とりづの日々

CAFE&CANTINE NŌTRE



友人が、ちんちん電車「道後公園駅」のすぐそばにCAFEをオープンしたのでみんなで突撃してきました!
お隣は有名な雑貨店「BRIDGE」さん。
ふたつシャレオツなお店が揃いました♪!(^^)!



7時からの開催予定でしたが、店主とお話をしたかったので僕は0次会からスタートです。



美味しいコーヒーを飲みながら、店主の仕込み作業を眺めるという至福の時間を過ごさせていただきました。



今夜のメニュー。
店主の気合いが見てとれます。
そろそろみんなが集まり始めたのではじまりはじまり〜♪



リヨン風ときましたか!!!
ポーチドエッグがえーーーかんじ♪
ドレッシングはあの赤い扉のお店をオマージュ。
間違いなくまいう〜♪



トマトあまぁあぁぁぁぁーーーーーっ!
モッツァレラ、ルッコラと一緒に噛みしめる。



京イモがまたーりと甘くてほどよい塩梅のキッシュ。
3ピースは軽く食べれそう♪(笑)



お隣の「BRIDGE」さんで販売している無農薬野菜でピクルスを。
ミサイルみたいなロマネスコもピクルスに♪



自慢の自家製のソーセージ。
店主が夜なべしながら作るソーセージ。(笑)
ランチメニューでも食べれますよん♪
ポテトは二本だけ食べますた。。。。。(許して!!(汗))



糖質制限中ですが・・・・・・・・・
ここでも「僕の未熟な人間の欲が勝ってしまい増田明美」。。。。。乙。。。。
うまぁーーーーーーーーいいいいい。
ぜーーーんぶ食べたーーーーい!!!(笑)
とりあえず30本ほど食べますた。。。。。。。。(多っ!!)



鰆のブレゼ。
あーーー魚は落ち着きますな〜〜〜♪
やっぱり自分は八幡浜市民だったと自覚します!(笑)



カスレ。
もうワインをクイクイ!いっちゃいます!!!



高級なお水も飲め飲め〜!!!



二万円のリーデルのワイングラス!!!!!!
唇をつけると吸いつくようです。。。。。
なにかしらキスしながらワインを飲んでるかんじ。(ほんとか???(笑))
自宅にも欲しいけど、洗ってて割ったら悲しくなるから・・・・(笑)
てか、、、、値段が!!!!(爆)



〆のデゼールは店主の十八番、僕の大好きなブランマンジェ。
ぜーーーーーーーんんぶ食べたーーーーーーーいいいいい!!!(笑)
でもみんなでつついて食べるんですね♪(了解)
終電の時間が近づき、ちんちん電車に飛び乗りJR松山駅へ。
「道後公園駅」のすぐそばなので、ギリギリまで飲み倒しました!
やり切った感アリ!
友人の開店祝いにみんなで飲めや食えやの大騒ぎ!
いい景気付けが出来ました!!!かな?????(笑)



ノートル店主は「CAFE CABARET」から今回独立して新規開店。
よく「CAFE CABARET」ではオーナーとして間違われる確率70%(笑)
今回晴れてモノホンの経営者に。
頑張って師匠のムッシュに追いつき追い越してもらい鯛ですね!!!!!!!

どうかみなさんよろしくお願いいたします。m(__)m
ひとりでやってますので、電話して行くのをオススメいたしますよん♪

CAFE&CANTINE NOTRE
open / 11:00〜22:00
close / 月曜日
tel 089−948−9603

また大好きなお店がひとつ増えました♪。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。













 




コントロール



先日はこんな商談会↑↑↑にお呼ばれして行ってきました。
知ってる人や企業さんにたくさん出会い、当店も含めてやっぱりみんな売り先に苦労しているんだな〜。。。。。。
(率直な感想。。。。)
人口減ばかりのせいにはしていられませんが、売り上げ減は歯止めがかかりません。
アベノミクスも田舎ではどこ吹く風。。。。。。。。。。。。
そんな折、このような商談会で都会のバイヤーさんたちの意見を聞くのも勉強になります。
今回もいろいろな出会いがある中で印象的だったのがこの言葉。

「ロゴデザインとか、カタログとか、hpとか、名刺とか、、、、とてもセンスが良くてどなたかデザイナーの方かコンサルの方がいらっしゃるのですか?」
「いえ、、、、、すべてセルフデザインです。」(まんざらでもない。。。。(笑))
(餅のロン♪ほめられるとのびぃぃぃぃぃぃーーーーーーるタイプです!(笑))
「えっつ、、、、、、!!!ブランドコントロ−ルが大変でしょ??????」
「いえ、、、、、、好きなんですデザイン。」(まんざらでもない。。。。。(笑))

ほほーーーーっつ、、、『ブランドコントロール』いい響きやな。(横文字にかなり弱いタイプでっす!(笑))
これからは『ブランドコントロール』という言葉を使おうと心に誓いますた。。。。。(爆)



セコムの食」さんが「カタログの僕の写真をアップデートするので自分で撮って送ってくれ!」
と、ミッションが!!!
精一杯の笑顔で撮りました!!!
が!自分の表情はセルフコントロールできませんね!!!
年取ったな〜ジブン。。。。。。的な!!!(笑)



かなーーーーり体重もヤバイ感じでででで!!!!



でも、太ってる割にタイムはよかったりして♪



友人が糖質制限を始めたので僕も便乗してやってみようと画策。
このメンラーは食べていいのか???
と聞くと「ダメ!」と即答。
糖質制限という観点からはダメらしいっつす。。。。。
頑張って「糖質制限」をお勉強してボディコントロールだだだだだ!!!!!!!

しかし、、、飲み会大杉漣。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。





 




不易流行



電通の方の話が聞けるセミナーがあったので夫婦揃って受講しました。
今までだったら僕一人が出掛けて、会長(妻)は僕が留守の工場でお仕事というのが暗黙のパターン。
でも最近は子供たちが手元を離れたので、営業や商談会に会長も連れて行きます。
バイヤーたちとお話をする上で、知識や情報も必要なスキル。
ということで!嫌がる会長を人参を目の前にぶらさげて連れて行きました。!(^^)!
途中会長は深い眠りに落ちていましたが!(笑)
なんとか最後まで聞き終えることが出来ました。
電通の方の話もいいお話で聞き応えがあったのですが、何より大事だったのは帰りの車内での二人の会話。
今日のセミナーを自分の会社に落とし込んで深く深く掘り下げて話が出来ました。
知識と情報の共有、そしてコンセンサス。
昔からなぜこういう風に会長をつれまわさなかったのか、、、、反省の念しか浮かびません。。。。。。
「不易流行」これからは自分の考えもアップデートしていけなければと思い増田明美。

このセミナーの最後に質問コーナーがあったので餅のロン♪挙手!!(笑)
「ぶっちゃけお伺いしますがが。。。。。。。。100万円でコピーライトを頼まれるのと、10万円でコピーライト頼まれるのとでは力の入れ具合というか質が違いますか???」
答えが聞きたい方は!是非当店まで!!(笑)
新進気鋭の電通のクリエーターがどう答えたか!!!(お楽しみに♪)



おっと!!会長の人参は赤い扉のお店でディナー!(^^)!
ここでもセミナーの反省会を。
結果、「僕の電通」は会長だということで落ち着きました!(ありがたや〜ありがたや〜)



赤い扉の「cafe cabaret」さんも今年で10周年だそうで。(おめでとう!)
10年目にしてずっとレシピを変えなかった「クロックムッシュ」をアップデートされたそうです。
ここにも「不易流行」が!!!(素晴らしい!)



実は僕も何年か振りに食べましたが!別物!!!!!!
たまにランチメニューにも出現するので是非っ!!!



ついつい夜中にポチッたナイキのシューズ。。。。。。。。。カッコイイイ。。。。。。乙。
これについては、まだ夫婦の情報の共有もコンセンサスも出来ていませんだみつお。。。。。。。。。。
ここは宮崎元衆議院議員のあの名(迷)!?セリフで切り抜けるしかないな。。。。。。。。。。。。

僕の未熟な人間の欲が勝ってしまいました。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。










 




エルニーニョにも保土ヶ谷バイパス



松山の「椿さん」にドンピシャ合わせるように寒波到来。
今朝もウソのような雪模様にドンビキ絶賛営業中。
こんな雪の中、買い物に来てくれるお客様に本当に感謝感謝なのです。(嬉)
エルニーニョ現象もここまで来ると、「あーーーーまた雪か!」ぐらいに感覚がマヒして島倉千代子。。。。
でも、基本、ヒマな雪の日の営業。
もう雪はいらないですね。







先日、江戸から来た義理姉と一緒に「messo」さんでランチ。
うまかったなぁ〜〜♪



その時買ったというチョコを会長に15日に貰いますた。。。。。。
「なぜ???14日にくれない???」(笑)
会長はひと言「忘れとった。」
FBでみんなにこの出来事をグチると、、、、、
「もらえるだけ感謝!」とか「もらえるだけでもありがたく思え!」
と、バッシングのアメアラシ!!!!!(涙)
ありがたくいただきますた。。。。。。。



道後に友人がCAFEを開店しました。
餅のロン♪シャレオツです!



詳しくは当店入ってすぐのショップカード置き場にて!(笑)
(雪の日のお客さん誘導作戦!!!(爆))

案外マニアックなショップのカードが集まっていますすす!(萌)
しかし、、、T-mountainのカード、デカイな!!!(笑)。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。



























 




Wherever you are



↑会長もこの歌は好きらしいっす♪!(^^)!(笑)



ライブのチケットが当選したんで、行ってきましたよん♪
(東京マラソン当たるよりも嬉しかったりする(笑))
平日だったもんで、0泊2日の旅。
バッチリ仕事の段取りを午前中ぶちかまし、お昼の飛行機に飛び乗り大阪へ。
場所は「ZEPP NAMBA」



まずは食い倒れツアー。
ステーキ重が930円!(凄)
バッチリ!ライブに向けて栄養補給♪



「ZEPP NAMBA」は舞台が近いっっっ!!!!!!!!!
やる気満々!!!



あーーーー、、、、、、もう感動のなにものでもない。。。。。。。
まわりは案の定、若者だらけですががが!
オサーーンも負けてらんねーーーーー!
バッチリ頭振ってきますた。。。。。



ライブ終わるとすぐ高速夜行バスに飛び乗り一路八幡浜へ。
8時間爆睡の旅♪乙。。。。。。
am7時には八幡浜に到着。
そして、何食わぬ顔してすぐさまじゃこ天メーキング。
従業員は誰一人として僕がついさっきまで大阪に居たとは気づくまい!(笑)
この日のじゃこ天はさぞROCKなじゃこ天だったでしょうね!!!(爆)



この日のRUNは餅のロン♪ツアーTシャツ!
ノリノリで走りましたとさ。。。。。。。。

ワンオク毎日聞いても飽きない。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。





 




1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM