とりづの日々

YAWATAHAMA FOOD FAIR in Taipei 〜台北雑感編〜

 

 

 

ここが「微風南山店」

でけーーーーーっ!!!そして、お隣には台北101。

日本でおなじみの「atre」が海外初出店と話題に事欠きません。

 

 

出ました!今年も日本の野菜はタカインデスススス!シリーーーズ!!!

熊本大根、日本円に換算したら・・・・・一本1,500円!!!!!!!(驚)

これ本当に売れるんでしょうかね〜。。。。。。(謎)

 

 

娘の同級生たちが陣中見舞いに台湾まで!(笑)(嘘)

台湾に遊びに来るスケジュールがドンピシャ合って微風南山店へ顔を見せに立ち寄ってくれました。

なんてぇぇーーーええーーーー子たちや!!!!!

市長も一緒に写った画像を送ってくれてそこには「台北で八幡浜人集合」

まじ揃い杉。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑)

 

 

「微風南山店」の営業時間が長いので観光とか行く時間は無く、ホテル周辺をウロウロ。

で、見つけたワインバー。

『自然派』とな!!!!!!

勇気を振り絞ってドアを開けますた。。。。。。。。。

 

 

なんと!日本人がオーナーのワインバーで、自然派がウリのお店をやりたかったとのこと。

オーナーと会話が弾み「明日も来るから!」と意気投合!!!

日本に帰るとメールまで頂きヤスタカ感激!

台北でのマストなお店になりました♪

 

 

二晩二連チャンで通いました。。。。。。。。。。。。ワインまいう〜♪

そして、オーナーに『どこか足ツボのお店紹介してくれませんか?』とお願いすると、、、、、、、、、

「あの角にある中が見えない怪しげな店だけど、いいから行ってみて。」

とのこと。

ありがたいことに24時間営業。

最終日の午前中に突撃でっす!

 

 

 

怪しい店に入って椅子に座って待っているとやってきたのは画像のオニーーーーチャン。。。。。。。。。

オイオイ、、、、、大丈夫か????????

ちょーーーーーーー怖いんですケド!!!!

 

 

「っつつつつてtxtxtxt−−−−−−−−−−−−−っ!!!!!!!」

 

 

「ぬぅぅぅっぅーーーーーーーーーーーーーーっっっつう。。。。。。。。。」

我慢できましぇぇーーーーーーーーーーーーーんんんん。。。。。。。。。

 

 

横浜銀蠅チックなオニーーーチャンが足ツボを刺激しながら時折サングラスの向こう側からアイコンタクトをしてきます。

どうやら僕の痛がるところをお見通しで、押さえながら僕が「うっ!」とひと声うなると彼が、

「ここ首」

「うっ!」

「ここ胆のう」

「うっ!」

「ここ膝」

一番ウケたのは

「うっ!」

「ここ頭の筋肉」

?????頭の筋肉?????(笑)

 

 

90分、苦悩の表情で足ツボを堪能しました。。。。。。。

オニーーーチャン、コワモテの姿からは想像も出来ないくらいイイ人ですた♪(^^)

 

 

台湾と言えば「夜市」

ホテルの近くにも「夜市」があるというので行ってきました。

 

 

汚いのや臭いのが苦手な会長。

昨年の「士林夜市」の屋台でノックアウト済みなので警戒心アリアリ!!!(笑)

 

 

出た!!!!

しょっぱなから「臭豆腐」!!!!!!!!

しょっぱなからボスキャラ降臨!!!(笑)

もう臭いからしてダメダメ。。。。。。。。

『夜市=臭豆腐』なイメージ。

 

 

一番行列だったのがここ。

たいやきのいろんな形バージョン。

鳥、ピストル、豚??・カニ???

 

 

まぁーーーーーいろんなもの売ってます。

なんだこの食べ物は???的な。。。。。。。。。

 

 

これは一応串焼きチックなカンジ。

 

 

でた!!!

うまく撮れなかったけどオバチャンが手にしているのは豚の血を板状にしたもの。。。。。。。

うまいのかソレ?????

 

 

バッグや衣類もふつーーに売っています♪

 

 

なにげに通り過ぎてから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

かーーーーらーーーーのーーーーー二度見!!!!!!

なんでも売ってるって言っても・・・・・・・・・

オバチャン!!!いくらなんでもそれ売る〜〜〜??????(笑)

昔昔、ちゃぶ台にかぶせていたあのドーーム型のやつ!!!!!!

それも専門店!!!!!(爆笑)

会長と二人、笑いを抑えるのに必死ですた。。。。。。。。

 

 

早朝、夜市が開かれた場所まで走っていくとそこにはもう跡形もなく夜市は無くて・・・・・・・

朝市が始まっていました。

野菜、肉、魚、製麺所、そして買い物に来た人のための朝食を売るお店。

活気に満ち溢れていてワクワクしました。

 

 

7月からは松山空港からの直行便も就航するので一度は観光で来てみたいですね。

でも、また来年も八幡浜フェアで来れますように。

 

台湾大好き♪。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





YAWATAHAMA FOOD FAIR in Taipei 〜グルメ編〜

 

さぁ!お楽しみのグルメ編。

会長も僕も機内食で、すでにワクワクが止まらない!!!(笑)

僕のチョイスはオムライス♪

鉄板の美味しさでっす!!!

ワインおかわりプリィィィーーーーズ♪

 

 

台北に到着してすぐに「微風南山店」で明日のオープンに向けて設営。

そして夜はホテルの近くのシャレオツな若者が集うCAFEで明日に向けての決起集会。

明日からは小龍包の無限ループ間違い茄子なので、、、、、、

この日だけはイターーーリアンなカンジで。

 

 

さぁーーーーーー小龍包。

昨年、友人に教えてもらっていて行ったものの、お休みで入れなかった「冠京華

一年越しのリベンジでっす!!!

 

 

日本語のメニュー表がありがたい!!!

そして、安い!!!

 

 

空芯菜でまずはルーーービーーーー。

 

 

小龍包と海老炒飯でもう一本!(笑)

 

 

〆に卵スープで仕上げました。

卵スープといえど、、、、菜っ葉やトマトがいーーーカンジ♪

いや〜大人数で行ったらもっとたくさん種類が食べれたでしょう!!

台北に来たらここはマストです!

 

 

さぁ!今年も台北でうどん遍路!(笑)

今年はここ!!!

「本場香川 宮武讃岐烏龍麺」

一年目二年目と安定の「湯布院製麺所」の不思議な烏龍麺にノックアウトされていたので今年もワクワク♪

 

 

ちょーーー普通なカンジに拍子抜け島倉千代子。。。。。。。。。。。。。

それもそのはず、店名をググッたら「香川の宮武製麺所と業務提携をして台湾で開店」と書いてあったので納得。

もう台北でうどんでハズスことはないでしょう!!

 

 

次は日式のラーメン店。

伝説の行列店、4年連続行列1位!

 

 

こちらも大きくハズスことなく、無難なカンジ。

今年のフードコートはまずまずの出来。(笑)

 

 

台湾はCAFEが多い。

僕はタピオカミルクティに興味が無いので普通のCAFEへ。

「アニエスb」にCAFEがあるんだ!!!と、即入店。

 

 

ラテまいぅーーーーーーーー♪幸せだぁぁぁーーーー。

 

 

↑ここも前回閉まってた「明月湯包

 

 

 

職人さんたちが作っているところが丸見えの特等席に案内してもらいました!!(嬉)

 

 

ここも日本語表記のメニュー表があり大助かり!

日本人の観光客が多いんでしょうね♪

 

 

空芯菜まいうーーーーーー。

 

 

小龍包まいうーーーーーーーーーーーー♪

 

 

海老炒飯まいうーーーーーーーーーーーーー♪

どこ行ってもこの3品は外せない!!!!!!!

 

毎日、毎日、小龍包、空芯菜、海老炒飯の無限ループ。

ぜんぜん飽きない!(笑)

そしてそして帰る日を迎えるのであるるるるる。。。。。。。

 

 

時間が押していたので松山空港(台北)で食べましょう♪

と、会長と打ち合わせ。

もう一軒くらい小龍包に行きたかったが、飛行機に乗り遅れては元も子もないので。

 

の、、、、、、、、、、、、、まさかのカレーで大ハズレを引くとはははは。。。。。。。。。(笑)

空港内のレストランにて。

メニューを見てまぁカレーでハズすことはたいがいないでしょうよ!!!

と思ったのもつかの間・・・・・・・

 

↑どうぞ、見た目だけでも楽しんでクダサイ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

空港へは余裕を持って行きましょう。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





YAWATAHAMA FOOD FAIR in Taipei 〜出会い編〜

 

今回の台北に行くにあたってミッションを課していた!

それは・・・・・・・

大好きなONE OK ROCK TAKAの直筆サインを見てくること!

今年で三回目の台湾だが、毎年欠かさず行っているのが「不二家ラーメン」さん。

ここのオーナーが森進一さんの大ファンで当の森進一さんも台北に来たら必ず立ち寄る店。

森進一さんが来るということは・・・・・息子のTAKAももも・・・・・・・・

やっぱりあった!!!お父さんとの並びで飾ってありました!

「ONE OK ROCK Ambitions tour 2018 in Taipei」の時のもの。

ワンオクファンの聖地になりそうな・・・・・(笑)

 

 

その「不二家ラーメン」さんで再会を果たした友人のM氏。

宇和島出身なので台北で聞く宇和島弁はとてもどこか郷愁が・・・・・

春節なのでお年玉ももらいました♪

『赤いパンツ』!!!!!!!(笑)

それも5枚セット!!!!(爆笑)

これをはいて御利益もらいまくりでsっす!!!!!!!

謝謝♪

 

 

今回の会場は「微風南山店」

今年出来たばかりの高級スーパー。

八幡浜フードフェアのオープニングでテープカットもさせていただきました♪(嬉)

 

 

今年も作りまくりの売れまくり!

会長も三年目となると「シェシェ♪サンキュー♪ありがとう♪」の三段活用で接客島倉千代子でっす!!!

 

 

大城市長はじめ八幡浜JCのOB揃い踏み♪

八幡浜でもこれだけのレアキャラが集まるのはまれ!(笑)

JC現役の頃はビシバシやりあっていたが、今となってはいい思い出。

みんなのこの笑顔がサイコーーーのサイコーーー!!

やっぱり同じ釜の飯を食った仲間はサイコーーーーーーーでっす!

一番サイコーーだったのは右端のM氏。

一泊二日で遊びに来ただけ。。。。。。。。。。。。。。。。嘘やろ????(笑)

 

 

台湾に語学留学中のYちゃんも遊びに来てくれました♪

元気そうでなによりだぁーーーーーー♪

 

 

帰るとすぐ愛媛マラソンなので。

頑張って早起き。

 

 

台北101を見上げると目が回りそう・・・・・・・・

 

 

ヤスタカくん meets 台北101。

この時、ヤスタカくんは知らない・・・・・・・・・・・

毎日毎日滞在している日は欠かさず、小龍包を食べ歩き・・・・・炒飯を食べまくり・・・・・・ルービーーをぐびぐび。。。。。

体重が・・・・・・ヤバイことになっていることを。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ランニングしているジョッスィィィーーーを捕まえて「フォトぷりぃぃぃーーーーず♪」

「シュア、オッケーーー♪」と女の子。

シャッター切る瞬間にいつものこのポーズしたら大爆笑!!!!!

台北のジョッスィィィィーーーーに八幡浜魂の爪跡を残してきますた。。。。。。。。。。。。。。

 

どうか通報されませんように。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM