とりづの日々

佳い食に目がなくて♪

 

名古屋からのお得意様が初愛媛ということで、道後温泉、松山城と王道の愛媛名所へお連れしました。

「スキー場でもないのになんでリフトがあるのか???」と、松山城の登り方に大ウケですた!!!

もうこれで愛媛名所巡りお接待も成功したと言っても過言ではありません!(笑)
「夜は何が食べたいですか?」
と尋ねると
「いつも鳥津さんが美味しそうに食べている赤い扉のお店でお願いします♪」
とのこと。。。。。。。
「うぃ!ムッシュ!!」
なんて素敵なお得意様なのでしょう♪
松山での接待ではよく使うんです、赤い扉のお店♪
接待といえばベタな和食店を思い浮かべますが、、、、、
意表をついてビストロでの接待はお客さんが喜んでくれる確率200%でっす!!!!(^^)!
美味しい料理に・・・・・・
美味しいワインで商談もすこぶる快調!!!
〆の冷製パスタで名古屋メシを代表する「あんかけスパ」に挑戦状を!!!(笑)
僕がcafe cabaret さんに通い始めたころは夏のランチメニューに出ていたカペリーニ。
復活してくれんかな〜。。。。。。。。(激ウマ!!)
宴もたけなわの頃、なにやらラジオの生放送が!!!!!!
パーソナリティのらくさぶろうさんが、
「佳い食クラフトキャラバン」の取材に来てくれたようです。
店主の奥様のガーサスの告知に一同頷きまくり増田明美。。。。。。。
そして、なぜか???僕も生ラジオに出演する羽目に。。。。。乙。。。。。
酔っ払いぶりを愛媛中のラジオで叫びますた。。。。。。。。
次の日行われた「佳い食クラフトキャラバン」
二日連続で赤い扉のお店へ突撃しました!
これがもーーーーサイコーーのサイコーーーー!!!
うちの会長もご満悦でした♪
ラクレット、びよよよよ〜〜〜んんんn♪
パンにびよよよよ〜〜〜んんんn♪
こーーーーんな素敵なラインナップ♪
楽し杉ます!!!!!!
僕が一番興味を持ったのが、生ハム職人さん♪
東京からマイスライサー持参です!!!(凄)
極薄にスライスされる生ハムが自由自在に切り口から出てきます!
職人さんの所作はやっぱり美しいのです♪
ずぅぅぅーーーーーーーっと見とれていました。
どうやら成城では行列必死のシャルキユトリ。
東京まで行かないと食べる機会がないので、貴重な体験をさせていただきました。
味は餅のロン♪激ウマ!!!
また食べたいなぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
週末、久礼で食べたカツオの美味さが忘れられなくて深浦漁港の「市場食堂」さんへ。
魚市場の中の食堂ですが、一般のお客さんも食べれる人気スポット!
「カツオのたたき」どぉぉぉぉーーーーーーーんんん!!!!!
刻んだ生姜がいい仕事してるんです♪
まいう〜♪
来ました!
カツオの刺身定食。
この日は「びやびやかつお」がオンメニュー。
すなわち「釣れたらすぐに氷漬けして帰ってきた釣りたてのカツオのこと。
もうこの「びやびやかつお」食べたらもう普通のカツオの刺身は食べられなくなるかもしれません。。。。。
噛んでも歯が押し戻されるんです。。。。。。
まるでお肉を食べてるよう。
そう、、、、まさに肉!
どうぞ、機会があったら愛媛に食べに来てください。
佳い食には目がなくて。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。




スポンサーサイト

  • 2017.11.18 Saturday
  • -
  • 08:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR