とりづの日々

結願〜88weblog〜

今月も88のweblogを綴ることが出来ました。
「テヤテヤよろずマーケット」をはじめ、このとりとめのないブログでも、続けることの大切さを身をもって体感しています。
まさしく「継続は力なり」ですね。

昨日は東京マラソンが行われ、3万6千人の枠に33万人が申し込むという空前のマラソンブーム。
ここ愛媛でも昨年から一般の人も参加できる「愛媛マラソン」へとシフトして今年はなんと!5千人の枠をわずか一週間で定員に達するという これまたスゴイ盛り上がりようでした!
私事ですが、昨年は20Km地点で無念のタイムアウトリタイア。。。。。。。
今年はリベンジを込めてのエントリーでした。
結果は2951位、5時間35分57秒で見事!完走することができました!
運動オンチの自分にとってこのフルマラソンの完走はなにものにもかえがたい思い出となりました。
これからも少しづつですがタイムを縮めながら続けられればいいなと思っています。
来年は「愛媛マラソン」も記念の50回大会らしいです。
みなさん、一緒にエントリーしましょう!
そして、ゴールで感動しましょう!!!

最高です!!!!!!!













「べにふうき茶」〜追記〜





微粉末べにふうきでメチル化カテキンまるごと摂取


福本園の「べにふうき」は、100%純粋な「べにふうき」で、微粉末加工されていますので、高濃度メチル化カテキン(100g当 2,200mg含有)をまるごと摂取することができます。

※抽出していただくタイプ(ティーバッグ等)のべにふうきは、捨てられる茶ガラに有効成分が残ってしまいますが、微粉末タイプのべにふうきの場合は、残らず全て、いただけるので非常に効果的なのです。

※当店のべにふうきは、微粉末加工しておりますので、料理に使ったり、ケーキを作る時に混ぜて焼いたり、焼酎のお茶割等にも手軽においしくいただけます。







うちのワイフの「花粉症」をシャットアウトしているのはこの微粉末タイプです!

わらにもすがりたい人に。。。。。(笑)

決してお茶屋さんのまわしものではありませんが、、、(笑) 
HPを載せておきます。

お茶の福本園

http://www.fukumotoen.co.jp/shop/benifu.html








お客さんのリクエストです「KARA」・・・・・・・・(笑)


今日の「テヤよろ」にて。

「トリヅさん、今日は「KARA」来ていないんですか?」

・・・・・・・・・・・・・来るわけはないのですが。。。。。。。。。。。。。

リクエストです「KARA」!!!!!!!!!(笑)




やっぱり、、、、アップには耐えれませんデシタ。。。。。。。。

インチキ霊媒師の匂いがまんまんデッス!!!(笑)

うれしいですね!ブログの効果がこんなところにも・・・・・(笑)



今日はうちのワイフがみんなに攻めたてられていました!!

「トリヅさんにナイキの靴、コーーーチャッテヤ〜。。。。。。」
(オソルオソルです。。。。。。。)

みんな!!!ありがとう!!!!!!!(涙)

我が家のカダフィ大佐も群集の力に屈する時が来たのか?????(笑)

お楽しみに♪

これもブログの効果かかかかか?(笑)










「にゃんよ」くんがテヤよろにやって来た!!




ようこそ!八幡浜へ!!

子供たち、大喜び♪♪♪

会場内が華やいでとてもいい雰囲気に包まれました!

ありがとう!「にゃんよ」くん。



今日のランチ!

ガイナもよさんのセールストークで決定!

おいしぃぃぃーーーーーよ!





















そろそろ「べにふうき茶」の出番です!!




とうとう、、、、今年もワイフに「花粉症」の症状が。

かわいそうやケド、、、こればっかりはしょうがないよな。。。。

ワイフは薬を使うのが大嫌いなので、なにかいい物はないかと探し続けていました。

人からあれがいい、これがいいと聞いては試したりしていましたが、なかなか効果的な物には出会えずにいました。

そしてとうとう、3年前この「べにふうき茶」に出会ったのです!

個人差はあろうかとは思いますが、うちのワイフには効果てき面でした!

もしまだ試していない人は騙されたと思って試してみてはいかがですか?

お茶の代わりにこの「べにふうき茶」を飲むだけです!

飲み始めて一週間ほどで効果が表れます。

効果が出始めたら飲み続けます。

安心してやめたらまた出ますよ。。。。。

うちのワイフはこの「べにふうき茶」のおかげで「花粉症」はビタ止まり!!!デッス!!!(笑)













明日は「テヤテヤよろずマーケット」に集合ーーーーっ!!!







「にゃんよ」くんも来るよ〜。



こんなフザケタ格好と企画のお店も・・・・・・・・(笑)

明日は新町ドームが熱い!!!!!!!










人生初!スーツ!!!

もうすぐ長男が八幡浜を離れる時が近づいてきました。

準備に慌ただしい日々を送っています。

「入学式」用に今日は彼にとって初スーツを購入。

しかし、、、、スーツの流行に驚く父・・・・みたいな。。。。。。。

自分の感覚はいっさい通用しません!世のお父さんお気を付けください!(笑)

ちなみに今バカ売れしているのはCMで溝畑クンが着用している細身のスーツだそうですよ!


お昼は彼のたってのお願いで。

久しぶりの「周平」さん。



「周平ラーメン」



「チャーシュー丼」

もうすぐ離れてしまって食べれなくなるから、思う存分食べなはいや〜。

。。。。。って、長男は「つけ麺」をチョイス。画像は僕のオーダー(笑)あーーーーーうまかった!!!





 




午前11時5分・・・・・・あのお店は。。。。。

ワイフと開店を狙おうとジャストタイムであのお店へ。



am11時開店と同時に店内にはお客さんが。。。。。。



あ、、、、、、あ・・・・・・・あ。。。。。。。。



am11時05分の店内デッス!(笑)

あやかりたい。。。。。。。。(笑)









 




午前6時のカラー。。。。。。




いつものホームコース5Km。
(多分、、、、5Km無いことを2月6日に痛感した。。。。)

だんだんと夜明けが早くなってきた今日この頃。

上半身、真っ赤!靴は黄色!

このカラーリングに出会った人はどう感じるだろうか?????(笑)

まーーーーよかろう!(笑)











欲しい「KARA」・・・・・・買って。。。。。オネガイ♪♪♪

20110219193141.jpg

謎のインチキ霊媒師(笑)はモウイイデスカ????(笑)

何度見てもインチキ臭さ200%なんですケド。。。。。。




それはさておき、、、、、、本題に入ろう。


先日のムシュのブログを見て、超欲しいビーム炸裂の僕。

昨日、ランチに行ってムッシュに質問。

僕「あれどう?」

ム「最高っす!」

僕「ヤッパリ!」

ム「ラップ・距離・その他諸々、、、、、機能バッチリですよ!そして、なにより!この時計はずすとUSBが付いているんです!即、PCに差し込んでデータ化できるんです!」

僕「えーーーーなーーーーー。。。。。」

。。。。。。もう買う気マンマンな僕デッス!(笑)

しかし、、、、、、、まだまだカースト制度(昨日のインドビジネスセミナーに感化サレスギ(笑))が残る我が家ではピラミッドの頂点に君臨するワイフを口説き落とさねばこのミッションは発令されない・・・・・・・。


(ムッシュ、画像借りました。)

僕「この時計、欲しいんやケド・・・・・・。」
  常に控え目な態度である。

ワイフ「ふぅぅぅ〜〜んんん。」

・・・・・・駄目なら、即座にダメ!と言うはず!!ムムムゥゥゥ、いいぞ!なにか、今日はいけそな気がするぅぅぅぅ〜♪

ワイフ「ナンボなん?」
    常に目線は上からがモットーです!

僕「6,7センエン、、、、、らしいヨ。。。。。」
  常に控え目である。

ワイフ「ふぅぅぅ〜ん。。。。。。。えーーーーーよ、こーーーても。」

キターーーーーーーーッ!!!ここで二の矢、三の矢を放つのじゃあ!

僕「この時計はチップが付いとって、ナイキの靴に入れて使うんよ。ホヤケン(でたっ!ホヤケン!!)靴も一緒に買わんといけんガヨ〜。。。。。。。俺、ナイキの靴、持ってないヤロ。。。。」
  常に控え目である。。。



ピクッ!!・・・・・・・・・・・この「ナイキの靴」というフレーズがワイフの琴線に触れてしまったヨウダ。。。。。

ワイフ「アンタ!この前、アディダスの靴、コーータバッカリヤナイノ!!」

でたっ!!!コーーーータバッカリヤナイノ!攻撃!!

これが発令されると、、、、少しばかり手強い。

しかし、、、、策士は二重三重の罠を仕掛けるものである!

今、我が家は男子3女子1の多数決ではどうみても男子の天下である。

そこで、息子たちに援護射撃を。(笑)

息子1「オカーーサンのブーツの数に比べたらオトーサンのスニーカーの数なんてしれたものよ!」

息子2「玄関で一番邪魔なんはブーツよ!場所とりすぎヤケン!」

。。。。。。イイゾ!息子たち。(涙) イィィィーーーー子に育ってくれたもんだ。。。。。。(涙)

それから一進一退の攻防が続くのであーーーる。

もし、、、、街で走っている僕を見かけたらこの時計をしているかどうか確認して欲しい。。。。

群集の民の力が独裁政治を圧倒する、民主主義の夜明けが来たのかどうか・・・・・・(笑)



















 




12345>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM