とりづの日々

結願〜88weblog〜

今月も88のweblogを綴ることが出来ました。

さあ!2月6日(日曜日)は待望!?の「愛媛マラソン」です。
昨年は20km地点で時間切れリタイア・・・・・・。
今年はそれよりももっと前へ進みたいですね!
目標はモチロン完走!!
ワイフには「6時間後に堀之内で待ってろよ!」とカッコヨク!?言いたいです。(笑)

今年は八幡浜を背負って出場します!



『八幡浜ちゃんぽん』と『jyako.com』のダブルネーム!

なんとしても完走したいです。



胸には「はまぽん」のイラストがあるのですがこれはゼッケンで隠れてしまいますね。。。。。ザンネン!

なにはともあれ力の限り頑張りたいと思います。

みなさん、ご声援よろしくお願いいたします。






 




ヤリまでは降らなかったが・・・・雪の「テヤテヤよろずマーケット」

さすがに今日の「テヤテヤよろずマーケット」は寒かったです。。。。。。

なんとか午前中は雪もチラホラ程度で済みました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

感謝感激の本日の「テヤテヤよろずマーケット」でした。

終わった後、悪天候の中、強行したことを後悔しましたが、続けることに意義があると自分に言いきかせました。

出店いただいた皆様も本当に寒い中ありがとうございました。

素敵な友人たちに本当に感謝です。



今日は売り場を離れていたため、親父にじゃこ天を最初から最後まで作ってもらいました。

従業員と家族にも本当に感謝。

ありがとう。



















明日は「テヤテヤよろずマーケット」〜雪が降ろうとヤリが降ろうとやりまっせ!!〜




「宮本さん家の猪の燻製」さんの協力により会場の『新町ドーム』を防風ネットで囲みました。



友情に感謝。本当にありがとう!



明日は雪が降ろうとヤリが降ろうとヤリマッセ!!!

少し会場が狭く感じるかもしれませんがご容赦ください。

会場へは温かくしてご来場ください。

たくさんのお客様のご来場をお待ち申し上げます。

「テヤテヤよろずマーケット」 事務局代表 鳥津 康孝

















IDAHO!!アイダホ!!あいだほぉぉぉーーーーっ!!!



まんまとマクドナルドの戦略にハマル家族たち。。。。。。(笑)

1個400円!!高級やないかぁぁぁーーーいいいいい!!

パッケージもなんとなく高級そう(笑)

ビッグアメリカ!!!食い倒してやろーーーじゃないか!!



なんか、、、、、間にはさかったクリスピーなイモのフライの食感がイイカンジ♪

ソースは僕の好みじゃないな。。。。

しかし、、、、、腹にガッッツリきました!満腹です!

食べた家族の感想は、、、、「次はマイアミその次はマンハッタン!!!」だそーーです!

まんまとマクドナルドマジックにはまる家族であった。。。。。。














夜明け前の「M」の文字。



今日は休日で久しぶりに朝ラン。

10Kmを1時間05分。

最近、1時間で走れなくなっている・・・・・疲れているのか???・・・・・

ありがたいことに過疎の町八幡浜でも「M」の文字は24時間点っている。(お店は閉まっているが・・)

ここを基点にいつもランをはじめる。

最近は仕事が終わってから走っていたので知り合いに会うこともたびたび。(笑)

声を掛けていただき感謝♪♪♪

(走っているので立ち止まれないのが少し申し訳ない・・・・)

最近かけてもらった言葉。

@今日は諏訪崎?それともクジラ?コーチはどこまで行けユーータが???
  (コーチとはうちのワイフのことであーーーる。(笑)僕のブログのヘビーユーザー間違いなし!!(笑))

@おーーートリチャンかぁーーっ!痩せてしもうて誰かおもうたでーーーっ!!
  (体重は71kg。。。。変わりないのだが、、、、悲壮感が顔に出ているのだろうか。。。。まあ、痩せたと言われるとウレシィッィィッィーーのであーーる!(笑))

間違いなく誉められればノビィィーーーールたいぷなので。。。。(笑)遠慮なくお声掛けください!(笑)



昨日から我が家では「アイダホ」の大合唱♪♪♪

みーーんな食べたいのだそうだ。(笑)

今日の昼食は「アイダホ」なのか??????














「一坪の奇跡」

先日のamazonでのお買い物はこれ。



読んでいくうちにうちのオフクロとワイフにダブルで怒られているような心境に。。。。。(笑)

素敵な本です。
(生意気ですが、吉祥寺の実店舗に行ってからの評価をしたいと思います。)
東京行かなくちゃね!(笑)


自分の甘さを再確認できる本です。

すべての事が『一事が万事』であることを教えてくれます。

商売のお手本が書いてる間違いなく自分のバイブルになりうる本でした。

くずし鳥津図書に置いておきます。

いつでもお貸しいたしますヨ。
















 




コダワリを感じた瞬間。

引き続きHさんネタ(笑)

車中にこんなものを発見!

↓↓↓



僕「Hさん、炭なんか買うてナニスルガ?」
  (Hさん、炭を買って何をするのですか?)

Hさん「バカクナァ〜。うちの煮豆は全部、炭でタクガヤガ!ウメーーーゾーーーッ!!」
     (馬鹿を言わないでください。うちの煮豆はすべて炭でコトコト煮るんです。うまいんですよ〜。)
 
Kスーパーさんは夕方になると日替わりで1パック100円の惣菜が陳列に並びます。

しかし、、、、、煮豆を七輪で炊いていたとは知らなかったなぁ〜。。。。。。。

うまいはずよ!!!























青果市場の帰り道。〜さながら車中は産直市(笑)〜


今日も青果市場の帰りに「Kスーパー」のHさんが当店に納品に。




すかさず、車内を物色するも、すぐ食べれそうなものは無し!(笑)


反対に野菜を売りつけられてしまいました〜(笑)

20110128091817.jpg


トマト、キャベツ、ほうれん草、しめて800円!

まぁ、こんな日もいいでしょう(笑)










デタッ!!久しぶりの「心して食えよ!!!」

当店にやさい天のゴボウ、人参、玉ねぎを納入してくれている近所の「Kスーパー」のHさん。

野菜市場帰りに当店に納入に来るときは狙い目なんです!

ナニガ?????

車の中に今日、市場で仕入れたものをごっそりつんでいるから!

そう!いろんな野菜や果物の相場を知ることが出来るんです。

今日はうまそうな「デコポン」



僕「Hさん、うまそうなデコポンやなぁ〜。。。ウフフ・・・・・・。」

Hさん「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

僕「ひとつヤンナハイヤ!」

デタッ!ヤンナハイヤ攻撃!!!(笑)

Hさん・・・シブシブ・・・「えーーーわい。食えや〜。心して食えよ〜。」

デタッ!!久しぶりの心して食えよ攻撃!!!(笑)

みかんも去年から高かったらしいけど、雑柑も今まで経験したことが無いような相場らしい!!

はいっ!!!心して食べマーーーーーーース!!!

ウマァァァァーーーーーーイ!!!!!!







 




〜無料お試し期間〜なんて魅惑的なコトバ(笑)



探したい本があったので、「amazon」のHPへ。

すると!「amazonプライム」の無料お試しが!

早速使わない手はありませんよね〜(笑)

注文の翌日に届くそうな!スゲーーーッ!!

ワクワクして待っていたら、八幡浜市は翌々日・・・・・・・・・・・・。

まあぁーーーーよしとしましょう!

(たぶん、プライムの本登録はしないだろうな。。。。。)

本の紹介はまた後日ゆっくりと♪♪♪

間違いなく面白そう!!!!!!ワクワクや!

















12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM