とりづの日々

感謝。



やっと自分の時間がやってきました!(笑)
なにをしようか???
とりあえず店番はしなくちゃいけないから・・・・
ブログでも♪(笑)

八幡浜出身の舞妓さん、市照さんがお店に来てくれました。
僕は、まだまだ若いであろう彼女のオーラをまとったその姿に引き込まれるようでした。
素敵な彼女に会いに先斗町に行くための貯金を始めようと思っています!(一年で貯まるのか???(笑))
舞妓さんの千社札を財布に入れておくと「お金が舞妓む」と言われているので、早速ビルトイン!!!
『お金よ!!舞い込めっ!!!!!!!』(笑)



僕のデスクまわりもなんとか片付け、、、、、、、
「まいにち修造」くんに励まされ、、、、、、、、
大好きなモノたちに囲まれて幸せ♪

そう!『大丈夫、君は一人じゃない』
常にまわりの人たちに助けられ生かされていることに感謝を。



今年はいっぱい二人で旅行をしました。
餅のロン♪マラソンレース付き!(笑)
一番の理解者であり・・・一番怒ってくれる存在であり・・・
塩対応の徹底ぶりにはドM魂が震えますが・・・・・
いつも側にいてくれる会長に感謝♪



12月10日からバックオーダーを抱えたまま、ずーーーーっと売り切れ状態の「前略、八幡浜から。南伊予の塩でつくったじゃこ天です。」
折からの爆弾低気圧や、時化、そしてなにより原料である「ほたるじゃこ」の不漁が製造できない大きな要因でした。
お客様には大変なご迷惑をお掛けいたしました。。。。。。。。
作りたくても作れないジレンマに苛まれた年末でした。
しかし、それでも「待っている」と言ってくれるお客様に感謝を。



来年は1月3日(土)am8時から初売りの『お年玉企画』として、
「前略、八幡浜から。南伊予の塩でつくったじゃこ天です。」を20袋限定で販売します。
最終日に作っておいた秘蔵っ子を初売りの3日に売り出します。
このブログを見ている人へ、日頃の感謝を込めて。(極秘情報デッス!(笑))

いつもくだらない僕のヒトリゴトにお付き合いいただき本当にありがとうございます。
これからも『自分らしさ』を大前面に押し出しながら日々の出来事を綴っていきたいと思っています。

鳥津 康孝

感謝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

















 

 




そろそろアタマのネジも飛ぶ季節。



あーーーーー走りたい。。。。。。。。。
最後に走ったのはいつの日か・・・・・・
八幡浜「みなっと」には本物のミカンで作ったこーーーんなおーーーきなミカンのオブジェがありますよ♪
是非!八幡浜へ!!!



年末までに作ってクダサイ♪と、お願いしていた暖簾も完成!
餅のロン♪若松旗店さんの手染め手縫いのプレミアム暖簾!!!
サイコーーーにカッコイイ!!!!!



FBで「女房と畳は新しいほうがいい」に引っ掛けて
「女房と看板と暖簾は新しいほうがいいっ!」と、のたまったら・・・・・・・
『ゼイタク言うな!』『会長にチクルぞ!』。。。。etc・・・・・
と、会長の友人たちから非難ゴーーーーゴーーーーー!!!
もっとイヂメテください!(どMより♪)



たのむからこの年末にマンデーナイトのLIVE放送はやめてくれ。。。。。。。
寝る時間が・・・・・・・・
寝たい、、、、観たい。。。。。寝たい、、、、、観たい。。。。。。
大好きなんです♪アメリカンフットボール。
いつかは現地で観てみたいスポーツのひとつです。



あっ、、、パルルも大好き。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。








 




疑惑のゆず湯。。。。。

今日は冬至につき我が家も「ゆず湯」を決行することに!!!
餅のロン♪八幡浜のレジェンドH劇場がもれなく見れるあの「スーパーかまだ」へ。
「Hさん、ゆず湯するけん!ゆずアル???」
「ばかくなぁ〜。今日はもう売れてしもうたわい!来るがおせーーーちや!!!」
(こんばんわ。今日はもう売り切れてしまいました。来るのが少し遅かったです。)
「えーーーーーっ!せっかく買いに来たがに。。。。。。」
「まぁーーーえーーーわい。お前にバッチリのやつあるけんっ!」
(しょうがないですね。あなたにピッタリのものがあります。)
なんや、、、、あるんか??????



「ちょっと大きいけどユズやけん。。。。。。。」
語尾が気になる。。。。。。。。。

「Hさん、それ本当にユズなが?????」
(Hさん、それは本物のゆずなのですか?)



「まぁーーーー・・・・・・ユズよ。。。。。。。。。。。。。。。」
自信なさげに言うのはやめましょう!
「ばかくなぁ〜。これ風呂に入れたら普通のゆずの30個分は入っとることになるケン!」
いや・・・・・Hさん、風呂に30個は入れませんケンッ!!!!!(汗)



「えーーーーか、風呂に入れて済んだら砂糖で炊いて食べるがぞ!」
???????????
「ばかくなぁ〜。風呂に浮かして済んだら食べるがよ!!!うまいぞ〜!!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。。。。。。。。。。。。。。。。。



会長曰く、僕の出汁がしみ込んだのを食べるなんてノーーサンキューーらしいっすすすすS!!!!!

ごもっとも!。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。




クリスマスオレンジボム!



12月20日(土曜日) pm16:00〜20:00
八幡浜みなっと駐車場

「みなっと日曜市」&「クリスマスオレンジ屋台村」のコラボイベントがあります!

僕の師走最後の休日ですが、、、、、、、
地元で頑張ってる友人達の少しでも力になれたらイイナと思い強行出店!(笑)
出るからには!
餅のロン♪全力投球が身上!!
寒いだろうけど、力一杯協力させていただきまっす!!!!!!



早速、仕事の合間にゴロゴロ〜♪ゴロゴロ〜♪(笑)
試作に試作を重ねまくり♪

「クリスマスオレンジ」だからね〜♪



どーーーや!どーーーや!!どーーーーーーやっ!!!!!!



まるごとのミカンをじゃこ天で包んで揚げてやったゼ!
発想は「冬のストーブの上の焼きミカン」と「アイスクリームの天ぷら」
焼いたミカンがアリなら揚げるミカンもアリでしょ!!!
アイスクリームが溶けずに揚がるならミカンも揚がるでしょ!!!

で、実食。
ミカンの酸味とじゃこ天の塩っけがジャストミーーート!!!!!!
思いどーーーりの出来栄えに自己満足(笑)

20日は限定20個限定販売。
誰がこのマニアックな「クリスマスオレンジボム」を食べることが出来るのかかかか!!!!!

16時から一人1個限定発売なりよ。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。








 




うちの「ぱるる」も塩対応でした。。。。。



だいたい前日までに当日着用するユニフォームを選ぶのですが・・・・・(A型ヲトメ座(笑))
うちの会長が「探しにくいから、もっと目立つTシャツにシテッ!!!」
と、逆ギレ気味に言うもんですから、、、、、、(萌)
公式ユニの「黒RUNSICK Tシャツ」をあえてハズシ、久しぶりに菜の花マラソン以来の「白RUNSICK Tシャツ」を選択。
どーーや!これで文句あるまい!!!



いやはや、、、八幡浜は雪模様、海は大時化、、、、、、
しかし!!!松山に近づくにつれて青空が!
まぁーーー寒いのに変わりはないのですが・・・・・・・。
今回も会長のアテンドで会場のマドンナスタジアム入り。
ガンガン駐車場の中へ突き進み、会場の最短距離にある本部役員用の駐車場で降ろされる僕。
会長の嗅覚に脱帽デッス!!!(感謝)
ただ、、、、ここで会長が。。。。。。。。
「やっぱり寒いから体調崩したら八日市が大変!これからモーーーニング食べてくる。♪」

。。。。。。。。。。。。。。。。恐るべき塩対応。。。。。。。。。。。。。。。
そう、、、うちの会長も名前どおり「ぱるる」ですた。。。。。。。。。。。。。。。



僕が一生懸命走ってる間、こーーーんなもの食ってたらしいっすすすすす!!!
あれだけユニフォームにダメ出ししといて・・・・・・。(涙)



しかぁーーーーーしししし!!!
経営者たるものリスクマネジメントは必須♪
ちゃぁーーーーーーんと黒Tも用意!!!
さぁ!メンバーーと楽しいRUNSICKタイムでっす!!!!



間違いなく自己ベストを更新したと確信してゴールするも・・・・・
去年より4分も遅いタイムに驚愕!!!
ウソやろ!!!!。。。。。。みたいな。。。。。。。。。。。。。。
ガックリと肩を落としました。。。。。。。



ただ、救いは最後までイーブンペースで押しきれたこと。
コースはどフラットでしたが、河川敷の川風の洗礼がスゴクって、、、、、。(涙)
ますます練習に精進致しますすすすす。。。。



終わるタイミングで迎えに来てもらい、アテンドしてもらったお礼にランチを「ぱるる」にご馳走デッス。
何が食べたい?
「うぅぅぅぅーーーーーーんんん、、、、今日は和食の気分♪」
「うぃぃぃぃ。。。。。。。」
僕がキスケでひとっ風呂浴びてる間に早くも泡を浴びていた「ぱるる」。。。。。
ここでも「塩対応」炸裂でっす!!!(笑)



あっつ、、、、、、僕は帰りの運転手なので餅のロン『水』
会長の「塩対応」にも「神対応」なヲトナな僕♪
これから会長のこと「ぱるる」って呼ぶことにします。。。。。。。。

今日も『家族マイル』貯まったかな。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。














 




身の丈を知る



明日は「坊ちゃんランランラン」
ハーフ続きで、少し食退気味ですが。。。。。。(笑)
これも「川内メソッド」(爆)
実戦でガンガンアゲていき鯛ところデッス!!!!!!



折からの強風で店先に飾っていた看板が吹き飛びました。。。。。。。
夜だったので通行人に当たらなかったのが不幸中の幸い。(ほっ♪)



店舗改築の時に自分で彫り上げた「じゃこてん処」の文字。
一文字一文字、自分が彫刻刀で彫った、とても愛着のある看板なのです。
あっつ、、、、看板の材木は「マルヨシ」さんにご寄付いただきますた♪(感謝)m(__)m



頭上にある時はそう大きく感じなかった看板ですが、下ろしてみるとかなりな大きさにビックリ!
こんな大きな看板の文字をよくも彫刻刀で彫ったもんだと自分をホメてやります♪
(ほめられるとのびぃぃぃぃぃーーーーるタイプですケン!)
しかし、、、、どうやって付けようか、、、、「マルヨシ」さん、出番です♪


看板が吹き飛んだのは、今年一年間の自分への戒め。
そして、看板の大きさに改めて気が付かされたのも自分の身の丈を知らすため。
とても不義理な一年間に「喝」です。

張本さん、怒ってクダサイ。。。。。。。(ドMより。。。)
「カァァァァーーーーーーッッ!!」。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。










 




RUN SICK of the year



「RUN SICK of the year」

一年間、RUNに仕事に家庭に家族に一番活躍した人に与えられる名誉あるトロフィ。



JJ、俺にくれっっっ!!!!!!!



今年は新婚さん部員が受賞!!!おめでとう!!!!
一年間、このトロフィを我が家に飾ることを許されるのです!!!
裏山cccccccccccc!!!!!!!

僕はまだまだ『家族あってのRUNSICK』を極めていないようデス。。。。。。。(涙)
来年こそは!!!!!!



恒例のキャプテン作成、一年間の活動をしるした壁新聞♪
毎年忙しい中、ご苦労さまです♪感謝♪
みんなで眺めながら一年間を振り返るのです。



忘年会はいつも焼き肉♪(萌)
二次会はカバレ!!(嬉)
楽し杉!嬉し杉!!飲み杉!!!食べ杉!!!!
あああああ。。。。。。。楽しかぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

「家族あってのRUNSICK」来年こそは!!!!!!!

侵入部員募集ちう。
特にジョッスゥィィィィィーーーー(笑)。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。















 




1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM