とりづの日々

麺処『我が家』(*^_^*)


これまたお土産でもらったラーメンの詰め合わせ。
うちの奥様がここまで仕上げてくれました。
煮たまごも自家製!!(スーパーで既製品の煮たまごの価格を見て断念↓したらしい。。。)
うめーーーよーーーーー!!
ラーメン屋するつもり??????




君の名は・・・・・夕子。


後輩から京都土産に生八ツ橋をいただきました。
ありがとう(^。^)
その商品の名前は・・・・・夕子。
画像は金ゴマ、もう1種類は黒ゴマ。
このネーミングライツ!購買意欲をかきたてられますよねぇ〜〜って男だけですかね。。。。。。
商品のネーミングひとつとっても深いぃぃぃですね。
勉強になります。






たまに食べたくなるもの


「ふわとろオムライス自家製デミグラスソースかけ」
何才になっても永遠のメニュー『オムライス』
たま〜に食べたくなってオーダーしてしまいます。
昨日今日と雪模様の八幡浜。(ぜんぜんつもってはいないのですが。。。)
寒いからどこにも行く気がしませんね。
こんな日は静かに店番を、、、、、、。
でも、お客様も気持ちは一緒ですよね(笑)
すごく暇です・・・・・・・。




「あまおう」が「うすかわまんじゅう」に♪


井上製材の御曹司(ずっと前のブログを参照してみて)に「あまおう」をなかば強制的におすそおわけ♪
大好きな宮川菓子舗の「うすかわまんじゅう」にへんしーーーーんん!!
やっぱウマいわ!このまんじゅう。
ダイエット中だけど、、、、、、ひとつだけ神様〜。
夏は冷凍して食べるとこれまたウマし!!!
冷凍うすかわまんじゅうで売り出せばいいのに。。。と、大きなお世話(笑)
御曹司、ありがとう。
早く蕎麦打ち行こうね♪




博多あまおう


B−1グランプリを一緒に戦った!?戦友!?の義兄(以前のブログを参照してくださいね♪)から『博多あまおう』が届きました。
すごく甘くて、本当にびっくりするほどの甘さ!
名前からして偉そうなネーミング、名前負けしてないところがスゴイですね!

お兄様、ありがとう。
着いてすぐ仕事中に1パック食べちゃいました、、、、。

今日はオバマ大統領の演説を聴きながら熱いものが体中を駆け巡るようでした。
先日、先輩からのメールに「行動こそ真実」と書いてあったのを演説を聞きながら思い返していました。
さあ、僕たちも行動をおこして『Yes we can !』




やっと届きました♪


井上誠耕園の手摘み緑果オリーブオイル!
正真正銘小豆島で収穫されたオリーブだけで搾られたオリーブオイル。
とてもフルーティで爽やかな香り。
今期はオリーブの実が熟すのが遅くて越年してのお届けとなった模様。
今では井上誠耕園ネットストアーでも販売していない貴重品。
大切に味わって食べますね♪

至福の時。。。。。。
お気に入りのガロパンの全粒粉パンにオイルをつけてパクリ〜。
なんて美味しいんだろう。。。。。。。
幸せです。




今年最初のサプライズ!


なにげに八幡浜商工会議所だよりという会報を読んでいると最後のページに手打ち蕎麦「いの上」という店が載っていました。
。。。。。八幡浜にこんな店あったっけ???
早速、麺食いクラブ会長に連絡。
出動です。
蕎麦の不毛地帯といっていいここ八幡浜で本格手打ち蕎麦が味わえるなんて夢のよう。
お店の人に聞くともう開店して一年とのこと、、、知らなくて損した気分。
写真のざるはなんと!!600円!!!リーズナブル。
おかわりは300円!!!まいりましたm(__)m
蕎麦打ち体験もさせてくれるとのこと、次回は体験しましょう!!会長!!
とても奥まった店なので市外の人はわからないと思います。
ナビゲートしますのでご一報ください。





新年に食べたもの4


久しぶりの「一蘭」
カウンターを一人一人仕切ってラーメンを食べるスタイル。
『味集中カウンター』と言うらしい。
何年ぶりだろうか、、、、、。
行列覚悟の店!!(時間帯がよかったのかすんなり着席)
もちろん!写真は替え玉変え肉を投入後の図。
おいしかったです。

どんぶりの底には『この一滴が最高の喜びです』

この一蘭の何軒かとなりに「牧のうどん」がある。
もちろん『ごぼう天うどん』は初日に食べました。
激ウマ!!!




新年に食べたもの3


ベントット28アパートメント
名前のとおり路地裏のアパートってかんじ。
多分、看板がなかったら辿りつけなかったでしょう。
普通の民家の路地を通って店へ。
ホットペッパーで見つけていざ!!ランチ!!

30センチ以上はあるピザ「マルゲリータ」
カリカリ、もっちり、大満足(^^♪
ドリンクとお正月なのでレンズマメのスープが付いて1000円は安いよね♪
博多の路地裏、見つけてみて。




新年に食べたもの2


僕の大好きな匂いの柔軟剤『ダウニー』を買うために「コストコ」へ。
4kg入りを一箱、大人買い。
多分、半年はもつでしょう(^。^)

レジを済ませて、、、出ました!!コストコ名物「260円のホットドック!!ドリンクバー付き!!」
このボリュームたまりませんね!
そして、自分でオニオンとピクルスを好きなだけガリガリとトッピング。
ガリガリとの意味がわからない人は是非コストコへ。
もう気持ちはアメリカーーーン!!!





12>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM