とりづの日々

ガンバレ!いいぞ!八幡浜!!!



「塩パン」で有名な八幡浜のパンメゾンさんの松前店を表敬訪問してきました!

image.jpeg

塩パンを焼きまくる若旦那!
開店から二ヶ月たった今も、「塩パン」待ちの行列が途切れることはないらしい!
笑顔で焼きまくる彼の笑顔が眩しいゼ!!!
彼の頑張っている姿を見るとこっちまで元気をもらったようで(嬉)
気合いを入れてもらいました!!!

「俺、手伝いに来ようか???」
「鳥津さんはそこいら辺、走っといてください。このあたりはいいーーーーランニングコースだらけですよ!!!(笑)」
「うぃ。。。。。(汗)」
確かにまわりは田んぼだらけの素敵なランニングコーーーース!!!(笑)
なぜ彼にこの場所を選んだのか聞いてみると「環境」と即答。
眺めのいいところでゆったりとパンを焼きたかったそうです。
・・・・・・いやいや!ゆっくりどころか、大繁盛ですケンッ!!!!!!(凄)


頑張れ!八幡浜!いいぞ!!八幡浜!!。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。










50にして天命を知る。

いよいよ50歳に足を踏み入れてしまった。
まだまだ自分では「ハナタレコゾウ」だと今でも思っている。
ウソだろ???50代なんて。。。。。。



「こんなフザケタ50歳、ダメでしょ!」 by 吉田 類(類似 類 代読(笑))

でも50歳。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 




せやねん大阪 〜エピソード3〜



お茶をシバキに入った「コメダ珈琲店」にて。
なんじゃこれはははは??????
「シロノワール」?????
店員さんに質問
「なんすか???コレ???」
「デニッシュの上にソフトクリームがのってるイチオシのデザートでっす!」
「イチオシ・・・うぃ。。。。。。じゃ、それ!」



「お好みでメイプルシロップもかけてお召し上がりくださーーーい♪」
「・・・・・うぃ。。。。。。。。。」

・・・・・・・危うく・・・ギブしそうでした。。。。。。
まわりを見渡すと、みんな食べてるのは一回り小さいミニシロノワール。。。。。。
それにすればよかった。。。。(涙)

しかーーーし!!!!!!
粉モン天国、大阪で「たこ焼き」食べないわけにはイカンでしょ!



アメリカ村にある「甲賀流」
今回は岸和田店で。
醤油、ソース、ポン酢、ネギソース、四つの味が楽しめる甲賀スペシャル!




梅田食道街「はなだこ」にて
お隣の方の腕が写ってる(笑)
身体を斜めにしてカウンターで立ち食い♪



僕的にはここのたこ焼きが好き♪
まーーー目の前で焼いてるのを見ながら食べるのでひと味ちがうのかもネ♪



最終目的地「岸和田」にて。

おやつにじゃこ天を買いに来た「KWD48」に囲まれて記念撮影♪
(KWD48は勝手に命名(笑)地元の中学生たちデス。)
大阪でまさか茶髪のGIRLがおやつにじゃこ天を買ってくれているとは・・・・・
ウレシス♪(萌)
モテキ到来にウキウキしながら・・・・
しばし彼女たちと談笑していると、どうしてもあのモノマネが頭をよぎる。。。。



「すばらスィーーーーーーートでーーーーす。」

彼女たちとしゃべっていると全員このものまねに聞こえてくる!(笑)
関西弁オソルベシッ!!!

せやねん。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。









 




せやねん大阪 〜エピソード2〜

 

お得意様と合流して「法善寺横丁」
「鳥津さん、暗すぎて、、、イマイチです。。。。」



「逆光になってるから向こうの入口で撮りましょう!」

・・・・・・・・・・・・お得意様に遠慮のないオーーーダーーー!!!(笑)
我ながら、流れる石でゴザイマス(汗)



「法善寺横丁」をそぞろ歩き。。。。。。。



「水かけ不動」でジャブジャブ水をかけまくり♪
僕の前に並んでいるおじさんおばさんがわれ先にシャクで水を掛けるのですが・・・・
手首の使い方が悪く命中しません。。。。。
「あんたの掛け方いまいちやわ〜。。。」
「あんたのはよそばかり掛けて御利益ないわ!」
「水の掛け方に順番があるんちゃう??」・・・・・・etc

、、、、、、、どーーーーでもえーーーからはよ順番まわして!!!(爆)

いかんいかん。。。。。
心を落ち着かして静かにお祈りしてきました。
御利益待ってる♪



昼食は聖地巡礼。(笑)
前回は新世界で「串カツ」に連れて行ってもらいカルチャーーーショック!(驚)
今回は「ミナミ」
あのミナミの帝王『マンダはん』の「ミナミ」でっか???????(ウキウキ♪)



「肉吸い」630円。
テレビでは見たことあったけど、モノホンは初めて♪



中から卵がコンニチワ♪
お出汁と肉と卵のみ!
うまいがな!!!
不思議な食べ物に、食い倒れの街「大阪」を実感。
シンプルイズベスト!これに尽きますネ!

あっ!モチロン仕事もしてますケン!(笑)

せやねん。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
























せやねん大阪 〜エピソード1〜



雨の日曜日。
農家の皆さんにとっては恵の雨♪
バンバン降ってくれ!!!と、思いをよせながら一人釣りに興じる。
大物を釣り上げると、なにかしら快感が訪れるから不思議(笑)
子供だけに占領させておくにはモッタイナイ!
オトナの池も作ってもらいたいものだだだ!!!!



さすが雨模様の日は「テヤテヤよろずマーケット」の会場も人影はまばら。。。。
雨音と相まってマターーーーリな時間が過ぎていきます。
こんな日もいいですね♪マターーーーーリと。

しかし、、、、ワタクシにはミッションがこの日から始まるのデッス!
せやねん大阪0泊3日の出張ががががが!!!!!!!!



今回は急な出張だったので急遽夜行バスにて大阪へ。
いつも子供たちには「バスで帰れ!バスでっ!」
と、モッタイナイビーーーームを出しまくっているので、今回は人に勧めるからには自分も体験しなければと思い、あ!え!て!バス!!

しかし、、、、、何十年ぶりに乗るやろうか・・・・ってーーくらい乗ってない。。。。



日曜日 pm9:35
いざっ!!!!!!!
ぎりぎりに申し込んだのでやっぱりのド真ん中席。(三列シートで両脇は窓際)
プライベートもヘッタクレもありません!
どーーーーぞ!俺の寝顔でよければ見てください!状態!!(笑)
旅の友は優しい会長から借りた首枕と、細木数子さん。
読んでたら、乗り物酔いしそうだったので読書は中断。
ひたすら寝ることに決めました!
後ろの若造と隣のジョッスィィィはどうやらバス移動の玄人。
アイマスクに 長袖のパーカーを着込んで熟睡モーーード。
この長袖のパーカーが必需品だとは・・・・
道中の車中で凍え死ぬかと思うくらいの室温にアンビリーーバボーーーだったのです。。。

月曜日 am6:25
目指すはネットカフェ。
それもシャワールーム付のところ。
バッチリ予習済みだったのでスムーースにイン。
エレベーターに乗り込んで自分の階へ移動しようとすると、、、、、、
シャワーを済ませたムームーのような出で立ちのオネーーチャンがエレベーターにイン♪
石鹸の香りを漂わせるオネーーチャンに幸せ気分♪MAX♪(笑)
ネットカフェを130%楽しんだのであーーーる。



月曜日 am10:00
阪神百貨店の開店と同時にイン!
目指すはB1フードコート。



そう、モーーーニングいか焼きを食する為である。
デラバン210円ナリ♪

さーーーーーこれから大阪を満喫シマッセ!!!!
って、出張ですケン!!!!!!!


せやねん。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

















せやねん、大阪。

__.JPG
0泊3日でんねん!(笑)
きっついわぁ〜_| ̄|○
せめて美味しいモン、ぎょ〜さん食べてくるさかい♪

今週は「せやねん大阪」シリーズでっせ〜(^O^)/
お楽しみに♪

せやねん。。。。これでいいのだ。。。。。








夜市でミーーートスパ!(笑)



材木屋さんの地元で夜市が開催されているという情報が!!!!!!
それも・・・・・・材木屋はミーーートスパで出店しているという!!!!!
まぢか????????????

おいおいっ!!!!ウマイやないか!!!
「テヤテヤよろずマーーーケット」これで出ようや!!!(笑)
トーーシロとは思えない出来栄えにうちの会長もビックリ!

僕も一芸考えよう。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。






 




潜在能力



恵の雨!雨!!雨!!!
もっとフレ〜!!!!!

雨降りのRUN、実は大好き♪
涼しいし、足を自然にアイシングしてくれるし♪
なにより雨降りのレースのシュミレーションが出来ます! 
早朝の雨降りのホームコースはさすがに貸し切り!
のーーーんびり、ゆーーーったり、走ることが出来ました♪

先日、先輩に頂いた言葉。
「鳥津くん、潜在能力と言うのは自分の持てる能力を出し切ってはじめて出てくるものなんだ。」

俺、、、、、、まだまだやぁーーーーーーーっ!!!!!

まだまだぁーーーーーっ!!。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。















16歳の青い春。。。。。。



僕のフォークギターの師匠。
人生で初めて行ったコンサート。
そんな青春。

カッコよかった中村くんも・・・
60歳になったんだって!(驚)

行き鯛、、、行き鯛、、、、行き鯛。。。。。。
甘酸っぱい青春の味がするだろうか????
想い出のまま、、、そっとしておいたほうがいいのだろうか???



長いから、知ってる人以外は見ないほうが賢明です(笑)

俺、、、、16歳か。。。。。。。。。。。。。。。。

青い春。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。















ぶどう狩りに行ったつもりが・・・・・・



お盆期間中のとある昼下がり。
会長の「今日はぶどう狩りに行くわよ!」の号令で家族出動。
目指すは内子町。



僕の「お腹すいたけん、蕎麦でも食べてから行こうや。」
・・・このひと言が、悲劇のはじまりであーーーる。(笑)



久し振りの「そば処 石畳むら
開いてる日と時間が限られているので行かれる人は注意が必要。



おっちゃん、一生懸命仕込みちう。



「外のほうが涼しいよ♪」と、お店の人。
そう、ここは山頂。
涼やかな風が通ります。



はいっ!
つけ出汁と薬味が二つあるのはナゼでしょう?
おかわり蕎麦を頼んでいるから!
はいっ!正解っ!!!
もうすでに「ぶどう狩り」なんてどうでもよくなっている件。。。。(笑)



案の定、みんな腹一杯。
観光しようぜ!



水車行こうや!水車!



こえーーーーーーーっ!!!!!!!
サダコ出て来そうや!(ガクブル)



ずかずかと降りて行き、サダコがいるかもしれない引き戸を開ける時の緊張感!乙!!(笑)



お茶する???



イエーーーーーーイイイイ!
これをやらないと気がすまない夫婦。。。。乙。
後ろのジョッスィィィィ・・・・ドンビキ!(笑)



ばーーちゃんちの縁側でマターーーリしているかような時間。



そう、、、ここは内子町石畳地区。
やっぱり愛媛は海も山もサイコーーーだ!
 
あれっ???「ぶどう狩り」は。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。











1234>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM