とりづの日々

結願〜88weblog〜「今月は言の葉で。」

今月も88のweblogを綴ることが出来ました。
それがどうした?なんだ?と言われればそれまでですが・・・・・・(笑)
僕はいつか歩き遍路に出てみたいと思っています。
それになぞらえての88weblogです。 (自己満足のなにものでもないのですが。。。。)
この88のweblogを始めて早一年が経ちます。
内容といえば超くだらないものばかりでお恥ずかしいかぎりです。。。。。。。アハハ〜・・・・・
でも、続けることに意義があると自分に言いきかせて、これからも書き続けていきたいと思います。
(たまに読み返すと、その時その時の情景や自分の心情などが手に取るようにわかり備忘録としても重宝しています。)
これからもくだらないことばかり書き綴ると思いますが、皆さんもお付き合いのほどよろしくおねがいいたしますネ!(笑)




今月はワイフに「PETがん検診」を受けてもらいました。
なかなか自営業では健康診断の機会に恵まれず、ついつい・・・・・なんてことに。。。。。
僕はたまたま受診した病院で見つけてもらったからいいようなものの、あの時に病院にかからなかったらもうこの世にはいなかったかもしれませんね。
そんなことから、是非、ワイフにはがん検診に行ってもらいたかったのです。

この「PETがん検診」を申し込んだのは6月、、、、、、3ヶ月待ちでやっと順番がまわってきました。
『PET CT』の機械が「愛媛県中央病院」と「四国がんセンター」にしかないのが混み合っている主たる原因なのかもしれませんが、がんに対する関心の高さがうかがえます。
この『PET CT』は僕が入院中に舌癌からリンパへの転移を見つけてくれた命の恩人でもあります。
今はもっと技術が進歩しているのかもしれませんが、今の最善を尽くす意味でワイフにはこの「PETがん検診」を受けてもらったのです。

おかげさまで、なにごともなく無事クリアすることが出来ました。
ほんとうによかった。。。。。
しかし、定期的に受けてこそ意味があるものなので定期的な受診を約束してもらいました。
この「PETがん検診」は少々お高いのがタマニキズですが、なにものにも代えがたい「健康」と「安心」を手に入れるものだと思っています。
もし、迷ったり心配している人がいるなら是非ともオススメしたいです。
なにもなかったらそれでいいのだから。


(小さい画像で・・・・・・(笑))


いつまでも二人仲良く元気でいたいからネ!











「ありがとうございます。本当にありがとうございます。。。。。感謝。」



毎月いただく
「広報やわたはま」
「八幡浜商工会議所だより」

「広報やわたはま」さんにはスケジュール表に『テヤテヤよろずマーケット』の日程を毎月入れてもらっています。

「八幡浜商工会議所だより」さんには『いい店みつけた』コーナーで『テヤテヤよろずマーケット』に出店いただいてくる「松村もち店」さんが今月は掲載されていました。



松村さんの自分の店のPR欄なのに『テヤテヤよろずマーケット』を宣伝してもらっていました。

松村さんの気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
感謝。












「うわぁぁぁ〜〜、イガ栗やぁぁぁぁ〜〜。」



今朝は従業員が栗とこのイガ栗を持って来てくれました。

早速、店先に飾っていると・・・・・・・・。

道行く人たちが、必ず立ち止まります。

「うわぁぁぁぁ〜、栗やねぇぇぇぇ〜。」

「きれいやねぇぇぇぇ〜。」

「そんな季節なんやねぇぇぇ〜。」

なんて、声を掛けてくれます。

今朝の八幡浜は秋晴れのいい天気!!

ついでに思いっきり店先を掃除しました♪♪♪

ちょーーーーーー気持ちいい!!!!



今日一日は、イガ栗くんも店先に飾っとこう!!!

今日も一日がんばろーーーーーーーっ!!!!!!!!









「Rock me amadeus じゃあぁぁーーーないですか!!!」

TVから流れてきた音に敏感に反応してしまった。。。

なにぃぃぃぃーーーーーーーーっ????????

 

80's 真っ只中!!!!

でも、原曲はこれだよね!




なつかしぃぃぃぃーーーーっ!!!

やっぱり、80's は名曲の宝庫なんだろうかね〜。。。。。。。。







「新しい都市伝説のはじまりだろうか。。。。。。。。」



毎日、こんなもの飲んでます。。。。。。。





・・・・・・・・・・・・・それはなぜかというと。。。。。。。。

うちのワイフが友人から聞いた話です。

かなり見るからに痩せた友人に「何で痩せたの〜?」と聞いたところ・・・・・・・。

「ヘルシアウォーター毎日飲んどるんよ〜。そしたら、だんだん体重が減ってきて・・・・・・。」



・・・・・・・・・即!!!行動です!!!行動あるのみデス!!!!(笑)

ワラにもすがるおもいで・・・・・・・・・。。。。。。。

夜のウォーキング前にイッキ飲みデツゥゥゥゥゥ。。。。。。。

このオミズ、少々お高いので、フジの木曜日にしか買わせてもらえません。。。。。。(笑)
(ポイントがたくさんつく日らしいです!(笑)地元ねたでスミマセン。。。。。。。)

「都市伝説」で、終わらないでくれぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!!

















「橋フェチの方、お待たせいたしました〜(笑)」

昨日の夜のお約束。

ちゃんと仕事を抜け出し????撮って来ましたよ〜。(大笑)



どうよ!!素敵なフォルムでしょ??????

「惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉーーーっ!!」



ちゃんと生活の橋として機能しているところがスゴイ!!

今日もここを通って、海へ。。。。。。。。。。



煙突フェチの方、、、、、、、いらっしゃいますか??????
(山に隠れて見えにくいですが元酒蔵のレンガの煙突が。)

なんなら特集組みますケド。。。。。。。。。。

そういえば、、、、、、ビレッジヴァンガードで「廃墟特集」という、廃墟フェチの人のための本が売っていたよなぁぁぁぁぁ〜。。。。。。。コエーーーーーーーッ!!!!!!!!





 




「今夜は貸し切りだーーーーっ!」

さすがに今夜は雨が降っているので、ウォーキングしている人もいない。。。。。

雨の日もちゃんとトレーニングしとかないとね。


新川にかかる「めいじ橋」




橋フェチの人にはたまらないフォルム!!(笑)
(すみません、、、、、、画像撮りなおしてきます。。。)
雨の八幡浜もいいもんです。
今日は空気もとても澄んでいるように思います。
気持ちいい。。。。。。







 




「雨にむせぶかまぼこカーテン」

フェリー乗り場へ配達した帰り道・・・・・・・
フラッと立ち寄りたくなりました。



今日は雨交じりの肌寒い天気。

こんな天気の日のかまぼこカーテンもいいもんです !!



やっぱり木は呼吸してるんだなぁ〜。

だいぶ伸びたり縮んだりしているようです。

「かまぼこカーテン」は、この埋立地に一番に出来た建造物!!!

このかまぼこカーテンのまわりにはなにができるのでしょうかね。。。。。。。。












「れすとらん北浜さん、明日から暫しお休みです。」

せっかく地元『八幡浜』のポータルサイト

『八幡浜本舗』さんに登録していただいたのでジモティねたを。




(今までは「いよブログ」に登録している人しか参加できなかったが、システムを変更して、どのブログからも参加できるようになりました)


今日は打ち合わせでランチミーティング。

場所は市役所横の『れすとらん北浜』



「笑う門には福来る」が表紙の『れすとらん北浜』

なにを食べてもハズレなし!!

レストランの王道やな!!


『れすとらん北浜』さんからのお知らせです。

9月28日(火)〜10月17日(日)まで臨時休業いたします。

10月18日(月)から営業再開します。

皆さんよろしくおねがいいたします。


。。。。。。。ということは、、、、、、、今日が食べ納め、、、、、しばらくお休み。。。。。

よかった、今日来といて。



メニュー表の裏にはこんな絵心も。

絵は「ほたるじゃこ」(上2匹)と地元名「キンギョ」(下)



日替わりランチは「牛丼」

うまいねぇ〜!!!

明日からお休みはチト淋しいなななな。。。。。。。。











「今年はやったばい!!」



ソフトバンクホークス優勝!!
昨日のビールかけで川崎選手が「今年はやったばい!!」の発声!!
おめでとう!!ホークス!!!




今年の4月、福岡ヤフードームでの僕の勇姿!!
(4月13日のブログにて)
コカコーラシートという、選手と同じ目線の席での観戦!!
いつ球が飛んでくるかわからないので、ヘルメットとグローブ着用!!!(笑)
(本当は誰もつけてないんですけどね・・・・・・一応、座席の下にこのセットが常備してあります(笑))

ホークス!本当に優勝おめでとう!!!
CSもこの勢いで頑張ってくれーーーっ!!!











12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM