とりづの日々

雨の日こそ行け!



宮島みたいに海の中にある鳥居。
エノキ峠越えの諏訪崎コースの途中にあります。
夏の暑い日は何度この岸壁から飛び込もうと思ったことか・・・・・。

雨の日のRUNはアイシングされながらのシャワーラン♪
とても気持ちがいいのです♪
ついつい、、、雨が降っているからやめよう。。。。なーーんて気になるのが人の道。(笑)
雨こそ行くのですっ!
レース当日は晴ればかりとは限りません。
雨、風、雪、、、etc、、、、いろいろな条件のもと走らなければならないのです。
それを練習の時に予行練習しておけば、気持ちに余裕が!
これだけでもだいぶ違うと思いますよ♪
雨の中を走りながら商店のガラス戸に写る自分を見て「素敵♪」と思えだしたら、あなたは立派なナルシスト!(笑)
基本ドMの本領を発揮してクダサイネ♪(萌)



先日、松前町で昼食を食べることになり、「モカチャーゼ」なる喫茶店に初潜入♪
検索すると、美味そうなハンバーグの画像が!!!!!!
もう、ハンバーグ定食しか目がいきません!!!(笑)



画像からは伝わりにくいかもしれませんが、、、、、、、、
かなーーーーーーりビッグですっ!!!!!!!!!!
じゅーーーじゅーーーーいいながら鉄板にのって登場するこのビジュアルを見た途端に拍手したくなりますた。。。。。
これにサラダ、ミソ汁、ライス(お店のマダーーームが僕のアイコンタクトで大盛りに(笑))で850円!!!
もう!!!大満足!!!!!
コスパもさることながら、僕のようなオコチャマ男子が大好きなメニューーだらけ!
ここのメニューーー全部攻略したくなりました!!!!!
ジャンボオムライスなんて・・・・・・・(萌)

これから松前町を通過するときは「モカチャーゼ」に決めました!!!
しかし、、、、モカチャーーーーーゼ???って。。。。ナニ??????(謎)
一度聴いたら忘れられないその響き♪
毎日毎日、アタマの中で「モカチャーーーゼ」がリフレインです。

でも、、、、気に入った一番の理由は・・・・・・・
ママさんがドストライクな件!!(萌)
やっぱり、、、そこかかかか!!!(笑)。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









 




映画好き。



柘榴坂の次の日が「インターステラー」の初日ってーーーことで!!!
時代劇の次の日は宇宙デスカ!(笑)



どーーしてもIMAXで見ろっ!!ちゅーーーー後輩がいるもんで・・・・・・
衣山(松山市)まで行きましたよ♪



壮大な宇宙と未来の物語なれど、実は「愛」大前面の素晴らしい映画!
もう一度見たいですね♪
あっつ!IMAXで見たら寿命が5年は縮まるかもデス。。。。。。(笑)



この「インターステラー」はナント!3時間あるもんだから・・・・・・
いつもの「踊るうどん永木」さんで湯だめ大!で腹ごしらえして臨みますた。。。。
安定感の美味しさです♪
ただ、、、眠くならないか心配だったのですが、いやいや!3時間、眠るヒマなどありませんでした!!!
まだ見ていない方は是非っ!!!!!!!!



日没が早くなって、RUNのコースも明るいところを選んで走ります。
外は真っ暗ですが、ここ新町商店街は明るいのです♪(オススメ)
走っていると、メガネ屋の同級生、仕事帰りの会長の友人、八日市のお得様、、、etc
みんなが声を掛けてくれます♪
もう、、、、、、、、、嬉しくって。。。。。。。。。。



ロッキーになりきって新町商店街を駆け抜けます!!!!!(萌)
妄想が過ぎるのかもしれませんが、声を掛けてもらえる幸せを存分に噛みしめながら走っています。
餅のロン♪ペースはアゲアゲで!!!(笑)

やっぱりホームはあたたかい。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。






 




YMCA〜柘榴坂の仇討ち〜



どうしても見たかった作品を、先月のミーティングにてYMCA(月に一回は映画館で映画を見ましょう会)のみんなにリクエスト。
大好きな中井貴一さんをどうしても見たかったから。
先日の自主練でこの「柘榴坂の仇討ち」を見るつもりがナゼカ「蜩の記」を見てしまった大失態。。。。。(笑)
まーーーーヒグラシも悪くなかったのですが・・・・・ザクロ最高ーーーーーーでした!!!
中井貴一さんの熱演が、ゆったりとした物語の流れなのに眠くなるのを許してくれませんっっっつ!!!!
もう、最高にオススメの一本です!是非っ!!



この日は広い劇場をYMCA会員4名で貸し切り。
I くんに至っては「解説しながら見ましょうか?」ぐらいな勢い!
そんなIくんに敬意を払っていつもは最後部で見るのが僕の定位置なのですが、I くんのアイポイントで観覧。
おかげで目を右に左に忙しい観覧でした。。。。。
やっぱり最後部が僕には合っているようです。



見終わりのいつものミーティング。
各々バラバラなオーダーに個性を感じます!(笑)
ケイン濃すぎ!!!

「いや〜、中井貴一と広末涼子に涙したわ。。。。。」
「奥さんに悪いことばかりしてきたトリヅさんにはグッとくる映画だったでしょう!」
(いらんお世話や!!(笑))
「これって13年間ニートしていた人の映画でしょ?」
「明治の時代にもうミ〇ンガがあったのか???」
「ケミストリーはどこにいたのか????」

どーーーでもいいっ!!!。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。









 




「廃墟フェチ」と「スーパーかまだ」フェチ集合デス!



今、八幡浜のいたる所で大型スーパーの取り壊しが行われています。



ランニングコースにあるもんだから、、、、、
なにかしら粉塵を吸い込みそうで・・・・・・
今度からコースを変えよう。。。。。



でも、今まさに「廃墟フェチ」にとってはパラダイス♪
軍艦島にも引けを取らない佇まいデッス!!!(爆)
今ですよ!今っ!!!

今日のミッションは「スーパーかまだ」でオカズを買って帰ること!
餅のロン♪ランニングで!!!
もうこんな季節なのに汗ダグで入店!!!



サワラのフライ、かき揚げ、イモフライまで!
100円〜150円ナリ!



スパサラは大が220円!
餅のロン!大!!
この220円がハイエンドオカズ!!!(安っ!)

今日の俺チョイスは
ヌタ、ナッパのおひたし、スパサラ、サワラのフライ、かき揚げ。以上。
テーブルに並びきらないくらいな品数に会長も満足顔♪
会長の料理したくない日、御用達でっす!!!(嬉)

珍しく奥様がレジにいたので、
「この前はHさんと写真撮ってブログにのせたから、今日は奥様と一緒に撮ろうや!」
http://torizu.jugem.jp/?eid=2763
「われくなぁ〜、オラのちゃーーーんと毛が生えとるとこ撮ったかや???」
「・・・・・・・・・・・ノン。。。。。。。。。。。。」
「いけるかや〜!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・」



Hさん、もとから無いし!!!(爆)
「今日は奥様とツーーショットよ!ツーーーショット!!!」
「いやっつ!鳥津さんヤメテ!!」
「今日はいけんで!今度、フルメークの時に撮ってや!今度っ!!美容室にも行ってないしっ!!」
「奥様、ふふふ、、、フルメーークした時に連絡シテクダサイネ。。。。。。。」
お茶目な奥様と愛くるしいHさんに会いに行ってみて♪
駅前のスーパーが二つとも取り壊してるから、今とても忙しいらしい。。。。。。。。。
Hさん曰く「オラ、忙しいが嫌いながちや〜〜〜♪」
Hさん、語尾が上がっとる。。。。。。。(裏山C!)

あやかりたい。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。



 




長崎ベイサイドマラソン&ウォーク



長崎と言えば・・・・・・・・・
「トルコライス」でしょ!!!(爆)



前日のカーボローディングは港の夜景がシャレオツなウォーターフロントのカフェにて。



いやいや!長崎と言えば・・・・・・・
『中華街』でしょ!!!(笑)
バッチリ!二次会開催!!



あっ!今回の高速道路SAのご当地ソフトナンバー1は「巨峰ソフトクリーム」
これはうまかったなぁ〜〜♪

旅好き+RUN好き+食べるの好き = 最強∞
「47都道府県マラソン制覇」という夢は僕たちにうってつけ!
この長崎で13県目。
あと10年くらいはかかるんぢゃね????(汗)
まぁーーーマイペースで頑張りますっ!!!



ななな!!!ナント!!!!
ゲストランナーが豪華豪華!!!
ロンドンオリンピック日本代表の藤原新選手と公務員ランナー川内優輝選手の・・・・・・ソックリさんのM高史さん。(笑)
あっつ、、、、、藤原新選手はモノホンでっす!!!(笑)
ただ、、、、レース中、一瞬たりとも彼らの背中を見ることはありませんでした。。。。。(涙)



スターーート!!!!



いえーーーーーーいいいいいいい!!!!!
今回も作戦は『ドツッコミ!!!!!!!』
懲りないヤツです!
まぁーーーハーフなんで!!!
どーーにかなるでしょ!!



ゴール直前のヘロヘロ具合。。。。。。乙。。。。。。。。
今回は15Kmあたりから吐き気が、、、、、、、。(涙)
原因はわかってるんです。。。。。。。
モーーーニングの食べ杉!
欲張って消化の悪いものまで食べてしまったツケが!!!



ウェップ、、、ウェップ。。。。言いながら走った割には今期自己ベスト!
平和のメッセージを書く欄に会長の叱咤激励を書いていただきますた。。。。。。。
本当はたくさん書いてあるのですが、会長のキャラが崩れてはいけないのでででで!!!!(萌)

このメッセージが背中にあると思うと・・・・・・・(恐)
女神大橋も歩くことなく走り切りました!!!



ホント・・・・この橋・・・・・・・・・
気が遠くなるほど高い所にありました。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。














 




今日のギョギョッ!!



冬型の気圧配置が続き、日本国中寒い寒い!!!!!
餅のロン♪八幡浜も寒いのですが、一番はやはり海の時化がいつまで続くのかがキーポイント!
八幡浜の魚市場は瀬戸内海と宇和海の両方から魚が集まってくるのですが、さすがに冬場は厳しいですね。
そこで、大切になってくるのが天気図を見る能力と魚仲買との太いパイプ!
普段からの誠実!?(爆)なお付き合いがここぞ!という時に力を発揮します。
そう、こんな時化が続いている時も当店の冷蔵庫は魚がイッパイ♪(嬉)
八幡浜に魚が無い時には、長崎、下関、和歌山などの情報をいち早くキャッチして仕入れてくれます。
情報や自分の知識だけではなく、人と人との繋がりがリスクマネジメントにつながります。(感謝)
さぁ!今日も美味しいじゃこ天つくりますよ!!!!!!



先日の「佐田岬ハーフ」にて。
ゴール直前のショットに三人後ろに米屋のK君が写っています!
あっぶねぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっつ!!!!!!
次は抜かれる・・・・・・・・。(汗)
やっぱり年には勝てないのでしょうかかかかか???????(弱音)(言い訳)(笑)



日が落ちるのが日に日に早くなってきて・・・・・・・黄昏。。。。。。。。。



陸揚げされたトロール船がなにかしら「宇宙戦艦ヤマト」の一場面を思い出させてくれる。。。。。黄昏。。。。。。。



毎回感じることがある。
レース後の一発目の練習の時、必ずタイムがイイ!!!(謎)
昨日も駅前〜エノキ〜市立病院〜愛宕山というなかなかキビシイコースでしたが5分切り!
素直にウレシス♪

さぁ!仕事もマラソンもトップシーズン突入!
黄昏てる場合ヂャナイ!
ガンバルマン!!!。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。
















 




今過ぎていくこの一秒。



47都道府県を制覇する夢に向かって驀進中で「愛媛」は制覇済みですが、地元開催のハーフマラソンとあらば参戦でしょ!
今回もダメダメなタイムですが・・・・・反省あるのみデスネ。。。。



10kmのクオーターマラソンに出場するYEGメーーーン♪
地鶏のコツを伝授しておきました!(笑)



頑張り屋さんのカーサンとRUNSICK♪
二か月前から走り始めて、とうとうハーフマラソンに初参戦です!!!
次はフルで戦おうゼ!!!
いつか抜かれるような気がしてならない・・・・・(汗)



とぼけた顔をして、Tシャツの下に心拍計を忍ばせているJC理事長。
まぁーーー絶対負ける事は無いと思っていた「安全パイ」(笑)
それが、、、、、あんな結果になろうとは・・・・・・(涙)



今回のRUNSICKはタモリ部員と一騎打ち!
二人とも短パンから見える日焼けの跡が夏のハードトレーニングを物語っています。



やっぱり「雨」の「ベストコンディション」(爆)
行くぜっ!!!!!!



一週間後のハーフに備えて、調整しようと思っていたのも束の間。
走り出すと、、、、、燃えちゃうんですよ!やっぱり!!!
僕の前にはタモリ部員と、まさかの理事長???!!!
後ろにはヒタヒタと迫り来るなっちゃん。。。。。。。。(汗)
そしてそして、沿道のみなさんの声援がもう嬉しくって嬉しくって。
やはりホームゲームは最高ですね!

案の定、タモリ部員には8分の先行逃げ切りをくらい、JC理事長には2分差でゴールされてしまいました。。。。
レースプランでは最後の坂でぶち抜くイメージは出来上がっていたのですが。。。。。
まさに完敗ですた。。。。。。心拍計オソルベシ!!!!!!!

とある日のJC理事長挨拶の言葉を借りると・・・

「走ってると思うんです。苦しくなってきたから、今ペースを落として、またあとで取り返そう。先は長いから後からどうにでもなる。しかし、そこで手を抜いた1秒を、私は後で取り返せた試しがない。今過ぎていくこの一秒は、先にある一秒とは同じものではない、過ぎ去っていく時間は決して取り返すことができない。それをいつのレースでも、ゴールした後に強く感じます。

我々は、人生というレースを走るランナーです。その中で、この過ぎ去っていく一日一日が決して取り返せないものであると感じているだろうか。40歳(JC卒業の年)という人生の折り返し地点を迎える、それまでの前半のペースを、後半取り返すことは絶対にできません。」


しみる言葉を言ってくれちゃう素晴らしい後輩です。
そう、まさしく今の一秒は今の一秒でしかないのです!
肝に銘じました。



亀ヶ池温泉で汗を流して、いつもの「カツカレー」
受付のオネーータマが、
「もぉぉぉぉーーーーーーー今日は忙しいわ〜!!私も走ったほうが良かった!!」
ってーーーくらい忙しかったらしいです。(笑)
経済効果も抜群でございます♪
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。(感謝)



うめぇぇぇぇーーーーーーんんだ!!!コレがががが!!!!



あっ、、、ボク、今日は免許証を持参しています。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。














 




「雨」と書いて「ベストコンディション」と読む。



今日は「八日市」が三十周年らしく!!!すごい人!!!!
おめでとうございます!!!
まさしく「継続は力」
紅白餅やらUSJが当たる抽選会やらで、ハンパない人出!
おかげさまで当店も最長不倒距離!
K点越えの「ミハト」さんまで行列が!!!!!!!
(わからんちゅーーーーーーーーに!!(笑))
芋ケンピの行列かうちの行列かわからないぐらいデッス!
ご来店いただいた皆様、文句ひとつ言わずに行列に並んでくれた皆様、本当にありがとうございました♪
僕も明日が「佐田岬ハーフマラソン」というのを忘れるくらい一心不乱にじゃこ天メーーーキングでした!!
もう両腕はダルダルです。。。。。。



昼食も3時を軽くオーーーバーーー。。。。。。。
腹が減っているかもわからないくらい。。。。。(汗)
意識もうろうのなか、明日のゲン担ぎで「カツ丼」



イーグル」さんの『カツ丼』は超マニアック。
説明しろと言われても説明できましぇぇぇぇぇぇーーーーーーーんんん。
なにかしらツユダクで、、、、、、
カツの上にトロトロ卵で、、、、、、
デミグラスソースで、、、、、
とにかく個性的で美味いっ!!!
体験したい人は是非!八幡浜へ。(萌)



明日はガンバルマン!!!!!
「雨」の予報???????
上等!!!!!!

「雨」と書いて「ベストコンディション」と読む!。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。



 




コースレコード



本日の「夜昼トンネル」ホームコース。

12km
56分45秒
ペース 1キロ 4分43秒
消費カロリー 818CAL

ナイキアプリはいろいろなデータを知らせてくれるすぐれもの。



コースレコードのお祝いにこんなメッセージも!!!(嬉)
10Kmを46分05秒で走りましたとさ♪
素直にウレシス♪



シューズもコレダッ!!!と唸る4足が揃い踏み♪
新旧取り混ぜていろいろなシーンで使い分けています。
ただ、、、、、仕事場にこのシューズを置いているもんだから・・・・・・・
虎視眈々とオフクロ達が狙っていますすすすすすっ!!!
「ヤスタカ、次いらん靴はどれならヘン???」
もし、うちのオフクロがアディゼロtakumirenを履いていたら、、、、、、
「えーーー靴はいとるなぁ〜!オバチャン!!!」
と褒めてやってクダサイ。。。。。。(笑)



実はコースレコードを叩き出したのはアディゼロjapanブースト。
これまた気に入っての二足目でっす!!!
一足目は定価の14,700円で購入。。。。。。。。
そして売り場のオネータマの口車に乗せられて6,000円のインソールも購入した記憶がががが。。。。。。
(結局このインソールは仕事用の長靴の中にビルトイン!!!おかげで仕事がはかどりマックス!!(笑))
しかし、、、、とてもうちの会長には絶対言えない価格です。。。。。。。(滝汗)
それにひきかえ、二足目は、、、、、なんと!!ネットで6,900円!!!!!!!
「定価で買った俺はなんやったんやぁぁぁぁぁーーーーっ!!!」
と、買い物かごにクリックいたしますた。。。。。。。。。(笑)
ネット、恐るべし。。。。。。。。。
なので、佐田岬はこの6,900円のJAPANブーストでいきますよん♪
自己ベスト目指して!!!!!!!!!

そういえば・・・とうとう!!満を持してあの大物が走りだしました!!!
なんか夫婦で同じ趣味ってなんか嬉しい♪。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。










 




やっぱりナマ脚で!



いよいよ、週末に迫った「佐田岬ハーフ」
衣装チェックに余念がありませんっっっ!!!!!!
なんせカタチからですから!!!(笑)
二週連続でハーフマラソンなので、今回はCW-Xのタイツを着用して胡椒予防♪
いや〜、、、、、タイツは楽やねぇ〜♪
モモをバッチリサポートするから揺れない!
それにも増してバネの役割も。

いやいや・・・・・・イカンイカン!!!!
やっぱりナマ脚でいこう!!!
「RUNSICK」たるもの楽しちゃイカン!
カタチからだ!!!(笑)



今回の「RUNSICK」はタモリ部員と一騎打ちの様相!
まけねーーーーゾゾゾゾゾゾ!!!!
このTシャツを見かけたら熱烈応援ヨロSICK!(笑)

それよりも・・・・・・・・
パン屋のNちゃんにもまけねーーーーーゾ。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。











 




1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM