とりづの日々

コロナショックと商い

 

↑3月1日(日)に開催された「保内ふれあい市」

いろいろ考えて悩んだ末に開催させていただきました。

出店者一同そしてご来場いただくお客様に、手洗い励行、マスク着用、などなど感染予防に万全の注意を払って。 

 

 

当店としては濃厚接触を避けるため、オーダーシートに注文の品を書き込んでもらいそれを袋詰めして会計するというスタイルをとりました。

 

 

お客さんも最初は戸惑っていましたが「どうしても対面販売が難しい」と説明すると理解していただきました。

僕たちは商売人であり経済人でもあります。

ついつい安易に中止という選択をしてしまいがちですが、なにかしら創意工夫出来て開催できる手段があるならチャレンジするべきだと僕は思います。

4月5日(日)に保内中学で開催予定だった「桜祭り」は早々と中止の決定がなされました。

行政の事業なので責任の所在を求められると困るので仕方ないのかもしれません。

しかし、同時開催だった「保内ふれあい市」は保内庁舎でいつもどおり開催します。

餅のロン♪感染予防対策を万全にして。

是非、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

くぅぅぅぅX−−−−−−−−−−−−っ。。。。。。。。

今季最後のレースと位置付けていた「鳥取マラソン」も中止になってしまいました。。。。。。。

鳥取行って「すなば珈琲」飲んで「蟹」食べまくる予定だったのに・・・・・・・(涙)

 

 

食う!寝る!走る!

免疫力アゲアゲでいきたいと思い増田明美!

健康でいることがイチバンでっす!!!!!!

 

刺激を入れるために国際MTBコースへ!!!

八幡浜に国際MTBのコースがあるなんてネ申!!!!!!!!!

毎年、このコースを使ってトレイルランの大会が開催されていたのが懐かしい。

是非、再開してほしい大会です。

 

 

 

だーーーれもいないコースを上に下に。。。。。。。

キッツぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!

でも、きもちぃぃぃいぃーーーーーーーーーーーーー!!!!

新鮮な山の空気をめいっぱい吸い込み汗をかく。

サイコーーーのサイコーーーー!!!!!

コロナなんかにゃぁ負けないぜ!!!!

 

しかし、、、、、、、次の日に悲劇が・・・・・・・・・・

久しぶりに走ったトレイルは僕の足を容赦なく攻め立てますた。。。。。。。。。

 

仕事中の僕の足取りはまさしく・・・・・・・・

 

生まれたての小鹿のようですた。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM