とりづの日々

RAMP IN


みなさま、よいお年を。

This is 青春。。。。。。。みたいな
色褪せない僕の大好きな歌。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













 




使命。

「使命」
命を使ってやり遂げることがら。

自分ではこう解釈しています。

来年は「使命」に燃えて一年過ごす所存です。

あらゆるものやことに感謝を。

数年前に「知覧特攻平和会館」を訪れてから『必死』という言葉を使うことをためらってきました。

そこには『必死』と書かれた特攻隊員の絶筆の文字がありました。

『必死』とは「必ず死んでくる」という意味。

当時の隊員の極限の決意がそう書かせたのでしょう。

今となってはその意味あいも曖昧になっていますが、その絶筆を見てから僕は使うことが出来なくなりました。

『必死』とは書けませんが「使命」を持って来年の Next stage へ。

来年は51歳。

「51」これも不思議な縁なのでしょうか。

勝負の年になりますように。


今年のはじめに「一日一回ブログを更新する」という目標をたてました。
なんとか、一年続けることが出来ました。
また、今年はあらゆるところで「ブログ楽しく見ています。」と声をたくさん掛けていただき、
とても励みになりました。
ほめられるとノビーーーールたいぷデスケンッ!(笑)
来年は毎日更新は出来ないかもしれませんが、美味しい食べ物やオチャラケた日常を記録していきます。
餅のロン♪RUNネタもね!!!
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

鳥津 康孝

行動こそ真実。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








 




師走♪RUNRUNRUN♪



美味しいコーーーーヒーーー



バーーーーーム最強!!!

まだまだ師走ナリ。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











 




門前の小僧習わぬ経を読む。



息子が冬休みに入ったので帰省。
日頃の恩返し(笑)に製造のお手伝い。
これぞ家内製手工業のいいところ♪
今日はじゃこ天の包装をしてもらいました。
ちょっとしたコツがいるのですが、、、、、、、。
ジーチャンにちょこちょこっと教えてもらっただけで、器用に包装していきます。
いつも見ていたのでしょうかね。。。。。。助かります♪
孫の成長にジーチャンも嬉しそう♪(嬉)



彼の手伝いで2時間は早く終業しました。
ありがとう♪
報酬のお年玉は会長から貰ってクダサイ♪(笑)

会長、僕もお年玉クダサイ(願)。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。




 




おふくろの趣味を活かして・・・・・・・



むむむ、、、、、、違和感に気づいた人は「くずし鳥津」マニア♪

お客さんの自転車が風で倒れて、暖簾の裾が少し破れてしまいました。
長年、雨風にさらされているのでもろくなっていたのでしょう。
よしっ!
ここはパッチワークが趣味のおふくろの出番!!!
親は頼られると嬉しいもんです♪

・・・・・・・・・ほどなく完成。。。。。。。。。。。。
おふくろ、やらかした。。。。。
「YASUTAKA、裏表逆に縫ってしもうたわい。。。。。」
「。。。。。まーーーーーえーーーーわい。。。。。。。」
「当て布して隠したらどうよ?」
「そーーーーやなぁ〜。」

悲劇のはじまりであった。。。。。。



「ちゃーーーんとパッチワーク風に中に綿も入れとったケンッ!!!」
そこにぃぃっぃーーーーっ?????

どうぞ、パッチワーク風暖簾を見たい方は当店まで。
おふくろの芸術作品でっす!(汗)

しかし、、、、おふくろ。。。。。。。
その当て布はないやろ。。。。。。。。。。
「エビス様で福が舞い込んでくらい♪」
超ポジティブ。。。。。。。。。

営業時間のお知らせです。

12月28日 8時〜18時まで
  29日 8時〜18時まで
  30日 8時〜12時閉店
1月 3日 8時〜14時まで

超ポジィティブは母ゆずりかかかか???。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。



















 




泣いても笑ってもアト4日!



だいたい晩御飯にチャンポンを食べに行きはじめたら、仕事に余裕が無くなってきている証拠。(汗)
席に着くと、無意識に「チャン定」とオーーダーーーしています。。。。。
多分、、、、身体は抜け殻状態。。。。。乙。
チャンポンを食べているとお店に電話がかかってきた。
「かつ丼持ち帰りで8つ。」
スゲーーーオーーーダーーーに身体が反応。
誰や?かつ丼を8つも持ち帰る猛者は!!!!!(笑)
ほどなくしてその電話の主が、登場。
やっぱり同業者!!!(爆笑)
泣いても笑ってもアト4日!
「仕事ばかりせられんデ!!!」
(訳:仕事ばっかりしてちゃダメですよ。)
と、お互いを鼓舞しあいました!!!(笑)



そんな、殺伐とした抜け殻の身体に一服の清涼剤。
娘の友人が「ギャルに囲まれて嬉しそうなお父さんを発見しました。」
と、画像のクリスマスプレゼント♪
家族全員、大爆笑!
なによりのプリスマスプレゼントでした♪

・・・・・・・・似てる。。。。。。。。。。。。(笑)
ニヤケ具合も格好も。
今度、ドンキでレイバンでも買おうかな・・・・・・。
RUN SICKポーズもこの引きピースにしようかな・・・・・・・。
思考回路も混線気味でゴザイマス。(謎)

しかし、、、、、、、、、、、、、、、




アンタ、誰?。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











 




ジュテーーーム♪



毎年、何があろうと忙しかろうとクリスマスは赤い扉のお店でパーリーーー♪
でも・・・・今年は直前に京都も行かなくちゃいけないし・・・・・
会長も今年ばかりは諦めていました。



実は、ちゃぁぁぁーーーーーんと前々からリザーーーブ入れてたのだ!!!
いわゆる巷で言うところの「サプライズ」っちゅぅぅぅーーーーやつですか???(笑)
女房を質に入れてでも行かなければばばばば!!!!!!!!(爆)
会長、冗談ですケンッ!!!(笑)



ウェルカムドリンクのシャンパンでスターーーート!!!
メニューはこちらでどうぞ♪(丸投げ!(笑))
http://cccabaret.exblog.jp/



いつもオーナーーーに間違われる仔ムッシュ。。。。(笑)
間違いなく誰が見てもオーーナーーにしか見えませんからっ!!!!!
しかし、、、シアワセ太りが気になる年頃♪
あっ、愛媛マラソン当選オメデトウ♪
その腹では僕を下剋上できないゾ!!!!(笑)



さぁ、料理開始!
蕪のプーーースーーー



前菜
フォアグゥゥゥゥーーーーーラーーーーーー♪



ソムリエのすすめでまずは白
薔薇の香りをどうぞ♪



土佐あか牛のサラダ仕立て



ジュテーーーーームな赤



酔ってきた・・・・・・・(酔)



あか牛のポトフ
今年のスペシャリテだったらしい。
知らずにオーーーダーーーしてムッシュの会長にほめられる♪(嬉)
以心伝心、素直に嬉しい♪



デゼーーールのシブーーースト



あーーーーーSI・A・WA・SE。。。。。。。。。。。
ついつい落書き♪



おーーーーいいいいいい、、、、、ボケとるがな。。。。。。。。。。。。。(涙)



俺たち「RUN SICK BOYZ」
イェェェェェーーーーーイイイイイイイイ!!!!!!!
今年もうまかったゼ!ムッシュ♪


 
来年こそ『下剋上』だだだだだ!!!!!

すべてはジュテーーーーム♪。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。







 




スピンオフ♪都大路



せっかく京都に来たんだから楽しまなきゃソン!そん!!損!!!



「恵文社 一乗寺店」さんに表敬訪問。
軒先で当店のじゃこ天を販売したことがあるんでっす♪
こんなところにこんなお店が・・・・・・(失礼m(__)m)
魅力あるお店はどんな立地条件であろうが、お客さんはやって来る。
またしても素敵なビジネスモデルを見せていただきました。
月並みですが「ONLY ONE」な店作りが素敵なお店を育て、素敵なお客さんを呼び込む。
大好き♪そんなお店。 



店長さんが書いた本を購入して帰りました。
楽しみ♪



さぁ!街中へ。



京都では「丹波豚」
うっまぁぁぁぁーーーーーーーーいいいいいいい!



祇園をそぞろ歩くと。。。。。。
オネーーーーーサンと記念写真を♪
もう京都マンキツですケンッ!!!!!!(萌)



でも、イチバンの収穫は走る高校生たちの姿。
空中を走っているみたい!!!
足の運び、跳ね上げ方、腕の振り、ガン見しまくり!!!(笑)
それが活かされるかどうかは謎。。。。。。(汗)
ガンバレ!俺!!

僕もこんなに走ってみ鯛♪。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。









 




「継心」〜ありがとう♪感動を。〜



今年、どうしても全国女子駅伝の応援に行きたかった理由はPTA会長だったこともあるのだが、、、、、
息子のクラスメイトが都大路を走る!!!&そのオトーーサンがRUN友!!!!!
なにを差し置いても、行くっきゃないデショ!!!!!!
「忙中閑ヤケクソで有り」(笑)
無理矢理行ったおかげさまで、たくさんの感動をいただきました。



見えますか?
娘に沿道の柵から今にも道路に転げ落ちそうになりながら身を乗り出して声を掛ける父親。
彼女が見え始めると僕はもうウルウルドキドキ。。。。。。。
父はソワソワ。。。。。。
「○○○ーーーーーーーーッ!!!○○○ーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!」
「いけるぞぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!ラストォォォーーーーッ!!!いけぇぇぇぇーーーーーっっっ!!!!」
大声で叫ぶ父。
僕も彼に負けないように一生懸命声を出し続けますが、父の声には遠く及びません。
思いきり声を張りあげました、、、、、、思いきり・・・・・・・・
でも、、彼には全然かなわないのです。
立命館宇治高校の30名くらいの学生に僕たちは囲まれているのですが、ゼンゼン負けてない!!!
娘にかける言葉のひとつひとつがジィィィィィーーーーーーンンンンン、と心に響きました。



走り終えた選手を中継地点から競技場へ運ぶバスを見送る父と母。
車内からアイコンタクトで頷く娘。
あーーー、、やっぱり無理してでも来てよかった。
そう素直に思えた瞬間でした。

目の前を通過する選手たちの息づかい、汗、筋肉の躍動。
今までテレビでしか見たことがなかった臨場感に超感動。
なんでもその場に行って体験することが大事。
もうこれからはテレビでは物足りなく感じるかもネ。。。。。

選手のみんな、感動をありがとう♪
来年も僕を都大路に連れてって。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。




















 




洛中RUN♪旅の恥はかき捨て?(笑)



前日入りしてホテルにチェックイン。
そして、即ロビーに集合のメッセーーージ。。。。。。
「洛中ラン」をすることは決まっていたが、どこに連れて行かれるかはシラナイ。。。。
満員電車の中で「RUNSICK」ポーーーズをキメるとまわりからは冷ややかな目線。。。。。。



「京都御所まで地下鉄で行きますから。」
・・・・・・・・・・・・・・・うぃ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

京都駅から地下街をすり抜け、地下鉄乗り場まで、、、、、、
それから満員電車の中をさらし者のようにこのカッコでつり革に。。。。。(汗)
旅の恥はかき捨て・・・・って、、、、かき捨て杉ですケンッ!!!!!!!(笑)



「哲学の道」



「よーじや」銀閣寺店



「法然院」



雨がシトシト降っていて、とても寒いはずなのに、、、、みんなの楽しそうな顔♪
間違いなくドMだらけ!!(笑)



中はシャレオツ♪



走りながらHくんと、
「京都はイチイチオシャレやね♪」
この一言に尽きる!と、うなずきあう♪(笑)



「南禅寺」

みんなで湯豆腐を♪食べてるテイで!!!

駅伝応援は明日。
まだまだ珍道中は続く(汗)。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。














 




1234>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM