とりづの日々

杜の都で「農林水産大臣賞」授賞式

 

まぁまずは嬉しそうな店主を見てやってください!(笑)

杜の都「仙台」で行われた「全国蒲鉾業者大会」にて「第69回全国蒲鉾品評会」の授賞式がありました。

「農林水産大臣賞」の受賞が決まってから、「もう仙台は絶対行くゾゾゾーーーー!!!」と心に決めていました!

7年間ずっと「水産庁長官賞」(二位)止まりで、やっぱり忖度が無いと受賞できないのか???

と、マジで思っていますた。。。。。。。(笑)
「農林水産大臣賞」は連続受賞を防ぐために10年間は取ることが出来ません。
従って、揚げ物部門でまた「農林水産大臣賞」を取れるのは10年後。。。。。。。乙。
次なる10年後に向かって精進ます。
キンチョーーーーの授賞式。(笑)
ははは〜〜〜っ。。。。。。。。
ありがたや〜ありがたや〜!(^^)!
さてさて、舞台は懇親会に。
ここで各部門で受賞した商品が試食できるのです。
各部門別に「農林水産大臣賞」を受賞した商品たち。
食ってみろ!渾身のじゃこ天を!!!(笑)
みんな蒲鉾屋さんなので他店の商品に興味津々。
あっというまに無くなってしまいました。
しかし、、、各地に行くと知らない食べ物もいっぱいあることに気づかされます。
「うーーーめん」??????ってナニ???????
真面目そうな彼に聞くと「ソーメンみたいなもんです。。。」とのこと。
ままま、、、、、ま〜想像はしていた答えですた。。。。。。(笑)
仙台といえばやっぱり「牛タン」
ここぞとばかりに食いまくりますた。。。。。。。。
舞台にゆるきゃら登場!!!
しかし、、、、オサーーーーンだらけの会場なのでいまひとつ盛り上がりに欠け・・・・(笑)
わたくしがRUNSICKポーズのスリーショットで手厚くもてなしました!
しかし、、、、、懇親会場で出会ったゆるきゃらたち。。。。。。
誰だ???君たちは???。。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。




愛してる。

今日は海老蔵さんの記者会見を見ていると自然と涙が溢れてきました。。。。

真央さんの最後の言葉は「愛してる。」

「乳癌」ステージ4から闘病生活を続けていましたが、昨日旅立ってしまいました。

僕もここ最近、立て続けに後輩や友人を憎き「癌」で亡くしてそして今日の麻央さんの訃報。

「癌」という病気は人を簡単に殺してしまう病気なんだとあらためて脅威を感じました。

 

「舌癌」ステージ3だった僕は抗癌剤治療と放射線治療の後、癌細胞の摘出手術でなんとか生き返りました。

もうあの手術から10年が経つのですね。

先月、定期検診を受けた時の主治医の先生の言葉が胸にグッときました。

「鳥津さん、もう丸10年経ちましたね。。。。。」

「ありがとうございます。。。。。」

たわいない二人の会話ですが、10年も生きながらえさせて貰えていることに感謝してもしきれません。。。。

今でもメスを入れた首には鉄の棒が入っているかのような違和感が残っています。

しかし、手術が成功した時にいつもお見舞いに来てくれていた先輩に掛けられた言葉を忘れることが出来ません。

「鳥津くん、生きてるだけで丸儲けぞ。生きてるだけで丸儲けや。」

そう、生きているだけで、それだけでいいんです。

長く生きていると、ついつい今ある状況や生活に不平や不満を口にしてしまいがちです。

しかし、普段通りであることに平穏無事であることに感謝しなければなりません。

ついつい、、、、、そう、ついつい。。。。。。。。。

人間は今ある幸せを忘れてついつい。。。。。。。。

麻央さんの最後の言葉「愛してる。」

忘れない。

 

生きながらえている僕の使命。

もし、あなたのまわりの誰かが「癌」という忌々しい病にかかった時には僕のことを思い出してほしい。

もう10年も生きていることを何かしらの言葉で伝えることができるのかもしれないし、伝えたい。

どんなアドバイスが出来るかわかりませんが、少しの気休めくらいにはなれるはず。

是非、なんでも相談に来てほしい。

「癌」なんかに負けてなるものか!

 

愛してる。。。。。。。。。。。哀悼の意を捧げます。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





乙亥の里で ONE OK ROCK

 

とうとう僕の愛する ONE OK ROCK の「The Biginning」の視聴回数が90,000,000回ビューを突破したそうです!(凄)

この名曲を聴いてファンになる人も多いようです。

かく言う僕もその一人。

息子が「The Biginning ツアー」で『ワンオクサイコーー!』と言っていた頃・・・・

「なんじゃ???ワンオクって???」って言ってたくせに!!!(笑)

今ではライブ会場に足繁く通い、若い子たちに混じってヘドバンかます有様。。。。

まさかここまでドハマリするとは思ってもいませんでした。。。。。。。

 

 

ambitionsツアーの熱気も冷めやらぬ頃、友人に教えてもらった「ワンオク会」なるイベント。

ななな、、、、なんだだだだ?????

それも西予市野村町の「権の蔵」という居酒屋で!!!!!!

ワンオク友達が欲しい僕は勇気を出して参加表明!

本当に勇気がいり増田明美。。。。。。

 

 

ちょうど友人の「クチュリエ アン」さんに頼んでおいたツアーTシャツのリメイクも出来上がり、準備万端!

「ワンオク会」に間に合わせてくれてありがとーーーーーーーーーー♪♪♪

 

 

今回のリメイクは「patagoniaのノースリーブボディに沿ってカットしてください」とお願いしていました。

今年の夏はこれで市内を走りまくりまっすすすす!!!!!

八幡浜でもワンオクファンが増えるといいな♪

 

 

 

どうせ野村に行くのなら麺食い倶楽部デショ!!!

麺や一心」さん。

 

 

 

シャレオツや!

乙亥の里やるな!!!

 

 

「鶏そば」

オネータマがテーブルにサーヴするやいなやイキナリ!!!!!!!

かつお節をどんぶりの上でシャカシャカ削りはじめます。。。。。。。

サプライズなパフォーマンスにビックリ島倉千代子ですた。。。。。

食べ進むに連れて出汁が七変化するくらい味変を繰り返す不思議な感覚。

是非!野村に行かれた折にはオススメでっす。

そして、、、、後ほどここの大将と遭遇するとは夢にも思わなかったのです。。。。。

 

 

ワンオク会が始まると

コアでディーープなワンオクファンが手拍子、ヘドバンかましながら大画面と大音響で大盛り上がり!

もうそこに居るだけで長い付き合いのトモダチみたい!

話は全部ワンオクワンオクワンオク!(笑)

サイコーーーのサイコーーーーなのです!!!

 

 

会の終わりに記念撮影♪

意外や意外、会が始まるとじょっすぃぃぃーーーダラケ!!!

53歳男子、、、、とても可愛がってもらいますた。。。。。。。

総勢20名中、男子2名・・・・・・・・・・・・・・・・乙。

もうおわかりでしょう、、、、、男子は僕とラーメン屋さんの大将!(萌)

もう他人とは思えませんんん!!!(笑)

 

八幡浜にもワンオク友達ほっしぃぃぃーーーの。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





画像なぞなぞ。

 

先日、友人が「とりちゃん、ここわかる?行ってきた。」

すげーーー「なぞなぞ」を出題してきた!

レジに『RUNSICK』のステッカー。

間違いなく知っている場所だろうが、、、、ヒントが少なすぎる。。。。。。。

背景から飲食店であろうことがうかがえるが・・・・・わかりませんだみつお。。。。。。

正解は・・・・・・・・

 

 

CAFE & CANTINE NOTRE」さんでした♪

あるある!レジにあのステッカー!!!(笑)
お隣の「BRIDGE」さんに用事があったのでランチを「NOTRE」さんでいただきますた。!(^^)!
餅のロン♪ウチの会長はルービーごくごく♪
この日は暑い日だったのでかなーーーーり美味しそうですたたた。。。。。。
「NOTRE」さんの代名詞『自家製ソーセージ』のランチは鉄板の美味しさ♪
是非、道後に行った際はマストなお店。
レジのRUNSICKのステッカーにもヨロSICK♪
ブリュレを食べながら休日の午後をマターーーリとすごすのでした。。。。。。
すげーーー評価がいいから観に行ってきました。「LOGAN」
もう最近のMARVELには振られっぱなしなわけででで・・・・・・・
途中まで良かったのに・・・・・・
なぜだMARVEL。。。。。。(謎)
「老眼」は映画館でどうぞ。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。




やっぱり走りたい。

 

 

レースのシーズンではないので遠慮なくガブリッ!

っと、いかせていただきましたっっっつ!!!!!

やっぱりハンバーガーーーうめぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!!!

 

 

fakie stanceを身に纏い無理矢理若作りなオサーーーーンン。。。。。。乙。

でもカッコつけたくなるくらいナイスな店構えの「Greaser’s」さん。

毎日でも食べたいなぁぁぁx。。。。。。。。。

 

でも、、、カロリー消費に何キロくらい走らなければいけないんだろうかかか???(笑)(不安)

私ごと、最近、腰痛が長引いてなかなか完治しません。。。。。。

年ですかね〜。。。。。。。

と弱気になったりして、、、、、、

おかげでもう10日くらい走っていませんだみつお!(涙)

もうたまらん!!!と鍼灸院へ駆け込み針治療。

だいぶ良くなりました。

早く普段のように走りたいです。

この鍼灸院の先生との会話がサイコーー!

「鳥津さん、よく走っていると聞いています。」

「はい、マラソンが趣味なもんで。。。」

「マラソンが早くなりたくてもう少し痩せたいんですけど。。。。」

「痩せる秘孔を先生突いてくれませんかねぇ〜。。。。。」

「その秘孔はないです。。。。。」

「しかし、、、鳥津さん、足太いですね。」

ぐさっ!!(笑)

「短距離選手みたい。」

グササッ!!!(笑)

先生、励みになるお言葉ありがとうございます♪(笑)

先生は娘の同級生のお父さんなんでぶっちゃけトーク満載でっす!!!(萌)

おかげで腰痛も緩和され益々マラソン道に励みたいと思います!(^^)!

 

 

 

なにげに愛媛新聞見ていたら・・・・・・

なにやら見たことあるTシャツがががが!!!!!!!

 

 

RUNSICKのおにゅーTシャツだよ!!!!!

 

 

ヤフートピックスにも!!!!!!!!

 

ますますRUNSICKで!!!。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 





1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM