とりづの日々

今年は何回食べに行けるかな〜♪



「どーや市場」で潮のカホリを体いっぱい吸い込んだからでしょうか!!!
どーーーしてもカツオが食べたくなりましたーーーーーーーっ!
で、帰宅後、会長に直訴!
「カツオ食べに愛南町へ行こう!」
as soon as「ウィ♪」
こんな話はスグまとまるのでアーーール♪
日曜日なので愛南漁協はお休み。
「びやびやカツオは今日は食べれんね〜。。。。」
なーーーんて道中話しながら一時間もしないうちに到着!
高速道路が延伸してもう!近い近い!!!
高速道路も宇和から乗るとナント!!!無料!!!!
これは今年の夏は何回も行くしかないデショ!!!!!!(笑)




えっつ??????????
目を疑った。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
店員さんに「今日、びやびやあるんですか?」
「たまたま今日、あがったんですぅぅぅぅーーーーっ!!」
なにかしら店員さんも嬉しそう♪
「早く注文しないと無くなっちゃうかもしれませんよ!!」
「ウィ!!!!!」



セーーーーーフ!!!!!!!!
一人前だけありました。。。。。。(ほっ♪)
もうね、身の色艶、そしてもっちり食感といったら・・・・・・サイコーーーでっす!



一人前しかなかったから、「もいかのお造り」と「びやびやかつおのタタキ」を追加注文♪
幸せぇぇぇぇ〜♪
と、ふと隣にはナント!!!八幡浜のパイセン!
「こんなところで会うかぁぁぁーーーっ???」みたいな。。。。。。
おかげで僕と会長、おごっていただきますた。。。。。(感謝)
持つべきものは太っ腹なパイセン!!(笑)
本当にご馳走様でした!!!



「天気もいいし段々畑見て帰ろうや♪」
『遊子の段々畑』実は初訪問♪



八幡浜の段々畑とはまたひと味もふた味も違うんだなぁ〜。
作ってる作物は「じゃがいも」やし。



下を向いたら転げ落ちそうや。。。。。。。。
いやはやトコロ変わればいろいろと違うもんだなぁ〜。。。。。
知らないところがイッパイで、まだまだ南予は魅力で溢れてる!
休日の南予巡りいかがでしょうか♪



そーーいえば、、、、、、、
キレーーなオネーーータマが『遊子の段々畑』をバックにこんなシャレオツなポスターを宇和島市は作ッテルゾ!!!



大城市長!八幡浜も作ってくれ!。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。








 




時間は自分で作るもの。



休みの日の早朝RUN。
ユルユル走るつもりが・・・・・・・・
スーツを着込んだ後輩たちの車に遭遇して車内から気合いを入れられる。
どうやらJCの会員会議所へ早朝から出発するようです。
40歳までのJC。
振り返ると『自分の時も休みの日を返上して、あんな時間どこにあったんだろうかかかか???』
なぁ〜んて感慨にふけったりして・・・・・・・
よく先輩に「時間は自分で作るもの。」って言われて「ハイハイ♪」ってテキトーーに返事していた自分が恥ずかしい。。。
今になってようやく先輩たちの言葉が自分でやっと消化できている。
でも、今の若者(僕のまわりだけかもしれないが・・・)はちゃんと自分の目標なり指標を持っているのでスゴイなって感じる。
そんな後輩たちの激励でタイムも距離もアゲアゲに!!!(笑)
夜昼トンネルを折り返しどーや市場まで来てしまったよ!



「CW-X」のタイツのおかげでふくらはぎも絶好調!
今月も100キロオーバー!
目標達成です♪



ランニングコースには目に毒なポイントががががが!!!!!!
誘惑に負け、、、、スルスルと店内に引き込まれ・・・・・・・・



もう一か所、夕方の「とらじ」前なんて拷問!!!!!!!(笑)



あいかわらず、、、、まだまだ体重は減らない。。。。。。。。。。。。これでいいのだ????。。。。。。。。。。。。








 




前略、イチロー様。



何回このシーンを見ただろうか。
まだまだ輝き続ける41歳!
ますます僕の『イチロー愛』に拍車をかけましたーーーっ!(萌)

何回見ても美しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。














 




会いに来たよ、宇宙先生。



うちの会長と「お四国山」へトレイルラン!
『SHARE the TRAILS』Tシャツを着ていると、なにかしら足が山へ向かうようです!(笑)
ここ「お四国山」は八十八ヵ所参りが出来る面白い山。
僕が小学生の頃はここが遠足の定番だったなぁ〜。。。。。。
ナント!会長は八幡浜に嫁いで来て27年目ですが、初「お四国山」ということが発覚!!!(驚)(笑)
でも、、、僕も大人になって登ったことがないから同じようなもんです。



うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!!!!!
気持ちいいいいいいいイイイイイイーーーーーーーーーっっっっっつ!!!!!!
くぼみに足をとられて足首をグキグキいわせながら!!!(怖)(汗)



会長も一つ一つに手を合わせ歩を進める。
しかし、、、、、1〜5番、56番〜60番までを見つけれないミラクル!
1〜5番までは僕がお墓に迷い込んだからですが・・・・・(笑)
56番〜60番まではなぜか見つかりませんでした。。。。。。(謎)
二人で出した結論は・・・・「キツネに化かされた!!!」。。。。(似たもの夫婦(笑))
二人で再チャレンジを誓い合いました!!!



山頂には「弘法大師像」
これを作ったのは僕の大好きな『塩崎宇宙』先生。

先生との想い出↓
http://torizu.jugem.jp/?eid=249

弘法大師さんを見上げていると、なにかしら先生に会いに来たような錯覚に。
「久し振りやね〜。先生。。。。。」
声を掛けて下山しました。



RUNSICKにゅーーーぽーーーずもキメキメで!!!(難易度高し!!!)



最後の八十八番でゴール。
山道は厳しいですが、体幹を鍛えられるのでランニングコースに組み入れてみようと思います。
(キツネに化かされないことを切に希望!(笑))



「一杯ひっかけて帰るか!!!」と、意気投合♪
会長が千円札を一枚だけ持っていたので、「二杯は飲める!」
と、GO!!ロンドン!!!
一応、「OS-1」を持って行きましたが・・・・・・・・・・・・・・・
キンキンに冷えたアワアワの誘惑に・・・・・・・・・・・

「OS-1」は一滴も飲みませんでした!(ヤッパリ!)。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。



 




スーパーサブ



雨の日専用の「穴あきadizero takumi ren」(笑)
僕のシューズの中でスーパーサブ的な存在。
スーパーサブながら思い入れは他のどれよりも勝っているのです。
このrenは長野でサブ4を達成した時、調子ぶっこいて購入した思い出の一足。
カラーリングも足を入れたフィールも大好きで、もう一足同じrenを購入したほど大好き。
しかしながら、、、ソールもすり減って、もうそろそろ御隠居モード。。。。。



次のスーパーサブ候補はどちらにしようかな???
adidasばかりなのは自分のフィールに合っているのと、履いた時のシューズのシャープさが好きだから。
他のメーカーのは、なにかしらつま先がモッサリしている感が・・・・・
常にカッコからですケンッ!!!!!(笑)



大好きなイチロー選手も4番目の外野手ながら輝きを放ちまくっていますね♪
まだまだ若いモンには負けないぞ!的な。。。。。。。。。。



最近、事務所の自分のイスをバランスボールに変えました。
体幹を鍛えるため。(本当に鍛えられているのかは謎!(笑))
知らず知らずのうちに鍛えちゃえ!!!みたいな。。。。。。。。。。。
でも、、、、だんだん姿勢がつらくなって、長くは座ってられませんが!
頑張って自分磨きに精進致します♪
まだまだ若いモンには負けられないっっっ!!!



先日、プリフィクスの中にこんなメニューがあったのでオーダーしてみた。
結果・・・・・・・・・・・・・・
会長と二人がかりでも完食できず。。。。。。。。。。。。。。。。
年かかかかかかか?????。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。













 




常に一石二鳥!いやっ、三鳥も狙っていますっ!



「じゃこ天が売り切れとるよ〜♪」
と、連絡をいただいた。
そう、ここは伊方町の「亀ヶ池温泉」
ここの物産売り場に当店のじゃこ天が売っているのは知る人ぞ知る!(笑)
ひっそりと売っているのが大好き♪(イカンやろ!)

現在、午後4時前。
むむむ、、、、、今から行ったら日没まで走れるやん♪帰りに温泉も入ったりして♪(萌)
コースは「佐田岬ハーフマラソン」で経験済み。
GO!!!デショ!!!!



亀ヶ池温泉から川之浜海水浴場折り返しで、約23キロ。
夏の暑い時ならそのまま泳いで帰ってもOK!(笑)
BGMは潮騒♪
ずーーーーーっとアップダウンは繰り返すものの海沿いの旧道はとても素敵なランニングロード。
特筆すべきは折り返して超キツくなる20キロ地点から最後のゴールの亀ヶ池温泉まで下りな件。
最高のコースレイアウトです。
ただ、イノシシがいつ出てきてもおかしくない状況なので、
「イノシシが飛び出して来たらこう対応する」
という自分の中での危機管理をしておけば大丈夫。



あーーーー、、、、お風呂上りにやっぱり食べてしまった「伊方御膳」♪
車で来ているのでルービーが飲めないのが残念だけど・・・・
お刺身も天ぷらもウマウマ〜♪
都合4時間、、、、、600円の入浴料でここ亀ヶ池温泉を満喫しますた。。。。。(料理は別途)
耳より情報を皆様に♪
4月25日から宿泊できる宿泊棟が完成いたします。
一部屋二人で5000円だそうですよ。
海水浴に釣りにトレーニングに!!!!!!
いいかも♪
RUNSICK夏合宿にいかがでしょうか!!!(笑)



最近はふくらはぎの痛みも引いて、用心の為にCW-Xのタイツを履いてのランニングです。
この23キロで痛みが出なかったのはやっぱりタイツのおかげかな???
これからの暑い季節、このスキンズがホッシィィィィィィーーーーノ♪

買ってもいいっすか???会長。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。












 




「花見」も「RUN」も「猫ふんじゃった」も『愛宕山』



先日、「愛媛県伝統食品士」受賞のお祝いに友人たちからいただいた「箕面ビール」(感謝)



勿体なさ杉で、なかなか飲めずにいましたが・・・・・・
ビール好きな友人がひらいてくれた「お花見」に登場です!!!
箕面の美人三姉妹が醸す「箕面ビール」6種類揃い踏みに大歓声でっす!!(萌)
なかなかお目にかかれない貴重なビール。
餅のロン♪イツザイの酒屋で飲めますよ♪

http://torizu.jugem.jp/?eid=2819



肉やら海鮮やらたくさん用意していただきヤスタカ感激!
こうなると僕の奉行魂が黙っちゃいませんんんんn!!!!!!!



バーベキューコンロではなく「七輪」
もう最高!!!!
「本日、七輪奉行を務めさせていただきます、鳥津ヤスタカでっす!」
で、宴スターーート!!!
箕面ビールを全種類みんなでまわし飲んだり、、、、、
(度数9%のルービーにみんなドッキリ!(驚))
ワインオープナーが無いからといって、、、、、、
(歯でこじ開けようとしたり・・・・・)
マラソンのエントリーがこの日の午後8時から始まるから一時帰宅する輩がいたり、、、、、
(ギリ!セーーーフ!!!!!あぶなかった〜・・・・・って、俺やしっ!!!(笑))
飲み疲れて土間に眠る輩がいたりして、、、、、、
楽しい夜は更けていきますた。。。。。。。。(萌)
楽しい宴を用意してくれた友人に感謝です♪
今回の一番の収穫は友人のオカーーサンがとても美人だった件!(嬉)
ここはランニングコースなので、給水にピンポン押してみようかな!!!(笑)



お礼に一曲奏でて帰りましょうかね〜♪



僕的には「猫ふんじゃった」を。。。。。。

でも、、、、みんなには・・・・・・・・
エェzェzェーーーーーークスッ!!!
X JAPANに見えるそうでつ・・・・・・・
精進します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。




 




1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM