利用は計画的に♪。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。













 




有酸素運動ZONEを狙え!



ネット、岩本師匠の本、そして最近買った「世界一やせる走り方」でひも解くに、、、、、、
有酸素運動のペースは「キロ6分から8分」「キロ5分では無酸素運動」
有酸素運動により脂肪は燃焼する!!!!!!!

・・・・思い返せば、走りはじめた頃突然10キロ体重が減りました。。。。。。
その当時、走るとこんなに体重が減るもんなんだ!と感心しました。
でも、今のほうが断然走っているのです。
何が違うのかかかかか??????
そう!ペースが違うのです。
走りはじめた頃のブログを見返すと、
「キロ6分の壁を越えられない。。。。くやしい!!」
と書いてあります。
!!!!!!!ナルホド!!!!!!
初心者の頃はペースが上がらず、知らずに有酸素運動していたから痩せたんだ!!!
!!!!!!!ナルホド!!!!!!



これからレースがないので、↑↑↑このペースで行きたいと思います!
(抜かれるのはクヤシイけど!!(笑))
本当に痩せたらご報告しますね♪



今月は誕生月なので会長に誕生日プレゼントをオネダリしちゃい増田明美♪(萌)
とうとう!!!bluetooth付きウォークマンをゲット!!!
欲しくて欲しくててててててて!!!
ヤスタカ感激!!!
これで、スマホからのイヤホンの線を気にしなくていいし、電話も走りながら取れます!



あっ、、、、ワンオクばっかり聞いてますががが!!(萌)。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。




 




12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR