とりづの日々

子は鎹。



ハレの日にだけ行くことが出来る『廻る中華』(テーブルが廻るから!(笑))
我が家の定番♪
この味はどうやって引き出すのか・・・・・・・・
今だわからず。(わかるわけない!(笑))
大皿で出てくるのだが、いつか自分一人で全部食べてみたい!!!(憧)

とうとう今春、子供たちがみんな旅立っていきました。
まだまだ「コヤライ」は続きますが一区切り。
今まで子供たちに幾度となく救われてきたこと数え切れず!(苦笑)
やはり「子はカスガイ」ですね。
ありがとう♪



ワタシは泣かないだってあなたの・・・あなたの旅立ちだもの、泣いたりしない。。。。。。。。。。。。。。。

頑張れヨ。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











 




3月は別れの季節。贅肉ともオワカレし鯛。。。



連日の送別会。
美味しいもの食べまくり。。。。。。
体重が減る暇ナッシング。。。(T_T)
せめてものドリンクはハイボーーール。
悪あがきですが、ルーーービーーよりはカロリーーー低いでしょ。

高校の送別会にて同席した僕の高校生時代の天敵恩師(笑)K田先生に質問タイム♪
「先生、最近よくランニング雑誌に載ってる様に僕もフォアフットになったほうが速く走れるんでしょうか???」
餅のロン♪僕はスリ足のカカト着地気味。。。。。。(汗)
いきなりK田先生、テーブルの上でカラのビール瓶を転がす。
「鳥津さん、見てみなさい。転がるところは面でとらえているでしょ。フォアフットは点。あれは筋力がある人の走法。今からフォアフットできる筋力を作るにはよっぽどのトレーニングを積まなければならない。ただ、着地は土踏まずだよ、鳥津さん。」
。。。。うぃぃぃ。。。。。。(納得)
高校時代は天敵だったが(笑)、今はランニングの師匠、いや教祖やな。(笑)
先生の言葉がスゥゥゥーーーーッと身体の中に入ってゆく。



なにかしらヒカリが差した自分のココロ。
送別会続きで、寂しさと体重の増加は否めないが、、、、、。(汗)
自分のスタイルを確立していただき、モヤモヤが晴れました。
やっぱり教育者のコトバは偉大でっす!!!



練習がんばろう♪。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










 




「海響館へ行こう!」〜結〜



今回の旅の始まり「出雲大社」
すべてはここに導かれるための今回の旅だったような気がする。

なぜ、滅多に観ないTVで「海遊館」に目がいったのか???
なぜ、あの番組を観ていたのか?
なぜ、ふたりとも行きたいと思ったのか?
すべては「出雲大社」への導きだったのか。。。。。。。



会長が『ふたりのホツレタ糸を結び直しの旅』と題しました♪
(ホツレテイタノカ???(謎)(笑))



サスガ!パワーーースポット!!!
出会って30年♪
これからもよろしく、お手柔らかに(笑)。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 




「海響館へ行こう!」〜転〜



念願のトンネル(萌)
一応、ペンギンのテイで!(爆)
「ハズカシイから早く撮ってクレっ!会長っ!!!」
サスガに子供たちの変人を見るような視線には耐えられませんケンッ!!!(汗)



エイも頭の上を泳ぐよ〜♪



「ハ、ハ、ハ、、、ハヤク撮ってクレ。。。。。。。(汗)」
一応、50歳ですケンッ!!!




ペンギンと戯れたり・・・・・



イルカのナイスなパフォーマンスを観たりして・・・・・・・



「海響館」サイコーーーーーッすすすすすっ!!!!!!



昼食は会長チョイスの「いろり山賊」
なにやら佇まいがスッゲーーーーーんですけど??????



並びも超マックスで、3時間待ち。。。。。。。。。。。。
3時間も並んでたら、、、、、、夕飯ですケンッ!!!!!!(爆)

さぁーーーーー!!!困ったときの検索ワーーーーード!!!!!!

ここは、、、、、
「岩国」
スペーーース
たしか、、、、、、
「米軍基地」
スペーーース
となると、、、、、、
「ステーキ」
でしょ!!!!!!!!!!!



ジャストミーーーート!
検索バンザイ!!(笑)



久しぶりに飲み込みたくないくらい美味しい肉に出会った。。。。。。。。。。
いつまでも噛みしめていたぁぁぁぁーーーーーいいいいい♪
「高森牛」ゲキウマ!。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。














 




「海響館へ行こう!」〜承〜



早朝の下関。
餅のロン♪ランニングシューーーズ持参!!
旅RUNはサイコーーーに気持ちいい♪



なにタワーーーか知らないが・・・・・(汗)
とにかくデカイ!!
ここからスターーートじゃ!!



朝焼けに着地成功♪(萌)
人目もはばからずselfie♪




ちょっと走ると「唐戸市場」
どの方向に走れば海があるか潮の香りでわかります!(ホントカ???)
一応、海のヲトコですケンッ!!!!!!!(笑)



フクの競りのモニュメント前でフクポーーーーズ♪
一応、、、、、フクなので口を膨らませてマッス。。。。。。。(汗)
あっつ、、、、手もヒレを。。。。。(笑)
なにはともあれ、みなさんにもフクがありますよーーーーーに!!!(願)



気がつけば「関門橋」の真下。
旅RUNはどこまででも走って行けそうな気がします。



一度、ホテルに帰りチェックアウト。
朝食はホテルのバイキングに後ろ髪を引かれながら・・・・・
「唐戸市場」と決めていました。

しかし。。。。。。。
ついつい気が大きくなって普段食べないようなネタばかり選んでしまいます。。。。。。。
旅の怖さでっす!!!(爆)
まぁーーーーー、、、、、これも良しとしましょう♪



さぁ、、、、いよいよ本丸です。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。
















 




「海響館へ行こう!」〜起〜



コトの始まりは二人でTVを観てて「海響館」のこのトンネルをくぐってみたい。。。。
と、思ったこと。

実は二人とも『旅』が大好き♪
(まぁ〜、嫌いな人はいないと思うけど・・・・)
思い立ったら即!実行なのです!!!



いきなり!!!!!!!本州縦断!!!!!!!!!
パワースポットへ表敬訪問♪
縁結びだろうがなんだろうが「パワースポット」ですケンッ!!!!!
パワーーーーーホッシィィィィィィーーーーーーノ♪(笑)



餅のロン♪おみくじ好き(萌)
書いてあることは、、、
もう、、、、、、納得することダラケ!!!
『決断』は間違っていなかったと思えるように『今』を頑張ろう!



出雲といえば『出雲そば』
三連休なので間違いなく人は多いだろう・・・・・

!!!そこで!!!
スマホで検索ワーーード!!!!!

「出雲そば」
スペーーース
『隠れ家』

この『隠れ家』がミソ!!!!!
いろんな人がアップしてくれています!『隠れ家』で!!!(笑)
そこでチョイスしたのが「羽根屋」



これは・・・・ワカラン!!!!!!!(爆)
まさしく『隠れ家』

「出雲文化伝承館」のド真ん前に大きな出雲そばさんが。
そこは大行列。。。。。。。。。
大行列を横目にその伝承館の中に入り。。。。。。(超不安)
庭の中に・・・・・・・・
まさしく「隠れ家」!!!!!(笑)
はい!並ばずにすんなり食べれました♪
もし、連休とか人の多い時に出雲へ行くことがあったらココでっす!!!

検索ワーーード「隠れ家」!!!最強でっす!!!!!



会長、いきなり「五色割子」
アワアワはマストな方向で!!!(マスト)
案の定、、、一皿は僕にまわってくるのでR。。。。。。(いいけど♪)



こんにちは!日本海!!!
selfie♪
やっぱり日本海は瀬戸内海や太平洋とは大違い。
なにかしら寒そう。。。。。。
会長も「北○鮮見えるんやない???」
と、大胆発言!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・見えませんケンッ!!!!!!!(寒)



プランは日本海をのんびりひたすら走るルーーート。
途中の道の駅で『いちじくソフトクリーーーム』などを食べながら呑気な旅♪
呑気すぎて夕日の「角島大橋」に間に合わず。。。。。真っ暗!!!(笑)
まぁ、、、、、よしとしましょう♪



本日の走行距離700km。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 




Goodevening everyone and see you.



なんとか続けることが出来た「英会話 中級教室」
最後の教室は「NOMIKAI」
続けられたのは友人たちがいたおかげ。
本当に針のムシロの1時間30分をよく半年も続けられたもんだと自分をほめる♪
1か月に2回の教室だったけど、普段使うことのない英語を使ういい機会でした。
まさしく『使わなければ錆びる』

飲みながらみんなの共通する意見は「1年間通して開催してほしい。」こと。
大城市長、このブログを見ていたら、なんとか実現できるように善処願います。m(__)m



この日の僕の隣は新しい友人「クーガー女史」(嬉)
もう、、、、話が面白くて♪話題が豊富で♪
彼女にガオーーーー!!!(笑)
また来期も笑わせてクダサイね♪

しかし、、、、このクーーーガーーー女史の趣味が「イカ釣り」ってててててて、、、、、、、
まさしく『狩り』!!!(爆笑)
彼女に会いたければ夜の堤防にシューーーゴーーーー♪(笑)



今回の僕の「ツボ」
店員さんが抜き足差し足でテーブルにやって来ます。
いったい何が???????ナニがやって来るのか?????
と。思っていたら。。。。。。。
寿司桶にナミナミとダシがはられた素麺!(驚)
だいたい素麺とダシは別々でやってくるのがセオリーだが。。。。。。



いやいや、先入観は邪魔なだけ!!!
タプタプの出汁の中で泳ぐ素麺はとてもシューーーーーーーール!(萌)
でも、、、、、、、、、、、
僕がみんなにサーーーブしたのですが・・・・・・・・・
このダシはどーーーやって入れたらいいのでしょうかかかかか・・・・・・・・・(汗)

オタマクダサイ。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










 




相棒



どんなに浮気をしても・・・・・
どんなによそ見をしても・・・・・・
すべては手の平の中。
そんな相棒。
もう、履いた途端にジャストミーーーートなんです。

シューズの話。。。。。。乙。。。。。。(笑)



タイムを見れば一目瞭然!
まだまだアゲていけるハズ!!!
頑張れ!俺!!



ビジネスマッチングの打ち上げをしていただき、夫婦共々お呼ばれ♪(嬉)
その居酒屋で選んだ僕の〆の一品は・・・・・・

オドロキ!の「釜飯」
まさしく!僕のツボ!!(爆笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・居酒屋で「釜飯」っててててて、、、、、、。(笑)
さらに追い打ち!(笑)
店員さんが持ってきた「釜飯セット」にも爆笑したが、、、、、、
固形燃料・オカマ・注意書き
???タイマーーーー!!!!?
店員「タイマーが鳴るマデ、30分間開けないでくださいね。。。。。。。」

リアル「鶴の恩返し」(爆)

しかし、、、居酒屋メニューに30分もかかるメニューがあるなんて・・・・・
それも、自分たちのテーブルの上で調理でR♪
まさしく〆の一品にふさわしい!
もう帰ろうと注文した〆の注文から30分待ち!(笑)



30分経過。
うちの相棒が「フタを開けるけん、あんた湯気撮んなはいヨ!えーーかヘン!」

・・・・・・・・・・・・うぃぃぃぃ〜♪

「せーーーーの!」



。。。。。。。。。。。。。撮れてないがな!!!!!!!


すべては手の平の中。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。














 




信じるか信じないかはアナタ次第。



ビジネスマッチングのご縁で、「サニーマート衣山店」さんの店頭で実演販売。
久しぶりの店頭販売に初心に帰る。
二日間だけでしたが、とても勉強になりました。
いつも文句ひとつ言わずに一緒についてきてくれる会長にも感謝なのです。
二日間でひとつ発見が。
どうみても僕が対応するよりも、会長が対応する方が売れている。。。。。。。。。。。。(???)
なにかしら敗北感。(笑)
まぁーーーーーー、、、、イカツイ男よりもジョッスィィィィーーーのほうがウケがいいってことで!!(笑)
松山の友人たちもたくさん表敬訪問していただき感謝♪
たまには僕も仕事しているゾ!ってところを見ていただき鯛!(笑)



まぁ、、、、だいたい出張販売に行く時はなにかしら他の目的があるもんで・・・・。(笑)
松山???行きます!行きます!!うまいもん食べれるゾ!的な!!!
疲れた身体に魚介プーーースーーーが染み渡ります。。。。



颯爽とピンクのクラウンで僕好みのジョッスィィィィーーーーが目の前に。
駐車場の目の前で販売していたので、誰がどの車でやってきたか一目瞭然。
じゃこ天買いに来てくれないかなぁ〜ビィィィィーーーーム発射!(笑)
餅のロン♪彼女は僕のビーーームで売り場の前に。(そんなわけない!)
少しお話すると(ナンパ!?(笑))ナント!八幡浜高校出身というミラクル!!!
「ここでじゃこ天売ってるってFBで拡散しといてあげるワ♪友達たくさん呼んであげる♪」
、、、、、、、ピンクのクラウン!!!
チカラ絶大!!ですケンッ!!!!!!!
アザッス♪



販売が終わって、なぜか対面のシネマサンシャイン衣山に居残り。。。。。



そう、今日は「ももクロ」の国立競技場でのコンサーーート!



うちのマルチスーパー事務員のNくんに至っては、国立まで観に行くという見事な『もののふ』っぷり!!(アッパレ!)
シネマサンシャイン衣山ではこのコンサーーートのパブリックビューーイング!!!
そう、、、うちの息子も『もののふ』でっす。。。。。。。。。
変な格好の『もののふ』だらけの衣山。。。。。。。。。。。。。乙。。。。。。。。。
暗くて画像が無いのが心残りです。。。。。。。
なにかしら、僕まで『もののふ』になってしまいそうで怖いわ!!!!(苦笑)



無事、パブリックビューーーイングも終わり、八幡浜に帰り着くつと、、、、、、、、、
クーーーガーーー女史からこんな素敵なO・SU・SO・WA・KE♪ががががが!!!!!!!
やはりピンクのクラウン!!!
チカラ絶大なのデッス!!!!
ありがとう♪クーーーーガーーーー!!!



そう言えば・・・・・・・・
僕の友人は「東原亜希」さんのブログで商品が画像で登場したらしい♪
フツーーーなら喜ぶところだが・・・・・・・
どうぞ、、、、「東原亜希」さんで検索してみてください。。。。。。。。
若い人たちはいろんなことを知っているんですね。
まだまだ僕も知らないことだらけです。
で、この友人はこのブログのおかげかどうか知りませんが・・・・
昨日、見事!ギックリ腰になったそうです!!!!!
恐るべし!デ〇ブログ!!!!!!!!

信じるか信じないかはアナタ次第。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。







 




「ベスト キッド」な夕焼け



好評につき(笑)またしてもselfie♪
今回は「ベスト キッド」をオマーーージュ♪(萌)
このポーーーズ、、、40代、50代のいいヲトナたちにはわかるだろ〜(笑)



一回通りすぎて、あまりにも夕日が綺麗だったから・・・・・



片足立ちしたら、愛宕中学校の塀の向こうではテニス部の部活ちう♪
思わず、、、、いや、間違いなく後衛の子と目が合った。。。。。。
不審者と通報されないことを祈るばかりでR。。。。。。。。(汗)



愛宕山を下りて、八幡浜の新しいウォーターフロント「みなっと」へ。
お決まりの7kmコース。
むむむ、、、、なにかしてる。
これまた一回通りすぎて、引き返す。
市役所のTくんや知り合い多数。
3.11の追悼キャンドルナイトを有志で。



「鳥津さんも一筆書きなハイ♪」
ありがとう♪Tくん。
お言葉に甘えて、汗ダグのまま書かせてもらった。
実際に被災地支援の為に現地入りしたTくんの言葉が心にしみました。。。。
「鳥津さん、『小さなことからコツコツと』です。」



キタナイ字ですが・・・・・・・(笑)
素直な気持ちで書いた字は「愛」

もっと上手に書け(汗)。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 




12>|next>>
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM