とりづの日々

tabi run

 

最近はアップルウォッチにナイキアプリが入っているのでなかなか携帯を持って走ることがありません。

なので、ついついRUNネタのブログが激減。

ランナーの方にはさびしい思いをさせているかもしれませんだみつお。。。。(誰もさびしくない???(笑))

久し振りに「旅RUN」したのでわざわざ携帯を携帯して(笑)のシャワーRUNと相成り増田明美。

 

さてさて、この牛↑がいるこの画像を見てどこかわかる人はツウな人。

参道を突き進むと鎮座している牛さん登場。

御利益があるのか、みーーーんなこの牛さんを撫でてお参りします。

 

 

 

第2ヒーーーーント!!!!!!!

もうバレバレのスターバックス太宰府天満宮参道店。

マイブームのまーーーちゃんポーズでオサーーーン激ハズカシイ。。。。。。。(笑)

 

 

本殿前でランシックポーーーーーズ!!!

こちらのほうがしっくりきますねんんんん。。。。。。。(笑)

朝早く出発したのと雨が降っていたので太宰府天満宮を独占でっす!!!(奇跡!)

 

 

そのままの勢いでおみくじ。

どやねん!!!の大吉!!!!!!!

『はしゃぎ杉』にはじゅうぶん注意いたしますすすすs。。。。。。

 

 

エイドは路面店では珍しい24時間営業の「一蘭」さんへ。

太宰府天満宮から7キロほど行ったところにあるのです。

まーーーちゃんポーーーーズでam6:00!!(笑)

こんなに朝早くてもお客さんが次から次とやってきます。

 

 

朝ラーー!

しかし、、、、いつからラーメン一杯が『790円』になったのだ???

高級ラメーーーーンじゃないっすか!!!(驚)

 

 

汗だぐですが・・・・・・・・・申し訳ないっす。。。。。。。。

 

 

味集中カウンターで遮られて隠れているのをいいいことに・・・・・

吹き出す汗をティッシュで拭いますすすすs。。。。。。

味集中カウンターーー、、、こんな利点も有ったのか。。。。。。。。

 

お隣の人、汗臭かったらゴメンナサイ。。。。。。。

トンコツ臭はしないと思い増田明美。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





making jyakoten

 

 

毎年参加している「みなっと手づくり体験工房」

雑貨の作家さんが多数参加してワークショップを開くというイベントに当店も「じゃこ天作り体験」で参戦!

子供から大人まで、毎年参加してくれる人たちの感想は「じゃこ天作りがこんなに大変なものだったなんて・・・・」

そう、これこそこのワークショップを体験してもらえてよかったと思う瞬間。

「じゃこ天」をより身近に知ってもらえるチャンスなのです。

 

 

毎年、じゃこ天先生は僕がしていましたが、今年からは息子にバトンタッチ。

息子もいい勉強になるんじゃないでしょうかね!!

 

 

お父さんの力も借りながらじゃこ天メイキング♪

お父さんとじゃこ天を作ったこと、ずぅぅぅーーーーーっとおぼえてくれてたらいいな〜。。。。。。。

 

 

餅のロン♪世界にふたつと無い、じゃこ天の完成!

味も格別デッス!!!

 

 

もうみんな真剣そのもの!!!

「なぜじゃこ天にならないんだぁっぁあーーーーっ!!!」

と、大人の人たちは思うはずです。

そんなに簡単に出来たらじゃこ天職人いりませんケンッ!!!(笑)

もし、体験したい方はまた来年の「手作り体験工房」で会いましょう♪

 

 

さてさて、取材か懺悔(懺悔するようなことあるんかぁぁーーーいいい!)があるまでは伸ばし続けようと決めていた髪も・・・・

美人な友人が社長の「愛媛経済レポート」さんに取材をいただき、バッサリ断髪式を行いました。

約2年間、よーーーく我慢してのばしました!!!

ちゃぁーーーーーんんとじゃこ天の職人気質のオッサンちっくに写真に納まっていますのでもし読む機会がある人は是非。

しかし、、、、、同年代の友人たちが知らないうちに総料理長や支社長や社長になっているのにクリビツ!!!

 

もうそんなお年頃。。。。。。。。。。。。。。。。これでいいのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





1
くずし鳥津
  • 〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
  • TEL (0894)22-2009  FAX (0894)24-6448
  • http://www.jyako.com / toriyasu@jyako.com
  • Japan shiekimae yawatahama-city EHIME
スペシャルコンテンツ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


町並みウォーカー旅南予



selected entries



categories



archives



recent trackback



links


profile


search this site.


others


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM