とりづの日々

結願〜88weblog〜。。。。。。。。。なのだ。。。

今月も88のweblogを綴ることが出来ました。

7月は赤塚不二夫さんの「なのだ」シリーズで書いてみました。 



うまくいかないことやつらいことがやってきたとき、
“これでいいのだ”
赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。
そうすれば、世界は案外、笑いかけてくれるから。
あなたの人生は、一度きりのもの。
あなたの人生は、あなただけのもの。
どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

「あなたはあなたでいいのだ・・・」


「忘己利他」
まだまだ僕はまだまだです。。。。。。。

一生懸命がんばります・・・・・・・・。


『これでいいのだ』

感謝。




ミニミニテヤテヤよろずマーケット★TODAY。。。。。。。。なのだ。。。



emuさん、マルヨシさん、ありがとうございます!

YGP(八幡浜元気プロジェクト)さんにお声掛けいただき、銀座商店街でミニミニテヤテヤよろずマーケットを開催いたしました。

たくさんの人にご来店いただき本当に感謝、感謝!!!!(嬉)

とても楽しい夜市でした。






八幡浜市水産振興基本計画策定委員な僕。。。。。。。。なのだ。。。

 

ありがたいことに蒲鉾屋代表として僕が委員に選ばれ会議に出席しています。

5年後の魚市場再開発に向けてのワークショップです。

今日は愛媛大学の生徒たちもオブザーバーで参加して忌憚のない意見を出し合いました。

今日の会議で一番印象に残った委員の意見。

女性の委員からでした。

「魚食を推進するにあたってネーミングも大切なんです。」
「酢の物と言えば若い人たちは食べてくれませんが、マリネと言えば食べてくれるんです。」

なるほどーーーーーーっ!!!面白い!!!!!

どんな会議でも得るものはあるものです。
なんか今日は得した気分♪






ムシキングハンター★ファイナルミッション!!。。。。。。。なのだ。。。



今日で最後の入山。。。。。。

ハニーハンターM本君との三日間、とても楽しかったよ♪

毎日、毎日カブト虫に出会い、クワガタに出会い、タヌキ、イノシシ、etc・・・・・・・。

まだまだ八幡浜は自然の宝庫やな!

明日は子供たちに思う存分楽しんでもらいましょう♪

もちろん、僕たちも楽しみますよ!!!

明日の夜はYGPのステージ、テヤよろ、キャンドルナイト、わ抜け。
盛り沢山の八幡浜夜市にきなはいやぁぁぁ〜。




ムシキングハンターは今日も行く。。。。。。。なのだ。。。



今日はとうとう、、、、、、、、、遭遇してしまった。。。。。。。

そう、、、、、、イノシシ。。。。。。。ビビッタ。。。。。。。。。

今日はますます山深く入り込んで行きました。

ここではぐれたら遭難するやろうな。。。。。的な。。。。(笑)

ミツもクワガタが溺れるほど出ていたのですが、今日は少なめの収穫。

土曜日の夜は僕たちが命がけで捕った景品をゲットしてください!!!




着々と準備しています。。。。。。。なのだ。。。

 

毎日、夜市の準備に余念がありません!(笑)

今日はY事務員さんにも手伝ってもらい審判団のネームプレートを作成。

当日は水槽の中を凝視しなければ。。。。。。。(笑)

チャレンジャーーー求む!!!





くずし屋画伯☆炸裂!!!。。。。。。。。。なのだ。。。



宣言どおり、画伯が看板を作成してみました。。。。。。。イタイ看板デスカ??????(笑)

土曜日は子供たち相手に(大人もOKですよ!)熱い熱い夜市を炸裂させてきます!!!

M本君はブクブクを持って来て水槽の中に金魚を泳がす計画らしいが、、、、、、電源あるやろうか?????

確認しときます。。。。。。

さあ!!今日の夜もお山へ出勤です!!!

仕事も一生懸命!遊びも一生懸命!!楽しいね!!!!サイコーーーーッ!!!!!







一円玉落としゲーーーーーーム!!!。。。。。。。なのだ。。。



総工費2,000円。。。。。。。。。。。

今日は試運転してみました。。。。。。。。

来るお客さんをつかまえては「ちょっとやってみて。。。。。」

みんな必死!!!(笑)



水を張った水槽に一円玉を的めがけて落とします。

水の中を木の葉のように落ちていく一円玉。。。。。。。

せつなく、、、、、そして、エキサイテイング!!!!!(笑)

的はもう少し小さいほうがいいみたい。。。。。。

微調整が必要ですね。。。。。。

明日は看板作ろうかねぇ〜。。。。。(笑)









こんばんわ、ムシキングです。。。。。。。なのだ。。。



決して不審者ではありません。。。。。。。

見ているのはクヌギの木です。

ミツがたっぷり出ているところにロックオン!!!!!!



出た!!!!

カブトムシ!!!!!

その下にはヒラタクワガタ!!!!!

流石!!!ハニーハンター!!!!!!

ミツの匂いを逃しません!!!!

今日から毎晩二人でお山に出勤だそうです。。。。。。(笑)

なにより面白かったのは行き帰りの車中での四方山話(笑)
久しぶりにJCネタで盛り上がりました♪(笑)












後輩たちからの贈り物♪。。。。。。。。。なのだ。。。



昨日、店先で仁王立ちしていると。。。。(変な人ではない(笑))

「テヤよろ」でお世話になっている『消火屋さん』がブィーーーンと車を止めました。

「鳥津さーーーん、ダンボールいりませんかーーーーっ?」

「いるいるぅぅぅぅーーーーーーーーっ!!!!くれーーーーーっ!!!!!」

市内でエアコンの設置をして帰る途中の様子。

ダンボール!ゲット!!!!!

僕には宝の山やーーーーーーーーっ!!!!!(笑)

ありがとう!!!N宮クン!!!



さぁーーーーーーーっ!7月の「テヤよろ」も終わったし頭を切り替えて、7月31日の土曜夜市に向けてシュッパーーーーーツ!!!!!!!
YGP(八幡浜元気プロジェクト)さんから、「テヤテヤよろずマーケット」に夜市出店のオファーが届いたのです!!

なにをしようかと迷っていると・・・・・・・・。
これまた「テヤよろ」でお世話になっているハニーハンターM本君から、綿密な事業計画書案が上がってきました。。。。。。

『八幡浜夜市を盛り上げるために僕たちができること。〜子供たちの笑顔が見たい。。。。。〜』

サスガ、、、、、、さすが、、、、、流石、、、、、、流れる石、、、、、、。。。。。。

相変わらずハニーハンターM本君、キレてます!!!
次から次へと、面白い企画が飛び出してきます!

何をするかはお楽しみ〜♪
(明日は画像のものを使って、ちょっと実地訓練しとかなきゃね。。。。。。)

今晩はハンターと、夜市の景品となるコイツを捕まえに行ってきます。。。。。


女子には何をあげればいいんだろうか????????
これ↑↑↑はさすがにヤバイよなぁ〜。。。。。。。。。(笑)

M本くん、事業計画案、差し戻しや!!!(笑)

プリキュアみたいな虫おらんかな〜。。。。。。。。。











12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM