とりづの日々

ル・シュクレクールのパン

 

 

もう先月のことなのですね。。。。。。。

素敵な変態パン職人(笑)岩永さんの出版記念トークショーが内子座でありました。

パン好きの僕にとって、衝撃の岩永さんが作る「パンドミ」との出会い。

それ以来、大阪土産は「パンドミ」と決めています!(萌)

 

 

トークショーがあるその日の朝、焼いてきたパンたち。

一番右のパンドミ食べたら世界が変わります。。。。。。はい。。。。。

ル・シュクレクール

「食べログ」パン部門一位も獲得しているのもうなずけますね。

 

 

 

販売開始で次々に売れていく売れていく!

「500個はありますから、ご安心下さーーーーーいいいいいい!」

・・・・いや、、、、、安心できない。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

この行列の4倍は並んでいる。

個数制限していないから列が進まない。

個数制限していないわけは

「ひとりひとりとお話ししながらお買い物を楽しんでいただきたいから。」

と岩永さん。

案の定、列の途中で売り切れてしまい、、、、暴動が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしていますた。。。(笑)

買えなかった人、是非!北新地「ル・シュクレクール」へ!!

 

 

この会を運営する醤油王子。

友人である岩永さんの為に全力投球です!!

パン購入の列に並んでいたオジサンの激怒クレームにも神対応でっす!!

そして、彼のネットワークでマルシェも同時開催されました。

 

 

当店も必死にシャレオツ感をかもしだしながら(テーブルクロスしただけ疑惑!(笑))

お隣は友人の西条市からやってきた「塩ザキ商店」さん。

この日は暑くてクラフトビールがよく売れていました♪

 

 

僕をオマージュして作った等身大看板を持って来ていたので、急遽八幡浜から僕の看板も参戦しました!!(笑)

等身大看板の初めての共演でっす!!!!!

 

 

なんと、この出版記念のイベントにテレビ局が密着取材していて僕も大いに出演させていただきました♪

取材当日もたくさん撮っていただいたのですが、後日もう一度工場の場面を撮りたいというので・・・・・

餅のロン♪「RUNSICK」の広報活動に勤しみました!!!!!!

 

 

岩永さんの軽快なテンポある文面でとても面白かったなぁ〜♪

実話だからすんなり心にストンと落ちてくる、そんな本です、是非。

 

 

サインももらっちゃった!!!(嬉)

 

 

サービススタッフの横田さんのページもあるので「サインして!」

と、お願いしました。

彼の独特のキャラと髪型(笑)が大好き!

快く書いてくれたのですが・・・・・・・・・・・・・

 

チョコレートやないかーーーい!!。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 





再びの「くるますし」

 

前回訪問した時からハレの日はここと決めていました。

彼の所作が大好きだと友人の奥様に話すと、、、、、、、

「鳥津さんは所作フェチなのよ♪」と最高の褒め言葉をいただき増田明美。。。。。。。

初めて聞きました。。。。「所作フェチ」。。。。。

キライぢゃありませんんんん。。。。(笑)

今回は昨年からウチを手伝っている長男も同行。

なにか感じてくれたらいいな。

しかし、、、3人行くと出費が・・・・・・やはりハレの日でっすすすすs。。。。。。

 

 

 

白子

 

 

カウンターの8席が同時スタート。

そう、彼の仕事ぶりが目の前で見れるのは8人だけ。

ミシュラン2つ星に選ばれてからさらに予約は激戦になっていることでしょう。。。。。。

 

 

鯛。

 

 

蛸。

 

 

鮑。

 

 

鯵。

 

 

鮟肝。

 

 

 

 

 

烏賊。

 

 

イサキ。

 

 

赤身の漬け。

 

 

中トロ。

 

 

コハダ。

 

 

シマアジ。

 

 

 

 

 

トリ貝

 

 

馬糞雲丹。

 

 

親子の連係プレー。

父が海老の殻をむき、息子がにぎる。

 

 

車海老。

 

 

笹の葉で焼かれた証し。

 

 

穴子。

 

 

今日イチ!口の中で溶ける穴子。。。。。。。。

 

 

赤出汁。

 

 

店内を暗くしてRICO SWEETSさんのバースデーケーキ登場!

友人たちの用意したサプライズなケーキ登場に晴美会長感謝感激!!!

餅のロン♪僕も知らなかったのでクリビツでっす!!!

友情に感謝島倉千代子なのです♪♪♪

 

 

お寿司屋さんでケーキをいただく♪

 

 

箸で取り分けてくれる所作も素敵♪

所作フェチ全開!!(笑)

 

 

僕も晴美会長も忘れられない誕生日になりました。。。。。。。。。

今回も素晴らしい鮨の数々。

若大将の美しい所作。

 

 

 

次のハレの日もここで。。。。。。。。。。。。。これでいのだ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ONE OK ROCK な日々もあり。。。。。(嬉)

 

ツアーDVDが届いて、えらい昔のような気がするけどまだまだ記憶に新しい。

ONE OK ROCK は今、地球上で一番大好きなバンド!(萌)

毎回のランニングの音楽は餅のロン♪ワンオク!!(^^)!

毎日聞いても飽きないのでっすすすすs!!!

 

 

ワールドツアーを回ってきた彼らが締めくくりに凱旋「JAPAN DOME TOUR」と銘打ったツアーに参戦してきますた。。。。

今回はオーラスのヤフオクドーム2DAYS!

年甲斐もなく、フル参戦島倉千代子でっすすすs!!!!!!

 

 

まわりはヤングでナウな若者ばかり!

オッサン浮きまくりですが!!一日目はアリーナ席でもう、takaやtoruやryotaが目の前!

サイコーーーのサイコーーーー。。。。。。。。。

僕の目の前に座ったジョッスィィィーーー二人組はずぅぅぅーーーーっと

「この席ヤバイ!この席ヤバイ!」を連呼しまくってました!(笑)

それくらいヤバイ席、自分では神席と呼びますた。。。。。。。(萌)

 

 

滞在中はソウルフードを総ナメ!

手始めに牧のうどん。

 

 

ふきやのお好み焼き。

 

 

〆は元祖長浜屋。

餅のロン、替え肉2皿付き!(萌)

 

 

二日目はスタンドから。

あーーー昨日はあんな近くにいたんだな〜。。。。。と感傷に浸ります。。。。。。。

やっぱりライブはいいっ!!!

生音サイコーーーー!

またライブがあったら参戦するぞ!!!

だれか一緒に行ってくれるワンオク友達大募集!(笑)

真面目に募集しています。。。。。。

 

 

さてさて、来週はここで今シーズン〆のラストラン!!

それもフルに参戦!。。。。。。。ガクガクブルブルブル>>>>>>

 

暑さに弱いのに大丈夫か?俺???。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 





RUNSICKな日々もアリ。。。。。

御無沙汰しております。。。。。。。

筆不精にも保土ヶ谷バイパスというカンジでしょうかかかk。。。。。

仕事に野暮用にプライベートに大忙し!(笑)

 

 

RUNSICK HI!RUNDAY!!

月に一度のFUNRUNイベント♪

「喜助の湯」am7:30シューーーゴーーーー!!!!!

 

 

街中を颯爽と流しながらみんなとおしゃべり♪

行きはよいよい、、、、、、帰りは・・・・・・・・・

 

 

この日はトラックで1kmタイムトライアル!!!!!!

みんなやる気十分!!!

置いてかないでね。。。。。。。。

 

 

案の定、、、、、危うく周回遅れにされる所ジョージですた。。。。。。。。。

全力で走る自分が愛おしい。。。。。。。。。(笑)

 

 

恐るべし!TT(タイムトライアル)!!!!!(T_T)

帰りは足がガクガクですた。。。。。。。。。

 

 

 

この日はお土産付きのHI!RUNDAY!!

ムッシュマグカップをゲットしましたーーーーっ!!(嬉)

是非、皆さんもRUNSICKへ!

 

 

RUNSICK八幡浜支部も元気に活動中♪

会員募集中でっす!!!是非っ!!!

 

 

RUNの終わりに喜助の湯でお風呂につかっていると、なにやら取材が!

オレンジデーということでミカンを浮かべて「みかん風呂」らしいっす。

テレビカメラマンさんからの「股間隠してください!見えてますっっ!」

という厳しい注文にも「俺の大きいからなぁ〜。。。」と見栄ッ張りな笑顔で応えるRUNSICK部員たち。(笑)

バッチリ、インタビューも無難にこなしニュースにRUNSICKをPRしますた。。。。。

 

 

サーヴィスショットですすすすすs。。。。。。。。。。。。。

半ケツ見えとるし!!!!!!!(萌)

この後すぐに妻の友人から連絡があったそうです。。。。。。。

「旦那さん、お風呂に入ったところテレビに映っとったで!!!」

 

録画されていないことを祈ります。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 





1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM