とりづの日々

博多っ子純情。

 

ゆったりと波の音を聞きながら「博多っ子純情」の旅。

お盆は忙しいので会長の実家のお墓参りはいつもお盆が終わってから。。。。(反省)

僕も学生時代過ごした博多は会長とも出会った場所でもあり、感慨もひとしお。

チューリップの「博多っ子純情」の曲なんて聞くといつも涙目。。。。(笑)

とてもいい歌なので(昔の曲ですが・・・)youtubeで聞いてみてください。

 

 

お墓参りも終わらせ今回は思い出巡りの旅へ。

僕の学生時代は波乗りスポットでしかなかった芥屋、糸島、二見ヶ浦方面へ。

????ここがあのなにもなかったあの野北デスカ???????

浦島太郎にも保土ヶ谷バイパスですた。。。。。。
シャレオツなcafeがたくさんあってシャレオツな若者たちで溢れかえっていました。
遠い昔の話のようですが・・・・・・・
まだ四半世紀前の話。。。。。。。(昔か!)(笑)
そのころからあった「SUNSET」さんへ。
もっとログハウスちっくだったような気がしたが・・・・気のせいか???
まぁ〜あのころはここしか無かったし一番しゃれとんしゃーーお店だった。
その頃から定番は「ロコモコ丼」
今も変わりなくまいう〜でした♪
残念ながらこの日はどフラットで、サーファーは皆無。
会長がひとり波打ち際でまたーーりですた。。。。。。。(萌)
夜はお得意様の「おんなとみそ汁」さんへ表敬訪問。
当店の「前略、八幡浜から。南伊予の塩でつくったじゃこ天です。」をオンメニューして頂いております。
博多へお越しの際は是非お立ち寄りください。
〆はやはりお店の名前通り味噌汁で。
しみじみ、、、、、美味いなぁ〜。。。。。。。
満腹でキャパオーバーですが、、、やっぱり博多に来たら食べなきゃいけないでしょう!
帰ったら死に物狂いで走り増田明美。。。。。。。
博多にも「bills」が出来たと聞いたので突撃です!
実のところ僕は初bills!!!
会長はもう既に何回かお江戸で実食済。(なんでやねん!)
会長のお先達で初!リコッタチーズパンケーキ!!
うまいやないかーーーーーいいいい!!!
でも高いやないかーーーーーーーいいいいい。。。。。。(笑)
スクランブルエッグも美味いやないかぁーーーーーいいいい!!!
でも、、、二人で飲んで食べて5,000円。。。。。。。。。。(高)
餅のロン♪
次の日の昼食は『牧のうどん』さんで「ごぼう天うどん やわ麺」420円。
昨日とは打って替わって、とてもお財布にやさしいお会計♪(萌)
まぁ、、、バランスが取れたってことで・・・・・・・・(謎)
博多はやっぱりよかとこやね〜♪。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。

 





おぼん♪こぼん♪

 

お盆期間中も絶賛営業中の「くずし鳥津」でした〜〜〜♪

しかし、、いてもたってもいられず・・・・

灼熱の中、RUNは欠かしませんでしたyo!!!

危うく脳みそが煮えるかと思い増田明美。。。。。。。。

お盆真っ最中にもかかわらず、店主と会長は「SKY SPIRIT 2016」なる夏フェスに参戦!!
八幡浜の若者たちが自分たちで立ち上げた夏フェス!
こんな田舎町でフェスが開催されるなんて・・・・・
イマドキの若者たち!やるもんです!!
若者たちにおだてられ
「鳥津さん、八幡浜と言えばじゃこ天デショ!ブース出してくださいネ♪」
見に行ったのではなく・・・・・・・・「じゃこ天」の販売をしに行きました。
かわいい後輩たちのお願いを聞かないわけにはいきませんよね。
まぁーーーーー、餅のロン♪遊び90%ですががががg!!!!!!(笑)
若者たちのイベント「夏フェス」で、はたして『じゃこ天』が売れるのか???????
ちょーーーーー不安!島倉千代子。。。。。。。。
で!若者に人気ナンバーワンの『こぼれコーン天』を販売することに。
そして若者たちに媚びるように一晩寝ずに考えたポップ↑↑↑を添えて。。。。。。。
店の前を通り過ぎる人通り過ぎる人ポップを見て、みんな一様にクスッと失笑混じりに通り過ぎます。。。。。。。。
一晩寝ずに考えたポップで笑って頂けて光栄ですが。。。。。。。。。。
買ってくれ!!!!!(願)
まぢ買ってくれ!!!(笑)
なにはともあれフェスは大盛況!!!
「THE BAWDIES」かっこよかったなぁ〜!(^^)!
八幡浜の一大大大イベント「花火大会」
この日ばかりは八幡浜の人口も二倍に膨れあがりますっ!!!
八幡浜の花火は「けんとまくり」(八幡浜弁)
いわゆる「てきとーーーー!(笑)」
花火の連発のオンパレードなのです!
是非一度お越しください。
これでもかっていうくらいけんとまくりに連発します!(笑)
でも僕の一番のお楽しみはテキ屋ストリート!!!
テキ屋さんもこの花火大会は稼ぎ時とばかりに通行止めの道路の両端に出店しています。
僕はこのテキ屋さんを見て歩くのが大好き♪(買わんのかぁぁぁぁーーーいいい!)
いろいろな物販のお店が今年はどんな傾向なのか見るのが楽しいのです。
テキ屋フェチ♪!(^^)!
fbでは僕の裸の画像が人気です(嘘)
そう、、、暑さで脳みそが煮えたぎっています(萌)。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。




八幡浜市初の「夏フェス」

 

明日、8月11日、八幡浜市のウォーターフロント『みなっと』にて。

八幡浜市初のフェスが開催されますすすすすす!!!

八幡浜市でフェスですよ!フェス!!!!!(驚)

イマドキの若者たちはやるもんですね〜(^^)
フェスなんてシャレオツなイベントを知らないオジ様たちはなにかお手伝い出来たらと、若者たちについていくのに一生懸命でっす!(笑)
『フードフェスエリア』は入場無料!!!
ウェルカムカムですよ〜!!!!
シャレオツな出店の中に異彩を放つアウェーーー感バリバリな「じゃこ天」で参戦でっす!!!
イマドキの若者がフェスで「じゃこ天」を食べるのかどうか・・・・不安でいっぱいですがががが!!!
とりあえずキャッチーな「こぼれコーン天」は用意しました。(数量限定)
お盆で忙しいのは忘れて、明日はマターーーリ店番しながらフェスを楽しみたいと思います。
よく外国のフェスでは半裸の人をよく見かけるのですが・・・・・・・・
明日はダメですかかかかk????????
て言うか・・・・油が跳ねてヤケド島倉千代子でしょ!。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。




夏いっっっつ!!!!!!!

 

こう暑い日が続くとRUNの途中で海にドボン♪しちゃますyo!

サイコーーなアイシングなのです!!!
貸切りビーチなので・・・・・・・・・
えーーーーーい!!!もう脱いじゃえ!!!的な!!!(笑)
案外シェイプされた身体はイイカンジです♪
ウチの会長からは「テング」と呼ばれている今日この頃。
「痩せた!痩せた!」と誰にでも自慢島倉千代子が気に入らない揚子江。
誰かテングの鼻をへし折ってほしいらしいっすすすす!!!
でも本当に痩せてるんだからしょうがない!(笑)
最近の日課はエヴァ三昧。
この年になって初エヴァ!(笑)(遅)
実は今月のYMCA(月に一回は劇場で映画を観ましょう会)が「シンゴジラ」ということで、、、、
庵野秀明総監督の監督作品「エヴァンゲリヲン」を観ておこうと後輩に劇場版を借りたのです。
が!!!これがめっぽう面白く!!!
もうすでに3回リピートして観ています!(笑)
心も身体も夏いっっっつ!!!。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。




1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM